画像



前回の予告通り…積載してみます

…って言うか…予告ってさっき(同日)したばっかなのにwww
(まとめて書けよ)

------------------------------------------------------
現状
後ろの炊飯器型ボックスを取り外して、コンテナボックスを取り付け

コンテナボックス中 コンテナボックス下
リヤボックスの取り付け金具を流用して、リアキャリアに固定

コンテナボックス完了
コンテナボックス完了


------------------------------------------------------
ツーリングバッグを取り付け

まず固定ベルト
ツーリングバッグ前ベルト ツーリングバッグ後ベルト
前のベルト2本はリアサスから引っ張って、後ろはキャリアから

ツーリングバッグ完了
ツーリングバッグ完了

ツーリングバッグ完了2
斜め後方から見た写真

仮にコンテナボックスの底が破損したとしても、ツーリングバッグで押さえてる状態なので大丈夫と思う

ただし、ツーリングバッグの固定ベルトは走行中に振動で少しずつ緩んでくるので、休憩時などに確認すべし


------------------------------------------------------

ツーリングネット取り付け
ツーリングネット
ツーリングバッグの構造上の問題なのか、走行中に前方向にずれてくる

ちょぃちょぃオシリでグィって押すのも気持ち悪いし気になるので

気休め程度だけどネットで引っ張る

あと、ネットがあれば・・・

買い物した小物、洗濯物を干したり、雨でずぶ濡れのグラブなどを挟めるので便利


------------------------------------------------------
サイドバッグとタンクバッグ取り付け
サイドバッグとタンクバッグ
サイドバッグ…キックしにくいって思うけど…そん時はそん時

とりあえず乗車した時に邪魔になったりはしない

タンクバッグは、センターバッグに仕込んでいるワッシャーと、タンクバッグ内のダ★ソー製のネオジウム磁石で固定

タンクバッグには、携帯などの電化製品をいれるので、いかがなものか?と思うけど・・・^^;

もともとそういう固定なので大丈夫!と信じる

念のため、ポイントカードなどはタンクバッグには入れない


------------------------------------------------------
積載完了!
積載完了



ま・・・




出発は4月なんで・・・



積載、降ろしますけどねwww
じゃぁ、今やらなくても…


まるで…

遠足が楽しみなチビッ子みたいだな

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
No title
はじめまして、カブでキャンプツーリングにいくための準備を進めている者です。
もともとミディシートをつけていて、ミディ用リアキャリアを検討していたのですが、耐荷重が心配で、ノーマルキャリアに戻そうか迷っています。というか一度戻しましたが、ノーマルシートの乗車姿勢がきつくてきつくて、
そこで、ミディ用リアキャリアがどれくらいの重さに耐えられるのか、実際どれくらい乗せても大丈夫なのか教えていただきたいのです。
突然ですがお願いいたします。
[ 2013/03/20 01:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> はじめまして okushhhさん
カブでキャンプツー!いいじゃないですか!
どれほどの積載量?って聞かれると…過積載!!って言われそうなので怒られそうですが・・・^^;
ミディシートの耐荷重…俺も不安でした
水を入れた2Lペットボトルを数本積んだりしてテストもしました
実際どれほどの強度があるのか?個体差(←これ重要)があるのかわからないけど
九州沖縄ツーでリアキャリアに積載した重量は12キロほどです
ちなみに俺の場合、ツーリングバッグ自体が3キロ近くあります
補強などはしませんでしたけど、積載前にボルトの増締めはしました。何事もなく支えてくれました。
それでも不安だったので、気休め程度ですが、ツーリングバッグはリアサス付け根から引っ張り、少し分散させました
大丈夫ですよ!!とは決して言えません
あくまで許容積載量があるので、細心の注意でね

今度の旅ではサイドバッグ付けて、不要なものを持っていかないようにしたので軽くなってます

正解は、純正シート+オーバーキャリアです。フロントにキャリアつけるのもアリですね
ミディシートの快適さを味わうと…ねぇ?www
[ 2013/03/20 08:03 ] [ 編集 ]
No title
返信ありがとうございます!
それだけ載るんですね。
ミディシートは快適ですね。昔はシングルでもきつい感じはなかったんですがね笑
また色々検討してみます!サイドバッグとかフロントキャリアとか
ありがとうございました!

広島在住の方なんですね。僕はいま呉市に住んでいます笑
それでは
[ 2013/03/20 20:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> okushhhさん
お?呉市ですかwww

射程距離ですね(謎

良い旅を(^^)b
[ 2013/03/23 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


