画像



さて。。キャンプツー準備、実際にパッキングをしてみます

その前に…先日見たニュース

辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い「肺に影見つかった」
>「人生はイベント。イベントのない人生はつまらない」と夢の太平洋横断に思いを馳せた。
これ。。スゲーわかる

実際に自分が思うままに動ける時間って、あとどれくらいなんだろ?って考えるとね

ずーっと同じルーチンで仕事して稼いで生きてきて、ふと振り返るとね

ま、何を幸せって思うかは、人それぞれなんでわからないけど・・・

だから・・・



俺はパッキングします!

まず宿泊用具
宿泊道具
左から
電動空気入れ、食器洗剤2本、スポンジ、ランタン、カセットボンベ、軍手、単三電池、カッターナイフ、フォークセット、クッカー、雪平鍋と取っ手

電動空気入れは移動するかもしれないです(センターバッグに)

主にテント設営後に使う物です
ボックス詰め込み
詰め込みました


工具&カッパ
工具とカッパ
チェーンルブ、エンジンオイル、チューブ1本、パンク修理セット、タイヤレバー、レンチ各種、ドライバーセット、カッパ圧縮済み

工具はパンク対策と電球切れ対策しかしてません。カッパは100均圧縮袋使用
サイドバッグ
詰め込みました


テントなど
テントとシュラフなど
テント、帽子、寝袋、エアマット、ガソリン携行缶500cc、椅子、ツーリングバッグとタンクバッグのレインカバー、お風呂セット、歯磨きセット、ツーリングマップル中四国、サイドスタンド受け板、予備手袋、ツーリングネット

ツーリングバッグ

詰め込みました

テントと寝袋はコンプレッションベルトでガチガチに縛ってます(そうしないと入らない)

帽子はカラビナでバッグに取り付けてます

積載した後にツーリングネットでキャリアに固定します。これでバッグはぐらつかない

あと、これに圧縮した着替え+タオルを5日分いれます

かなり余裕です。食材もOKです

サイドの取り外し可能なポーチに、お風呂セットと1日分着替えと地図を入れておきます

温泉行くときにこれを小脇に抱えていきます


小物など
小物
携帯電話、デジカメ、GPSロガー、ウォークマン、各充電ケーブル、デジカメ充電器、ポータブルナビ
タンクバッグ
詰め込みました

センターバッグ上にタンクバッグを置きます

センターバッグ内のシガーソケットから充電ケーブルを引っ張ります

車体から離れるときは、タンクバッグをウエストバッグに変身させて歩きます



終了




どうしよう・・・?


スカスカ過ぎるwww


サイドバッグ増設の効果大!


あとは・・・


積んで旅立つだけ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
No title
いよいよですか~。普通に働くおじさんに成り下がってしまったオイラには羨ましい限りです。。。
[ 2013/03/14 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ダルマさん
成り下がったんじゃなくて・・。上がったのでは?ww
良い季節になってきましたね。遠出できなくても旅は味わえますよ^^
[ 2013/03/14 20:43 ] [ 編集 ]
G1の前にあるのは・・・
もしや・・・G1の前にあるのは・・・

オイラが広島でお世話になったダイソーパンク修理キットでは!?

着々と準備が進んでますね(*^_^*)
[ 2013/03/14 22:06 ] [ 編集 ]
先日はコメ&訪問ありがとうございました!
楽しそうですねw
今年からカブでのキャンツー始めようと思っていたので 参考にさせてもらいます また 何処かで見かけたら声かけて下さいなwまた遊びに来ます(・ω・)ノ
[ 2013/03/15 13:28 ] [ 編集 ]
Re: G1の前にあるのは・・・
>りゅうさん
いかにも★イソーパンク修理セットです
なぜ2個あるかというと…2回ほど窮地に立たされたからですwww
[ 2013/03/16 07:48 ] [ 編集 ]
Re: 先日はコメ&訪問ありがとうございました!
> びいちさん
いえいえ、こちらこそヨロシクです^^
広島県、カブネタって言うと食いつかずにいられませんでした
[ 2013/03/16 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


