画像


画像

2013キャンプツーリングの計画を進めてます

タイトルに、四国・関西編って書いたけど…あくまで(仮)

四国は行くとしても、関西をどこまで回れるか…時間次第です

ん?





関西?



近畿?





どっちが正解なんだろ?www

冗談は置いといて…現在うっすら考えてる日程は・・・

3月末 フル装備でのテストツーリング 場所:未定

4月吉日 スタート

Leg1 :自宅→しまなみ海道→松山

Leg2 :松山→四国カルスト(天候次第で佐田岬)→宿毛

Leg3 :宿毛→足摺岬→高知

Leg4 :高知→室戸岬→徳島市(←ちと無理かも?)

Leg5 :徳島市→うどん県

Leg6 :うどん県→しまなみ海道→自宅(一時帰宅)

leg7 :自宅→赤穂

Leg8 :赤穂→姫路城→和歌山県(大阪との県境?府境?)

Leg9 :和歌山県(大阪との県境?府境?)→潮岬

Leg10 :潮岬→和歌山県(大阪との県境?府境?)

Leg11 :和歌山県(大阪との県境?府境?)→京都

Leg12 :京都→琵琶湖→滋賀(琵琶湖西)

Leg13 :滋賀(琵琶湖西)→京都・福知山

Leg14 :京都・福知山→鳥取砂丘→津山→自宅


最終日がかなりヘビーな感じですけど、場合によっては津山で Zガンダム見ながら泊まります

走行距離が長い所で250kmぐらいあるんで、平均40キロ計算で6hちょぃ

走れないことはないけど、もう少し宿泊ポイントを煮詰めるか…

行き当たりばったりにします


あと。。

ツーリング中のブログなんですけど。。。

一応、生存証明ってことで更新はしてみます

ただ・・・かなりアバウトな内容で更新し、後日再編しようかな?と考えてます

------------------------------------------------------
九州・沖縄ツーリング 2日目 山口県熊毛郡 ~ 福岡県北九州市



5:00 山口県熊毛郡 ハートランドひらお起床

6:00 防府天満宮

8:00 湯田温泉 入浴

11:00 秋吉台

14:30 下関 関門トンネル

15:00 門司レトロ

16:00 小倉ビジホ

17:00 とんこつラーメン

18:00 ビジホ就寝

経費

ガソリン 300円
関門トンネル 20円
食費 1400円
宿泊費 2700円
入浴料 390円

------------------------------------------------------

こんな感じになるかな?



高知東部、大阪の野営ポイントを捜さねば・・・

ビジホかネカフェでもいいか・・・





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
なるほど
平均40km/h参考になります。というか、走る場所にもよるんでしょうが…。そこそこ寄り道しようものなら1日150~200kmくらいと思った方がいいのかも知れないですね。

自分もブログはどうしようかと思ってたり。なるだけ簡易でも簡単には記事にしたいとは思ってるものの、最悪その例のようにほぼ自分用な感じになっても仕方ない感じでやろうかと思ってます。変に記事の更新に意識持ってかれて旅がおろそかになったら本末転倒ですよね。

自分は宿泊先のこともあるけど、ビジネスホテルとか快適な場所でもなかなか寝れない人なんで、その辺が心配。朝早く起きてしっかり観光して疲れたら寝れるようになるのかな。

バッテリー1000円以下とかうらやましい限りです。その値段だったらすぐダメになってもしょうがないかって済ませられる金額ですよね。
[ 2013/03/11 01:29 ] [ 編集 ]
Re: なるほど
> えぬまるさん
車種、車格にもよるとは思いますが、沖縄で一緒したXJR1300の方もそのぐらいって言ってました
ま、ぶっ飛ばせば変わるけど。。。疲れます^^;
宿泊地の確保さえできれば、寝るまでは時間があるのでブログも書けるかとは思うけど
これがなかなか…(^^;

野宿での睡眠の邪魔になるのは…
人間>雨>風>野生動物。の順ですかね?
就寝前のゴミの管理はしっかりしたほうがいいです
俺は、なるべく離れた木にぶら下げてたりしました
ま、酒の力を借りて寝てました
[ 2013/03/12 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


