画像



前回に続き、キャンプツーリング準備のメモ書きです

キャンプ道具

ま、書くまでもなく

基本的には 九州・沖縄編 と変わりません


------------------------------------------------------
テント

CAPTAIN STAGリベロツーリングテント[2人用]
テント
値段と収納時の大きさで決めました
慣れれば設営5分、撤収15分ぐらい
ちなみにペグ打ちのハンマーは持っていきません

------------------------------------------------------
寝袋

DOPPELGANGER人型寝袋
寝袋
ウケ狙いでも何でもなくて…
俺…封筒型やマミー型だと快眠出来ないwww 寝相悪いんです
一応、5℃くらいまでは耐えれる仕様だし
手足が出せるので、このまま移動出来て便利
収納時に嵩張るけど、コンプレッションベルトでガチガチに圧縮してます


------------------------------------------------------
マット

North EagleFDインフレターマット
インフレーターマット
エアーマットです。

銀マットでも良かったんだけど…
銀マット

積載時に、なんかデカイなって思いエアーマットにしました
辺戸岬

こんなにコンパクト(後部の茶色いやつがマットです)
バルブを開けると自動的に膨らむ…のですが…吐息注入した方が速くてパンパンになります
寝心地抜群


------------------------------------------------------
ランタン・ストーブ・クッカー
小物
ランタン
Coleman LEDマイクロパッカーランタン(単三電池使用)
小さいけど、そこそこ明るいので問題ないです

ストーブは、嫁の登山道具を拝借

クッカーはホムセンで買った安いやつ。大きめの鍋買い足すかも?

前回も今回も悩んでるのが…炊飯するのかどうか?
炊きたい気持ちはあるんだけど・・・果たしてそんな余裕があるのか?
割と簡単に炊飯済みのライスが買えるので・・・
悩みどころです

------------------------------------------------------
椅子

折り畳みの小さなのを持ってるんだけど
前回、持って行ったにも関わらず使用しなかったので・・・
今回もパスかなぁ?

------------------------------------------------------
残りは小物

調味料、カセットガス、洗剤、スポンジ、かまぼこ板、軍手
歯磨きセット、風呂セット、着替えとタオル5日分ぐらい(1日分を圧縮して積み込み)


ん?・・・

かまぼこ板!?

なんだ?って思うかも知れないけど・・・(まな板じゃないよ)





キャンプ場での





サイドスタンド受けです


キャンプ道具っていうと、こんな感じかなぁ?


次回はパッキング道具を書きます


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
炊飯
炊飯・・・悩みどころですね!確かにロングツーに出て距離をかなり走ると疲れて炊飯どころじゃないわ!酒のんで寝るべし!みたいになりがちデス事実、自分もそうなりました(^ω^;)でもコメのコスパはハンパないですから、その分カブのガソリン&自分のガソリン(酒)に費用をまわせるので痛し痒しですねぇ〜
[ 2013/03/01 23:50 ] [ 編集 ]
Re: 炊飯
> りゅうさん
九州沖縄の時は、夕食食べるときは全て暗闇だったのでwww
ま、晩秋だったから仕方ないけど。
春、夏だったら余裕あるかも知れないです
[ 2013/03/02 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


