Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

キャンプツーリング積載再考

カスタム
  • comment6
  • trackback0
九州・沖縄ツーで

少しだけ積載能力不足を感じた

もう少しアップ出来れば・・・

で、また考え込みだしたw


九州沖縄編
秋吉台2

こんな感じだったんだけど、余裕が無い

キャンプ用に買った食材とかを、なんとか押し込められるレベル

もう少し積載力アップ出来て、しかもマイナス点無しで出来ないもんかと…


そんな時に、必ず鬼門になるのが…

センターバッグ

ミディシート

武川ボンバーマフラー

こいつらを外して、純正化させれば問題ないんですけどね


まずサイドバッグ、サドルバッグ案

候補として上がるのが…

エブリディ・カブ・ライフ の りゅうさん」紹介のこれ

スイス軍払い下げバッグ

あと 「リトルカブログ ボニさん」仕様のこれ

チャンピオンボックス


あと、ホムセン箱増設案


それとフロントキャリア設置案


イメージ的にはこれ
積載イメージ

★ホムセン箱を増設するとなると…

シートを純正に戻して、ロングリアキャリアを取り付けになると思う

すると…

乗り降り不可能になり、センターバッグ撤去となる

ベトキャリも購入することになるだろうな

センターバッグ内の充電システムの移設もしないといけない

シート純正に戻すと…もうこのシートに慣れてるから

快適性が損なわれる


★サイドバッグを付けるとしたら

防水性を重視したら、チャンピオンボックスが無敵だろうけど

予算的に高くつくし、ぐらつかないか心配


サドルバッグだと

マフラーが邪魔なので片側しか付けられない

またはマフラー純正か、ダウンタイプに買い替えをして両側設置か…

現状で片側だけつけるとして、ミディシート下でサイドバッグ固定出きるかな?




一番現状維持出来て、予算的にも安上がりなのは…

スイス軍払い下げバッグ

これかなぁ?


もうしばらく考えよう






ヒマだしw











この考えてる時間が楽しいしw

別にブログに書かなくても、脳内でやれ!って話なんですけどねww
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 6

達磨  
No title

リトルカブでロングツーリング仕様となるとやはり「あの方」、「藤原かんいち」仕様でしょうかね~?色々と考えてる時間って楽しいですよね!

2012/12/03 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: No title

> 達磨さん
俺も藤原氏のブログは読み漁ってます。あの方は神レベル
旅を生業とできる…憧れますね
カブの究極の旅仕様のスタイルは…
背後から自動車に乗った"D"陣が付いてくる
大泉洋&ミスタースタイルではないですか?(ウソw)

2012/12/03 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   
りゅう  
キャンプツーリング積載再考

2つのバックのコットンベルトを短くして、それらをバックに付いている革のベルト通しにそれぞれ、お互いに通して連結し、イメージ写真のサイドバック取り付け位置(緑の四角)より若干前へずらしてタンクの所(サイドカバーが隠れるくらいで)で振り分ければ武川ボンバーマフラーのステーに干渉しないで取り付け可能かも?
文章では伝わりにくいので貼っときますm(_ _)m

http://blog-imgs-49.fc2.com/e/v/e/everydaycublife/201212031538058a2.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/e/v/e/everydaycublife/20121203153805bdf.jpg

ひろさんがこのコメを御覧になったら画像は削除しますので参考になればコピーよろしくですm(_ _)m

2012/12/03 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: キャンプツーリング積載再考

>りゅうさん

おおぉおっ!欲しかった画像!ありがとうございます!

これで決まると思います^^

2012/12/03 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: Re: キャンプツーリング積載再考

> >りゅうさん
>
画像保存しました

2012/12/03 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   
りゅう  
Re:Re: Re: キャンプツーリング積載再考

>ひろさん
画像削除しましたが、サーバーに残ってるみたいなのでそのままにしておきます。
参考になれば幸いです。
このショルダーバックは軍の払い下げの中古なので、まず洗濯です(^O^)若干ニオイが気になるって人もいましたが自分はさほど気になりませんでした(^^)v他のものと洗えないので自分は風呂場にお湯をためて、液体洗剤をつけ、揉み洗いしました。茶色い汁(染料なのか汚れなのかわかりませんが)が出ましたよ〜後は良くすすいで干します。乾いたら皮の部分にミンクオイル(なければ靴クリームの無色・・・ダ●ソーにあると思います)を塗り込めば完了です。

2012/12/04 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

