画像


画像


ちと まとめと反省点など書いてみる



期間:15日間

走行距離:2860km 190.66km/日

ガソリン代:5955円 397円/日  42.53L

燃費:67.24km/L

費用:98815円  約 6588円/日 →(ブログ記事に沖縄土産4800円記入漏れ)

費用からフェリー、有料道路料金差引: 59785円  3986円/日

宿泊費:18400円 キャンプ以外:17675円

食費:23540円  1570円/日



記録してたのは、この程度


リトルカブデータ

当てのないソロツーだったせいか、燃費は良かった

50キロキープで走ってたからかな?

以前、通勤で走ったときとか

250ccの友達とのツーリングだと、50km/Lだったから伸びましたね

予備注ぎ足し用オイル、チェーンルブ、予備バルブ、パンク修理セット

これらを持ってたので、メンテナンスにはお金はかからなかった




宿泊

すべて野宿なら、18400円は節約できた

ま、ビジホじゃなくてネカフェだったら10000円は節約できたかな?

もう少し気候が良ければ…って甘えもあったりするw

ま、節約重視の旅ではないのでw



食費

合計してみると、予想を上回っていたw

ブログを見てるとわかると思うけど、昼食の描写が少ないw

食べてないんですw

いや、節約とかじゃなくて…走り出したら…タイミング逃してw

そのかわり、夕食で爆発してましたw



トータルで言うと、予想通りの金額でした

食費、ガソリン、有料道路、フェリーは必要経費と考えると

30000円程度なので、1日2000円

ま、ヨシでしょう(自己満足)






反省点


旅が行き当たりばったり過ぎたw

どこを観光? とか ご当地名物 とか調べておけば良かった


沖縄で同行したコスさんは、3年前から計画したツーリングだったらしい

ツーリングマップルは付箋だらけで、美味しい店、宿、レッドバロンなどがびっしり書き込まれてた

行程表も作成してて、もう完璧でした


それに引き替え…俺ときたら…

宿泊地は当日選択、観光も走ってて看板見えたら立ち寄る、食事は考えてないw

ダメダメですw

ま、でもそれも旅の形ってことで納得はしてます

あえて、観光地情報やグルメ情報は見なかったんです

見てしまうと感動が薄れそうだし、旅行本の写真って綺麗すぎるからw



ま、いいわけです



言い訳 と 良いわけ を 





かけてはないです!w



あと、デジカメねw

達磨さんにコメで指摘されたけど、やっぱ必要です

せめてコンデジとミニ三脚は必要だった

あ・・・でも…

ミニ三脚があったら、出会いや会話が減っちゃうな



ガソリン

携行缶にガソリン入れて走ってたんだけど

まったく使いませんでした

かなり山奥や田舎を走らない限り不要ですね

ガススタは選ぶのに迷うぐらいあったw



ブログ

これね…けっこう頑張ったんだけど…

バイク、チャリで日本一周しながらブログ書いてる人って



はっきり言って







能力者ですw

パソ持っていけば、道の駅やマクドで更新作業も簡単かもしれないけど

それでも毎日更新するってスゴイです

スマホ+キーボードあればいいのかな?

俺のガラケーじゃ無理です

ま、やったけどw(書き直し必至)


そのせいで、訪問してくださった方たちには、同じような記事を読ませてしまってゴメンナサイ

しかも、修正版にもコメントくださって、ありがとうございます


もしも、これから先、ロングソロキャンプツーリングをすることがあったら

書き直し前提で書くか、後日談にするか考えます



まとめ的にはこんな感じです



で、今回のツーリング…



九州・沖縄

って書いてるってことは…


続くのかな?



★★編w


ま、ちょっと冬眠しますけどw



あ・・・いや・・・





失業中なので仕事探します!




関連記事
スポンサーサイト
九州・沖縄編お疲れ様でした(^o^)/
行き当たりバッタリの旅、素敵でした☆
そして改めて燃費が凄い!w
化け物だカブは・・

あと、やっぱり旅で毎日ブログ更新って大変ですよね(^^;
死ぬほど気持ちが分かります!

僕もまた春になったら広島方面にツーリング行こうかなって考えてます(^-^)
またヒロさんにお会いしたいです
[ 2012/12/03 11:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ヤンボさん

おお!待っとるよ^^
また身近島でキャンプでもしますか?

ま、俺も兵庫行きますけどw
[ 2012/12/03 16:13 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが15日間の旅ブログを一気に読ませてもらいました!
旅人との出会いもあり、すごく良い旅をしてきたみたいですね。
海も綺麗で、瀬戸内海(笑)とは比べ物にならない・・・

きっと行き当たりばったりの旅だったから良かったんだと思いますよ。


面白い話を読んでたら、また旅に出たくなりましたwww
旅人にとっては辛いシーズンですね・・・
[ 2012/12/06 19:26 ] [ 編集 ]
Re: 一気読みですか
> 勇者さま
短い旅だったんで一気に読めますよね
俺も何度も読み返したりするんですが…ウズウズしてきますwww
まだまだ知らない景色があるんだろうなぁ

勇者さまのブログの続き、そして旅の続きを楽しみにしてます

お互い、新世界をめざしましょう!www
[ 2012/12/06 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


