Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

九州・沖縄ツーリング 9日目 鹿児島県鹿児島市~沖縄県那覇市

九州・沖縄編
  • comment2
  • trackback0
今回の九州・沖縄ツーリングの加筆修正版です

ま、リアルタイムで更新したのは下書き、覚書といった感じです

加筆、修正が全部終わっても、元記事削除しません(記事ダブリますけど…)

ま、俺の思い出記録なんでw


元記事はこちら

------------------------------------------------

11/11

ずっと船の中


けっこう揺れが激しい

ずっと立ってたら酔うかも知れん

でも意外と寝れた

横揺れはまだいいけど、縦揺れはキツイ


朝6時前に奄美大島着のアナウンスが流れて起床
奄美大島の朝

なんだこれ?っていうほどの雨

って言うか、嵐だw

とりあえず半分クリア

あと12時間?

もう一眠り


8時ぐらいにまた起きて、朝風呂

浴槽につかりながら、窓から海を見てた

XJRの旅ライダーが入ってきた

おはよーござーます

って挨拶かわして、しばし談笑


なんか変だよね?

風呂で裸で海見ながら、船に揺られて知らない人と談笑

バイクのこととか、九州、四国のことをいろいろ話した

あそこ行きましたぁ?とかね

ま、風呂上りってことでビール的なものを飲みながら

展望デッキへ
少し青空

雨上がって、青空も少し覗いてた

ふと船の波しぶきを見ると…

こんな色だっけ?波しぶきって?
波しぶき

写真じゃ伝わりにくいけど、エメラルドブルーの泡なんだよね

瀬戸内海じゃ・・・以下略


またすること無くなったんで寝る

港に着くと起きる

また寝る

これをずっと繰り返してた

港に着くたびにデッキに出ては…



フォークリフト見てましたww


与論島に着いたころ、周囲の岩の形が変わってきた
与論島 与論島

なんかΩみたいな形

何でもない景色なんだろうけど、少し感動


夕方になって完全に晴れてきた
晴れ

風が強いのは相変わらずなんだけど、寒さは無いな




デッキに出るたびに色んな人と話をした


北海道から仕事で来てるお爺さん

もう定年してるんだけど、運送会社やってる友人に頼まれて塗料運んでるらしい

空輸は無理、自動車で高速使うと赤字になるってことで

電車とフェリーで運んでるんだと言ってた

俺が原付で旅してるって話すと…

おぉ!歩いてんのか! 歩け!歩け!

い…いや徒歩じゃなくて…原付…

時間があるなら歩け!それはすごい財産だぞ!って言われた

どうやら、歩く=旅 って北海道では言うっぽぃ(推測)



大阪から徳之島に移住するオジサン→ 同い年だけどw

奥さんの実家が徳之島で、仕事辞めて奥さんの実家に移住するらしい

言葉の違い、風習の違いに不安がってた

でも、絶対に関西弁はやめへん!って言ってたw



俺がよほど話しかけやすいキャラなのか、起きてる間は退屈しなかった

ま…話しかけてくるのは…




オッサンだけなんですけどね


夕方、腹減ったのでレストランで牛丼食べてたら

XJRの人が来た

なんでも本当は友人と二人で旅する予定だったらしい

友人の事情でキャンセルになっての一人旅

で、二人宿泊なら安いリゾートホテルを見つけてんだって

そんなわけで

3泊目に合流しましょう!ってことになった

XJRは沖縄北部から

俺は南部から

恩納村で合流することになった


しかし…まだ船の中…


遅れてて21時ぐらいに那覇着だってさ


27時間は長いな



腹ペコ


チェックインしたら速攻メシです


経費

食費 670円
宿泊費 0円

合計 670円
累計 54230円
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

達磨  
No title

旅は道連れ。。。まったく知らない人と飲んだり、泊まったりするのが一人旅の醍醐味ですよね~。

2012/11/26 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: No title

> 達磨さん
そうですね^^醍醐味ですね
ちょっとした会話だけでもテンション上がりますもんね

2012/11/26 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

