Little World

ARTICLE PAGE

九州・沖縄ツーリング 7日目 宮崎県児湯郡川南~鹿児島県~宮崎県宮崎市

九州・沖縄編
  • comment0
  • trackback0
今回の九州・沖縄ツーリングの加筆修正版です

ま、リアルタイムで更新したのは下書き、覚書といった感じです

加筆、修正が全部終わっても、元記事削除しません(記事ダブリますけど…)

ま、俺の思い出記録なんでw


元記事はこちら

------------------------------------------------

11/9

朝5時起床

このバンガロー、予想以上に快適だった

超熟睡


さて…


どげんかせんといかん


パンクを(笑)

朝6時ぐらいから早速パンク修理

タイヤそのままでやろうと思ったんだけど

逆に時間かかりそうだったので

リアタイヤ脱着式で修理した

小さい穴が空いてた

タイヤを調べるとホッチキスの針ぐらいの針金が刺さってた

こんなのがどうやって刺さる?

刺さる瞬間を見てみたいよ

修理完了してリアタイヤ取り付けて

エアー注入






なかなか入らない…

時間掛かりすぎだったので注入停止してタイヤを手で圧迫してみた



シュー



タイヤレバーでやっちゃった

またタイヤ外して修理

2時間以上かかった
パンク修理
↑これを2回繰り返し(;;)



でわ、鹿児島に向かいます

途中、シーガイアに立ち寄った

宮崎シーガイヤ
いい天気だ。風は強いがね

宮崎シーガイヤ2 宮崎シーガイヤ3



ちょっとパンク修理が不安だったので、ホンダウイング店に立ち寄った

空気圧を少し高めにしてもらって、リアのシャフトをトルクレンチで当たってもらった

広島からツーリングですか?って話になり、しばし雑談

一応、工賃は?って聞いたら、無料だった

ありがとうございます!って先を急いだんだけど

…Uターン・・・

ついでにオイル交換してもらおう

1000円お支払い



鹿児島でゲストハウスを予約した

宿泊料 1000円

夕方には鹿児島入り出来るから、何か鹿児島名物食べよう


ついに九州全県制覇!
鹿児島県突入


脳内で日本地図を思い浮かべてみた

スゲーとこまで来てるぞ!


その後に寄ったコンビニで仕事中の二人の男性に話し掛けられた

三原ってどこ?

広島ですよって答えると

スゲーカッコ良すぎる!

しかもカブってとこがスゲー

と絶賛された

いつまで走るんですか?って聞かれたんで

20日ぐらいまで。ハロワに行かんと失業保険貰えんけん って答えると笑われた

その少しあと…


ふと携帯を見ると




嫁から着信13連!


何事?って思い、電話してみると






ペットのワンコが脱走して探してるらしい…




大事件だ





鹿児島駅目前で帰宅方向にチェンジ

沖縄は断念した



え!って思われるかも知れないけど

もしも、自分の娘が行方不明ってなったら、誰でも旅どころじゃないよね

俺にとっては、それと一緒です


とりあえず宿をキャンセルした



新幹線で帰るか?リトルで別府まで戻り、フェリー経由で帰宅するか悩んだ

リトルで!って決定

もし帰宅途中で見つかったって連絡あったら、動きやすいって理由

またツーリング再開できるしね


とりあえず全力で帰った

距離は700キロ超 24時間あれば帰れるだろって腹をくくって走った


リトルカブで沖縄!ってのが俺的に伝説なら

鹿児島からストレートに広島まで激走

これもまた伝説

そんなことを考えて走った



ちょうど宮崎市に入った時

見つかった!って連絡あり




ほ…



よかったぁ

とりあえず旅の続きが日程的に可能かどうかを、嫁と相談

俺はこれから徐々に帰るよって言うと

嫁:少しでも可能性があるならば…



行けよ!


なんかアントニオ猪木チックな答えがきた


宮崎市から鹿児島港まで130キロ

船は予約で一杯じゃなければ、明日の夕方出航出来る

明日の朝、予約問い合わせをしないとわからんけど

行けるかもね


じゃとりあえず

今夜は宮崎県庁のすぐ裏のホテルに泊まります

晩御飯は肉巻おにぎり
肉巻きおにぎり

宮崎市内を少し散策したんだけど…

ところどころ、そのまんまイラストの入った看板上げてる店があるなぁ

どうすんだろ?

それにしても大変な1日だった

すごろくで言うと

ゴール目前で、ペナルティマスに止まった感じw

マジで



どげんかせんといかん1日だった

もしかして…パンクが全てのフラグだったのかなぁ?

おやすみなさい

経費
食費
夜 1100円
ガソリン 340円
宿泊費 4800円
オイル交換 1000円

合計 7240円
累計 31780円


緊急事態のホテル代を引いても使いすぎかな?
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply