Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

九州・沖縄ツーリング 6日目 大分県別府市 ~ 宮崎県児湯郡川南

九州・沖縄編
  • comment0
  • trackback0
今回の九州・沖縄ツーリングの加筆修正版です

ま、リアルタイムで更新したのは下書き、覚書といった感じです

加筆、修正が全部終わっても、元記事削除しません(記事ダブリますけど…)

ま、俺の思い出記録なんでw


元記事はこちら

------------------------------------------------

11/8


昨夜は 別府ゲストハウス
別府GH


初めて泊まるのでドキドキ(笑)

でも、チェックインするとサービスの充実さに感動すら覚えた

シャワー有り、ベッド布団一式有り、洗濯無料、ドリンク無料、パソコン使い放題

もうキャンパーの気持ちを汲み取ったサービスだね

とりあえず居酒屋でメシ食べながら、店員の兄ちゃんにグチなど溢し

ゲストハウスに帰った



入口にある喫煙所に若者とレゲエチックな外人がいた

こんばんは!って話しかけると…

さすがに旅人同士

あとは旅や野宿でのアルアル話で大盛り上がり



ゲストハウスのロビーと言うか、共有のリビングに行くと

14人も宿泊客が集まって、酒を飲みながらコロッケパーティー

いいなぁ、こういうの


自転車で北海道から日本縦断してる若者

長い休みを利用して、日本の色んなとこを飛行機、電車で旅してる若者

1週間ぐらいでレンタカー借りて九州観光してる人

どこに行くって決めてないけど、1人旅してる女性

アクセサリー作って販売しながら旅してる外国人女性

定年後にあちこち旅してるお爺さん

現在日本2周目とかいう若者

色んな人がいる

どこから来た?とか、どこへ行く?って質問はお互いするけど

キッカケや背景は暗黙の了解で誰も探らない

居心地いいなぁ


寝室も相部屋って言っても

雰囲気的には、2段ベッドのある入院病棟w

また帰りに泊まることになりそう(笑)


朝起きてから別府駅周辺を散歩した

通勤、通学ラッシュですな

足湯じゃなくて、手湯にボケーっと手を突っ込んで

駅前を行き交う群衆を眺めてる俺って…




まさに世捨て人www

駅前に銅像があったので見入ってしまった

油屋熊八
別府駅前

すげぇな・・・この人。初めて知った

銅像台座に書いてある説明を読んでると、鳥肌さえ立った

こういう歴史に名を残す人って、やっぱ凄いわ

奇抜って言うか。。

現代では、枠からはみ出さないように生きてく人ばかりで…

もちろん俺も含めてなんだけどね

こういう現代では、新しい何かって生まれないよなぁ

過去の産物の改良、バージョンアップしかできないよな

なんだか憧れる




そんな高尚なことを考えてる世捨て人は…

チェックアウト!

8時30分にしました

自転車旅行の若者と女性が気を付けて!って見送ってくれました



とりあえず湯布院へ

地獄巡り
地獄めぐり

ま、巡る気はないんですけどねw

修学旅行、プライベートでけっこう来てるからw






さて、宮崎県目指します

別府湾
別府湾



12時ぐらいに途中で唐揚げを食べて

キャンプ地の選択

日南まで行きたかったけど、時間的に無理なので川南にした

町営キャンプ場なので、16時ぐらいには役場に行かないといけない

ちと急ぎ目で走る



途中で日本一美しい鍾乳洞って看板を見つけて立ち寄った
鍾乳洞


しかし…入場料800円!

迷ってると観光客が出てきたので

日本一だったですか?って聞いてみた




いや…そうでもない

と残念そうに言ったので先を急いだ


宮崎県突入



役場で無料キャンプ場の利用申請の手続き

俺:あの…あおじか公園キャンプ場の本日利用にあたって、申請に来たんですけど

職員:・・・


何?その沈黙?



職員はたんたんと書類をまとめながら言った





せいろく公園キャンプ場ですね?

もうね…

地名を口にするのが怖くなってきたよ

手続きを済ませ、近所のスーパー、銭湯情報を聞いて

食材の買い出し!

まだ16時前だから余裕!

風呂入っていくかな?




スーパーの駐車場から出た瞬間…



ズルッギュルッ・・・・




まさかの…



リアタイヤパンク!




暗くなったらヤバいので、空気入れながら走る

風呂どころじゃない

電動空気入れで、400mぐらい走っては注入

これを何度も繰り返し


キャンプ場に着いたら真っ暗(笑)


明日は朝からパンク修理だなぁ


キャンプ場に行くときって、いつもバタバタ(笑)

このキャンプ場、普通にテントサイトもあるんだけど


なんとバンガローあり!→2棟


恐る恐るバンガローを開けてみる…




広すぎww



8m x 8m ぐらいある

この広い部屋で一人で寝るのか

しかも電気無いし…真っ暗

ランタンで部屋を照らしてみると…





ぎゃぁー!


なんか本立てある!しかも何冊か文庫本もある!


なんで?ww



夕食は、カップ麺、手巻き寿司、粗挽きウインナー、ビール



食べてると、1台の軽トラが来たので話しかけてみる

ガソリンスタンドの配達途中の兄ちゃんだった

キャンプ場周辺の治安について聞いてみた


ガススタマン:このへん?大丈夫大丈夫!エロ目的のカップルしか来ないよ


うん、じゃぁ大丈夫だなw

エロカップルは治安悪いとこには来ないよねw



じゃぁ、くそ広いバンガローで寝ます


おやすみなさい

経費
食費
昼600円
夜1250円
ガソリン 360円
宿泊費 0円


合計 2210円
累計 24540円
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

