画像



今回の九州・沖縄ツーリングの加筆修正版です

ま、リアルタイムで更新したのは下書き、覚書といった感じです

加筆、修正が全部終わっても、元記事削除しません(記事ダブリますけど…)

ま、俺の思い出記録なんでw


元記事はこちら

------------------------------------------------

11/6

すごく環境のいいキャンプ場だったんだけど…

あまり眠れなかった


4時ぐらいに


まさかの雨

少し悩んだけど撤収!



少し佐世保よりに戻った 道の駅さいかい に避難


雨止まないかなぁ?って空を睨んでると…


やんだ


この道駅、チャリダーが野宿してた

東屋の中だから雨も平気だよね

7時ぐらいまで道駅のベンチで寝袋のみで寝て、出発!


ん?佐世保よりに戻った?


長崎中心部行かない?



長崎中心部は修学旅行で行ったりしてますので

今回はパス


長崎県での最大の目的地は!






ハウステンボス



今回の旅の目的の3割ぐらいが、これです




麦ワラの一味になる







40過ぎのオッサンの言うことだろうか?(笑)


しかし早く着きすぎた


とりあえず無料で入場できるフリーゾーンのゲートに行ってみた
フリーゾーン ウエストゲート

開園の1時間前だから、入場は無理ってわかってたけど、ゲートにいた警備の人に聞いてみた

原付って入れますか?駐車出来ます?って聞くと…

原付!? あまり前例ないけど…600円で停められますよ。との答え

600円かぁ…って思ってると

警備:独り言なんだけどね。●●●Sに停めれば無料だよ

って、神のような独り言ww


で、あとは開園だけなんだが…待つか?

そういえば、ハウステンボス駅の前に温泉あったな


入浴しました
天然温泉 ばってんの湯 日帰り入浴 700円

↑ここに駐車料金が行ったww



そして入園



色んな出店を潜り抜けると…

まずは

キッドとローがお出迎え
ユースタス・キッド トラファルガー・ロー

ロー… 実はサボなんじゃないかなぁ

ちょっと広場に降りると

くま! でけぇ
くま

いや…パシフィスタか。聖書持ってないもんな


で、で・・・

ついに!サニー号
サニー号

麦わらの一味はサニー号の中にいます

乗船券1000円で購入。20分クルージング付

さっそく乗り込んでみる

乗船客は、ギャル2名 カップル1組 俺 の5名

さすがに1人はいないよな(笑)


ウソップ サンジ
ウソップ サンジ

チョッパー ロビン
チョッパー ロビン

ゾロ ブルック
ゾロ ブルック

フランキー ナミ
フランキー ナミ



ルフィ
ルフィ
立派な海賊になって返しにこい  ってやっちゃった

ルフィ2

ただ…残念なことに…悲しいかな1人旅

俺+麦ワラの一味が撮れないxxx

超勇気を出して

女子二人組に頼んだら、快く引き受けてくれた

お礼に俺もカメラマンになってあげた

やっぱデジカメ+三脚は必要かな?


それはそれで悲しいけど(笑)
ゾロと俺



クルージング終わって、他のキャラを撮りたくて散策

ローの前で別の女の子二人に撮影依頼した

1人旅で自分撮り出来ないのでお願いします!って


撮影終わって、女子たちが質問してきた

女:1人旅って、どっからどう来たと?

俺:広島県の三原市ってとこから原付で

女:マジで!

俺:はい

女:三原市って八天堂あるとこやろ?

俺:あ…ありますね

女:すごい好き!


そんな会話をした





一応、解説するけど、女子が好き!って言ったのは






クリームパンですよ



俺じゃないです



そんなこんなでハウステンボス終了


でわ…熊本へ!


携帯で調べてたら、良さげなライダーハウスを発見!

電話で予約して出発


佐世保から熊本に行こうとすると

どうしても佐賀県を通る

しかし!

佐賀県!心配するな!


どっかでUSBから携帯に充電できる充電器を買うから!

ホームセンター、電気屋を長い佐賀直線で見つけては入店






ごめんよ…佐賀県…無かったよ

あったのは再び福岡県に入ったダイソー


佐賀県とは相性悪いのかな?



佐賀市内です
佐賀


感動的な平原です

すごく素敵なとこです




で、熊本県突入

ウルトラマンも迎えてくれました
ウルトラマン



これからライダーハウスの居酒屋で

呑んで、馬刺し食って寝ます
馬刺し


おやすみなさい

経費
ガソリン 400円
温泉2回 880円
宿泊 1575円
飲み 2600円
入園料 1000円
お土産 1050円
合計 7505円
累計 16020円


飲み代が無ければ…

生ビール、馬刺し美味かった

宿泊情報
居酒屋 かわせみ
場所:熊本県玉名市
料金:夕飯付き1泊1,575円 夏期冷房費300円。
※要予約
温泉徒歩15分。寝袋持参

詳しくは ハチの巣 で検索してください
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


