Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

九州・沖縄ツーリング 3日目 福岡県北九州市 ~ 長崎県長崎市

九州・沖縄編
  • comment2
  • trackback0
今回の九州・沖縄ツーリングの加筆修正版です

ま、リアルタイムで更新したのは下書き、覚書といった感じです

加筆、修正が全部終わっても、元記事削除しません(記事ダブリますけど…)

ま、俺の思い出記録なんでw


元記事はこちら

------------------------------------------------

11/5

北九州市 小倉の安いホテルで迎えた朝

天気予報どおりの


小雨

徒歩なら傘が要らないレベル。。

ま。。2輪だと少しの雨でも対策しないと大変なことになるからなぁ


とりあえず腹ごしらえ

朝食付きだったのでバイキング食べに行く

バイキングには違いないが…

パン コーヒー スープ サラダ ゆで卵 カレーライスだけ

口コミ見たらカレー美味って書いてあったんで

期待したけど…こりゃハインツだな(笑)缶詰めレベル

昼飯分まで詰め込む


お!

部屋で窓から外を見ると、どうやら雨は上がったようだ



行くか!

荷物をリトルカブに積み、雨対策を施した



昨夜行く先をさんざん悩んだんだけど…

阿蘇か?

長崎か?

天気もこんなだし、長崎に決定!

で、今日はスーパー移動日(笑)

ひたすら走ります

明日、爆発的に観光するために(笑)

移動って言っても、ちょいちょい道駅チェックしながらです

もしかしたら泊まるかも知れないので下見です



ひたすら佐賀、長崎方面を目指してたら

いつの間にか

博多たい は過ぎてました
博多たい って言いたいだけなんですけどね

博多と言えば、昔…親族だった元義理弟がいます

元義理弟…複雑です。俺がバツイチなだけなんですけどね(笑)

5年ぶりにメールしてみた。届くかな?

返信きた!今、どこ?博多寄れる?って…

弟よ…非常に残念なことに俺はもう長崎県の手前なんだよ(笑)

帰りに寄る約束をして、さらに走る

ま、実はあまり博多は走りたくなかった




車線がいっぱいある都市部は嫌いなんでwww


佐賀県突入

佐賀県…


S・A・G・A 佐賀…



あっと言う間に通過したよ

ほぼ直線じゃないか(笑)一回だけ左折したぐらい(笑)

でも気持ち良く走れました


佐賀では何も金を使ってない…






俺が佐賀にもたらした経済効果はゼロ

気が向いたら、ふるさと納税します



長崎県突入!

晴れたし…どうしよう?

午後2時過ぎ

あそこに行くか?

いや、宿泊地が未定だし、とりあえず宿泊地の確保だ

あそこには明日朝イチで行こう!



長崎市の無料キャンプ場に電話してみた

な…なんと!当日は無理とのこと…

役所が窓口だったんだけど、広島県から原付で1人旅なんです…って泣きついたら

なんとかしましょう!16時ぐらいに来れますか?

と嬉しい返事

行くでしょう!行きますとも!

安全運転で行きました



役所まであと20kmぐらいのとこで

前方の路地に白バイ発見!

でも、制限50キロのとこを50キロで走ってるから普通に前を通り過ぎると…

白バイ発進!

たぶん俺のリトルを50CCと思ったんだろうな

次の信号で白バイと並んだ

すると白バイ野郎はグラサン越しに

どこまで行くの?広島から?気をつけて行けよ!

ってピースサインして右折して行った

イカした野郎だ



ちょっと景色も長崎っぽくなってきた
大村湾




16時に役所で手続きした

いろいろ書類作成もあって少し待った

15分で着くよって、道順の説明を受けた

ただ工事で通行止めになってるとこがあるから、迂回路を通ってね。バイクなら、カブなら大丈夫!って言われた

バイクなら?カブなら?…気になる発言だが行ってみた

確かに、工事中のため迂回路を…って看板がある





もうね…



死ぬかと思いました



険道、酷道マニアならヨダレが出るほどの迂回路(笑)


もう、道ではないレベル



岩がゴロゴロしてて、木とか倒れてて…


幅は軽自動車ギリ1台分…


しかも雨でぬかるんでる




そのうえ…


迂回路から迂回路ってループの道間違いをしてしまい

30分ぐらいしたら、さっき入った迂回路から20mぐらいのとこに出てしまった



もう一度迷ったら暗くなってヤバいよな…


待てよ…

道路修繕工事って言ってたし…夕方だから現場撤収してんじゃないの?

いちかばちか通行止めを攻めてみた

もしも完全に通行止めなら、最寄りの道の駅に行く覚悟





もう現場は引き上げてて余裕で通れた(笑)

で、なんとか着いた





琴海赤水公園(きんかいあかみずこうえん)


俺、役所に行くまで「ことうみあかみずこうえん」って思ってて

役所でやんわり否定

地名って難しいよ



テント設営していると、軽トラに乗ったオジサンが通りかかった

近所の人らしいんだが



なんと!

俺が野営するからってことで、公園の外灯を全点灯してくれた

これでトイレ行きよかろ?って


くぅ~。なんて優しさ!

俺しかいないのにね

設営完了
琴海赤水公園

テントサイトからの夜景
大村湾夜景

すっげぇビュー最高なんだけど

携帯カメラじゃ伝わらん…

今になってデジカメの代表落ちが悔やまれます


これで無料キャンプ場

野宿するなら行くべしです



夕食
長崎野営夕食

またカップ麺って思われそうだけど

この環境で食べるカップ麺の美味さは







異常

メシ食ったら眠くなった

オヤスミなさい

経費
ガソリン595円
食料 1240円
合計 1835円
累計 8515円
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

勇者様(無職)  
No title

はじめまして!
九州・沖縄の旅ブログ読ませていただきました。
リアルタイムで更新凄いです!

九州・沖縄は今度行こうと思ってたので、とても参考になります!


あと、こちらもブログのリンク貼らせて頂きました。

2012/11/24 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: No title

同じ時期にまったく逆方向を攻めてたんですねw
しかも同じ広島県民
こちらも参考に出来て助かります^^

2012/11/24 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

