Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

九州・沖縄ツーリング 2日目 山口県熊毛郡 ~ 福岡県北九州市

九州・沖縄編
  • comment0
  • trackback0
今回の九州・沖縄ツーリングの加筆修正版です

ま、リアルタイムで更新したのは下書き、覚書といった感じです

加筆、修正が全部終わっても、元記事削除しません


元記事はこちら

------------------------------------------------

11/4

昨夜は19時ぐらいに寝る態勢になった

眠いのだがなかなか寝付けない

風が強くてテントがうるさい

他にキャンパーがいないので余計に心細い

しかも圏外

寝るしかない



でもね…たぶん猫なんだけど…テントの周りを歩いてる。。。


ガサガサッ!


少し離れたところに置いてる夕食ゴミを解体されてる


意味もなくテントを内側から


ボン!!

って叩いて威嚇したりしていた


しかも…


ただ静まりかえってるわけではない

たぶん近くの牧場だと思うんだけど、ラジオが大音量でかかってる

ま、JポップはBGMとして許せるレベルだが…






女性DJの笑い声と




女性オペラ歌手の歌は



マジで勘弁してください


でも何だかんだ言いながらも20時過ぎには寝た





起きたら真っ暗…4時前だった

ま、早寝すればそうなるだろうな


どうしようと悩んだけど、撤収を始めた

5時前には準備出来たんで出発



せっかく早起きしたんで、天気良さそうだし寄り道することにした

7月の秋吉台ツーリングのリベンジ!


防府天満宮で休憩
防府天満宮


とりあえず風呂かシャワーをゲットしたいなって思い

途中で湯田温泉に寄ったんだけど、立ち寄り湯は早くて10時から…

現在8時…待つのもムダだなって思ってた


前回、秋吉台ツーの時に利用した足湯にさえ、お湯が入ってない

公園のベンチに座って、携帯で温泉、銭湯を調べていたら

散歩してる若マダムが通りかかったので、早く開いてる温泉ないか聞いてみた

なんと8時30分開店があるらしい

行ってみた

源泉かけ流しの銭湯だった

シャンプー、石鹸が無かったので購入

生き返ったよ

入浴料300円 シャンプー石鹸90円



で、秋吉台!
moblog_3e9e5442.jpg


秋吉台2


スーパー綺麗!やっぱ晴れてないとダメだね

秋吉台でバスツアーの爺さんに話し掛けられた

爺さん:色んなシガラミがあって、やりたいなって思うことって、思うだけでなかなか実行できない

もしも実行できるって時間があるならやるべきだよ。ガンバレ! うらやましいな

って言われた

最後に握手を求められ、コーヒーを頂いた

ごちそうさまでした


その後に山口在住のハーレーの二人組に話し掛けられた

今、この瞬間しか見れない景色を味わって!って激励された


なんかいいよな、こういう会話

さて下関目指しますか!



雲行きが怪しくなってきた

やだなぁ


ごめんなさい!今日は安ホテル泊で勘弁してください

ネカフェにしようかと思ったけど、ネカフェ+1000円のホテル見つけたんで予約

降りだしたらイヤなので、下関スルーで九州へ!

下関も寄りたかったんだけど、帰りでもいいかな

とりあえず今日中に九州上陸することにした


関門トンネル…通行料金20円

料金所では係の人がわざわざ外に出てきて

リトルカブのナンバーチェック

ま、基本的に50ccの原付なんだから、見に来るよね

50㏄は関門トンネル通行不可です

人道トンネルってのがあって、原付を手押しで歩いて渡るようになります

しかし、この関門トンネルってやつが・・・



臭すぎる!



ノド痛くなった


無事に九州上陸!
関門海峡


ホテルが小倉北区だったんで、急ごうかと思ったんだけど

門司の綺麗さに惹き付けられ寄り道
moblog_43585a39.jpg



日曜だから観光客大杉

でもキレイだから仕方ない(笑)

さて、16時にホテル到着と同時に雨!

明日、午前中は降るみたいだから、明日は寒さと戦うことになる

小倉の街を散策したんだけど


スゲー華やかな空気が…


しかし、豚骨ラーメン食ってビール飲んだら眠くなったんで
魁龍 ど豚骨ラーメン




ホテルで寝ます


マジで!


17時半だけど


すぐに寝れそう

おやすみなさい


経費

ガソリン300円
関門トンネル20円
食費1400円
宿泊費2700円
入浴料390円

累計6680円

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

