Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

九州・沖縄ツーリング 1日目 広島県自宅 ~ 山口県熊毛郡

九州・沖縄編
  • comment0
  • trackback0
今回の九州・沖縄ツーリングの加筆修正版です

ま、リアルタイムで更新したのは下書き、覚書といった感じです

加筆、修正が全部終わっても、元記事削除しません



元記事はこちら

------------------------------------------------
11/3 晴れ

カブ旅 はじめました

朝、いろいろ準備して…

洗濯とか掃除とか…書き置きとか(笑)

9時にスタート

旅の始まり
スタート時の走行距離 31013km


かなりノリノリで気合を入れてのスタートだったんだけど






寒い



速攻で冬手袋(スノボ用)にチェンジ

こりゃぁ靴もそれなりに暖か目なやつにせんとツラいかもな


一路、広島市を目指したんだけど

なんか朝のテレビでマラソンがどうとか言ってたのを思い出した

ちと遠回りするかってことで

海岸線を走り、呉市経由で行くことにした

moblog_a7f8674f.jpg


海が見えるたびにテンション上がるのは何故?

気持ち良く歌いながら、潮風の中を走る



そうこうしてるうちに広島市内

交通量と車線が増えるので、やたら緊張する

広島市はリトルカブで何度も通過してるので、スルーでいいかって思ったけど

マラソン規制があるし、慌てることはないので…


ベタなんだけど…


原爆ドームに寄った


ちと写真なんかも撮ったりして(笑)

moblog_909bfa15.jpg


じゃ、このあとは…

宮島寄って…

岩国の錦帯橋寄って…

って考えたけど…




まるっきりサザエさんのOPになりそうなので辞めた



広島県突破して山口県へ

岩国で腹ペコだったんで、ラーメンでも食おうかと思ったら

客大杉

土曜日だもんな、仕方ない

コンビニで唐揚げ食べて終わり

コンビニ前で休憩してると、アメリカ人二人がニヤニヤしながら近寄ってきた

ベースか…

何やら英語で話しかけてきた

ところどころの英単語聞いて、脳内で訳したところ

ヘイ! いったい何なんだよ? このファッキングな大荷物は?

って聞いてるっぽい

とりあえず答えてみた

いっつ まい らいふ!

アメリカ人はきょとんとしている

するとまた早口英語で話しかけてきた

脳内で訳すと…

どこまで行くんだい?カリホーニアに行くのかい?俺のグランマに会ったら、アイラビュって伝えてくれないかい?アハハ

とりあえず

い え っ さ

って答えながらエンジンをかけた

アメリカ人は

グッラッ!って言ってた

不毛な会話だった

俺が英語ペラペラだったら、基地問題とオスプレイについて問い詰めたのにな


で午後2時ぐらいになったので

本日のキャンプ地

山口県熊毛郡のハートランドひらおに急いだ


途中で周防大島に渡る橋を通過

ここ、秋吉台ツーの時に来た

その時に写真撮ってなかったので撮影だけ
moblog_3600634d.jpg


ハートランドひらおは、町営公園内にある無料キャンプ場だ




途中で夕食の買い物を済ませ、16時前に着いた


いや…



着いてしまった


思いっきり失敗した

別のとこにある体育館に行かないといけなかった。そこで申し込みだった


って言うか・・・・町営体育館ってどこ?w

テントサイトの手前にある公園で遊んでたファミリーに聞いてみた


体育館は8キロほど戻ったとこにあった

なんとなくの場所を聞いて走ったんだけど…

結局、ホームセンターの店員さんに聞き直すはめに…

もう日が暮れそうだよ…

スゲーロスタイム

もう少しちゃんと確認して行動しないといけないな



町営体育館で申し込み

書類を書いて、鍵を渡された

ん?・・・この鍵は?

聞いてみると、テントサイトの入り口に車両進入止めのポールがあって

その鍵だとか…


俺は一度現地に行ってるから、そのポールは開錠しなくても二輪なら通れるってわかってた

あの…バイクなんで鍵開けなくても進入出来るんですけど?って言うと

書類記入だけで済んだ


考えてみれば…もし先に体育館で申し込みをしてから、テントサイトに行ってると

当然、鍵を受け取ってたわけで…明朝9時ぐらいに返却って流れだった

ってことでロスタイム無し

災い転じてチャラってことですな

ポジティブに考えればwww


だが、しかし…

テントサイトに着いたら真っ暗

初日から暗闇で設営だ

しかも携帯圏外ってのが不安だなぁ

10mぐらい歩いたら、何とか電波拾える


水場は電灯が使えたので、夕食は作れそうだ

メニューはカップ麺+オニギリ+ビール

とりあえずメシ食ってビール飲んで寝ます

おやすみなさい



今日のデータ
走行距離 187km

経費 ガソリン390円
食費 1480円

累計
距離 187km
経費 1870円
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

