Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

キャブ調整 と リトルカブあれこれ

カスタム
  • comment0
  • trackback0
インマニのOリングを発注し(大小セット370円)組みなおした。

今度は溝からずれないように、グリスしっかり塗って取り付け

で、プラグの焼けはこんな感じ。

これが良いのか悪いのか・・・よくわからなくなってきた・・・
ネットでいろいろ調べてたらますます混乱

キツネ色ではないし、白でもない。。。すこし濃いめなのかな?
結局MJ80、エアクリ穴あけ
かぶることなくメーター振り切るからヨシとしておこう
ほんとはNJ調整したいけど、現状で不満があるわけでもないので
いつかヒマだったら調整してみる





話変わってリトルカブのことなんだけど

最初に乗り始めたきっかけは、通勤に使ってた2STのDIOが壊れたから
かなり必要に迫られて、買った感じ。もしもその時にリトルカブが店頭に無かったら買ってなかった。
少し転倒なのか事故なのか接触キズがあるけど、明日の通勤のためにも即決購入
5万5千円、走行6000キロ

で、通勤に使ってたんだけど・・・面白い!
いや、カブは初めてじゃないよ。親父のカブ乗ってたし、仕事でも乗ってた。
けど、休日にしまなみ海道を渡ってやろうと、ソロツーリングした時に感動!
確かにね。。遅いよ。。上り坂だと壊れたか?って思うぐらい失速するしw
でもうまく言えないけど、独特の世界を走ってる感じなんだよな
風の温度が急に変わる瞬間や、周囲の匂い・・・
街中を走ってると思わないけど、田舎であればあるほどそう思う。
しかも田舎を走ってても違和感ゼロ

たまたまサビの少ない車体だったので、かなり磨いた。
綺麗になったら、少しカスタムしてやろうと思い始め
250CCクラスに乗ってる友達とツーリング行ってたら、いつかボアアップしたいなって思い始め
白バイに捕まったことをキッカケに免許取得、ボアアップ・・・現在に至る

免許取ったんだから、デカイバイク買えば?って良く言われるけど・・・
雑誌パラパラ見ても・・・なんか・・・ほしいバイクが無いんだよな
強いてあげるなら・・・スズキST250 か ホンダPS250
でもリトルカブのほうが強い
手をかけてるってのもあるけど・・・なんていうか、運転できるプラモデル感覚なんだよな

会社でツーリングの話をしてたりすると、
「300㌔コース!?カブでいくんか?馬鹿じゃないか?」
って良く言われるけど

余裕でっす!

ま、同行メンバーには多少は迷惑かけるし(登坂時)、高速走れないってのは認めます。
でも、普通に市街地走る分には問題ない(原付2種だから)
それに承知の上で誘ってくれてるので問題なし

しかも特典あり!

ときどき道行く小学生以上高校生以下から かわいい!と言われるし
老人からも大人気!
以前、話し込んだお爺さんから2千円もらったこともある

ほんとねマジで思うけど

みんな1度でいいから、カブでツーリングしてみ

なんかわかんないけど・・いいなって思うから

尻は痛いけど・・・いいなって思うから

日本の伝統工芸品に乗ってみ
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

