Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

14日目 鹿児島新港~熊本県玉名郡

日本放浪現在地ログ
  • comment2
  • trackback0






やっぱ船の揺れは苦手だ

酔いはしないけど、歩いてたら気持ち悪くなる

昼も寝て、夜も寝た

奄美大島で乗り込んできた陸上自○隊のやつらが、深夜まで宴会してたのがムカついた

さ、鹿児島だ

ちょうど桜島から噴煙が立ち上った
画像1


とりあえず3号線を北上して熊本県目指す

やっぱ寒いや

ナフコで防寒ブーツ購入
1980円

クサイ靴は捨てました



鹿児島出水市


つる渡来地って看板を見つけトライしてみた

今年は1万羽以上を観測してるらしい

いた!

写真を撮ろうと近づくと、ヤツラは逃げてく

撮っては見たが田んぼにしか見えないので

こんな画像で勘弁
画像2

その後、小さなラーメン屋に行列発見!

昼時ではあったんだけど、行列が出来ると言うことは…

他にラーメン屋が無い

味は普通だが安い
美味い
このどれかだろう

一か八か、何の情報も持たず入店

画像3

美味い!明らかにクサイ豚骨

デフォルトのラーメンが600円って言うのは高い気もするけど

美味かったです

ぶんちゃんラーメン
ラーメン定食 ライスと餃子付き

750円

あとは夕方まで流した

一番疲労がピークの頃に、熊本市中心部だったので

余計に疲れた

野宿+風呂の条件を満たす道の駅があったので立ち寄る

道の駅きくすい

ここはキャンプ有料の道の駅

普通に手入れされた綺麗なテントサイト…と言うか芝生がある

しかし明日の朝は雨予報

芝生を使わずに東屋に設営するから安くしてください
と交渉

725円で温泉付きになった

温泉でさっぱりした後に、自販機が並んでるロビーに出ると

男:どうですか?もっとさっぱりしません?

と、声をかけられた

明らかに高そうなマッサージ機を実演販売してる人だ

いや、遠慮しときます

って断ると…

男:ツーリングですか?腰疲れたでしょ?

ま、ナビの入ったウエストバッグをぶら下げてれば、何となく推測出来るよな

男:買って!なんて言わないから、旅の話しましょうよ

お言葉に甘えた(笑)

確かに気持ちぇぇ

ふ…ふくらはぎが…

こ…腰が…

旅のことや沖縄のこと、オッサンのことを色々話した

男:Facebookとかブログしてないの?

旅しながらFacebookとかツイートしてる人って凄いよな

俺にはそんな余裕ない(笑)

ブログでいっぱいいっぱい(笑)

ブログはしてますって答えたら

探しますって言ってた

40分ぐらいマッサージしてもらったので

お礼を言って寝床に帰った

今夜のディナーは

カップ麺と唐揚げとオニギリとビール

野良猫がウロウロしてるのが気になるけど

寝れるかな?(笑)

おやすみなさい

経費
ガソリン480円
靴1980円
食費
昼750円
夜720円
宿泊費 725円

合計 4655円
累計 89395円
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

りゅう  
道の駅きくすい

はじめまして、ひろさんが、出発されてからのブログ更新を楽しみに拝見しております。
道の駅きくすいにて「芝生を使わずに東屋に設営するから安くしてください」とありましたが、当日に受付などで交渉されたのですか?近くその道の駅の利用を考えております。旅のご無事をお祈り申し上げます。

2012/11/17 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: 道の駅きくすい

ども  はじめまして^^

道の駅きくすい なんですが
交渉は現地での受付の時でした
基本的には1日525円 宿泊だと2日分の1050円になります
ただ。。今回の場合は夜中に雨が降るってのが濃厚でありまして
朝を待たずに撤収するかも知れないっていう
特殊な条件があってのことです

でも、たとえ1050円だとしても、温泉が200円になるって考えるとアリです

環境は良いし、安心して眠れますよ

2012/11/18 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

