画像



ひっさびさに更新w

ま、更新するほどのネタも無かったってのもあります

たぶん・・・・俺より・・・嫁さんの方が旅してると思います
嫁さんはソロ車中泊したり。。。なんと見近島ソロキャンプツーなんかもしていますw


6月の下旬のキャンプツーですけどアップしときます。ま、つまらん内容ですが・・・・




2016-06-18 AM 08:30 スタート
P1190044.jpg

いつもどおりチャチャチャーとパッキング積載をして、PCXで出撃
天気予報では確実に雨なんで、荷物が濡れるとかを気にしなくていいからって理由です
P1190045.jpg
どこで寝るとかルートも決めてないので、ワンタッチテントを積んで行きます
(普通。。。決めてから出るだろ!ってツッコミは無しで・・・)


とりあえずしまなみ海道

今日の晴れ方見ると、明日は雨って気がしないんだけどなぁ
気分よくノンビリとしまなみ海道を走り


PM 12:00 見近島 で 休憩
IMG_20160618_120616.jpg
オシャレにカスタムしたPCX乗りのライダーさんがいたので雑談
松永から来た人だった。しばらく話してると・・・
「あ・・・もしかしてブログ書いてますよね?」って聞かれ・・・身バレw

聞くところによると・・・画像検索してたらよく見かけますよ・・・とのこと



その後、四国上陸を目指す
途中、小腹が空いたので、三原の道駅で買ったメンチカツを食らう
IMG_20160618_121643.jpg
いい風景の中で食べると、何食っても美味さ補正かかるなぁ


そして四国上陸を果たし、前回札止めで行けなかった温泉に向かう


PM 13:30  休暇村瀬戸内東予
P1190048.jpg
温泉博士発動で無料入浴
綺麗な海を眺めながらの温泉は最高だった


さて・・・どこ行こうか・・・


なーんとなく香川方面に走ってみる


観音寺辺りに来た時に、讃岐うどん食おう!って思ったんだけど
お目当ての上戸うどんは・・・切なく準備中xxx
うどんを食べようって意欲も無くなって、そのまま走り続ける



日も暮れ始めた18時過ぎ・・・徳島まで来てしまった

とりあえず買い出しを済ませて
IMG_20160618_182634.jpg

どこで寝るか・・・寝床を考え始める・・・(決めとけよ)

道の駅 貞光ゆうゆう館  ここの河川敷でテント張ろうかな・・・って思ってたけど・・・
今夜から雨・・・ってこと考えると・・・屋根的なものが欲しい

ちょっと距離はあるけど、ここまで来たら・・・アソコに行くか・・・



PM 19:30 徳島県勝浦  前川キャンプ場 到着
P1190049.jpg
まだ雨の心配はないんだけど、ここだったら炊事棟もあるし、東屋もある
それに。。。何度も利用してるんで安心できる(これが一番)


しばらくぶりに来たら・・・雑草対策かな?砂利を敷き詰めたんだね
ペグ・・・ちょっと無理だな・・ワンタッチテントで来て正解だった
P1190051.jpg

さてさて・・・晩飯晩飯
スーパーで見かけたラーメン。広島県でも金ちゃんラーメンは売ってるけど、徳島ラーメンは見たこと無い
IMG_20160618_204850.jpg

他にキャンパーはいないので、東屋独占
P1190055.jpg

ま。。天気崩れるってわかっててキャンプする人って少なくて当たり前だわな
俺の場合・・・天気がイマイチってタイミングのほうがソロキャンプ日和だったりします
ファミキャンとか色々ワンサカいるのは苦手なんすよ
天気のいい旅は、日本放浪時にじゅうぶん味わったからかも知れんけどね


P1190058.jpg P1190060.jpg

たらふく食べて、飲んで・・・・就寝・・・
おやすみなさいzzz



翌朝・・・・朝(?)

かなり大粒な雨の音に目が覚めた・・・時計を見ると・・・AM 03:00
寝る前に東屋の隙間にテント入れ込んで張ってたんで、それほど雨の被害はないな

うーむ・・・もう少し寝るか・・・・? でも5時には起きるからなぁ・・・

IMG_20160619_035841.jpg

まだ早いけど。。早すぎるけど。。。撤収開始

AM 04:00 撤収完了
P1190063.jpg
昨夜食べながら片付けてたのもあるけど、ワンタッチテントは撤収早いな
雨が止んだから、今のうちに移動しとくか


AM 04:15 道の駅 ひなの里かつうら
IMG_20160619_044319.jpg
5時に嫁を起こすためにモーニングコールするので、5時まで待機

スマホで雨雲の様子を見ると・・・・
ClQXE8SVAAANnd1.jpg
香川県経由の愛媛県は・・・ずぶ濡れコースだな。高知県経由の愛媛県で行くか


AM 05:00 スタート
嫁にモーニングコールをした後、どうせいつかは雨を食らうんだからカッパ装備で走ります

なーんとなく雨を避けながら走ってるだけなんで、どこへ行こうとかは考えてません


AM 06:30 道の駅 日和佐
日和佐城が見えてきました
IMG_20160619_063728.jpg

ここ!足湯があったはず!!!
IMG_20160619_063926.jpg

まだ営業開始してなかったですxxxxxxxxxxxxx
IMG_20160619_064152.jpg

ちと寒かったんで、少し温まりたかったんだけどなぁ。。残念


またブラブラと走りはじめ 高知県突入

とりあえず雨は食らってない
足湯に入れなかったってのもあったけど、高知市で温泉に入ろうと決め
高知市に向かって走り出す

AM 08:00 夫婦岩
P1190069.jpg

AM 08:30 室戸岬
P1190072.jpg

太平洋は広いなぁ
同じ海なんだけど、瀬戸内海、日本海、太平洋・・・ぜんぶ表情が違うな
その3つの海が自宅から射程距離にある・・・広島県っていい立地だなってつくづく思う

IMG_20160619_083127.jpg


安芸市の手前で急に雲行きが怪しくなる

雨雲レーダー見てみると・・・
ClRiC5wUoAEvWK_.jpg
かなりヤバイのきてるわ・・・

道の駅 田野駅屋 に緊急避難
ClReS3HVAAAESAK.jpg

尋常じゃないほどの大粒の雨と雷
カッパ装備しててもちとキツイわ・・・・
IMG_20160619_094820.jpg
ベンチに座って、ウトウトしながら休憩し、雨をやり過ごそう

ウトウトしてたら、地元の人たちが至近距離で何やら準備を始めた
IMG_20160619_100119.jpg
テントを張って、炭火を起こし始めた・・・どうやら何か焼いて販売するみたいだ

炭火のいい香り・・・地元の牛肉の焼けたいい匂い・・・



かなりの・・・副流煙被害w

しかも。。すっげー売れてるし・・・



結局・・・・被害甚大w
P1190073.jpg
美味すぎるわ!(500円)


ゲリラっぽぃ雷雨が1時間ほどすると収まってきたので、再スタート

PM 13:00
温泉博士をもとに辿り着いた・・・ホテル三翠園
P1190074.jpg
入口が・・・重苦しい雰囲気・・・土佐藩主山内容堂の下屋敷らしいです

高級車が次々と入り、ホテル従業員がドアを開けに来るような感じだったので・・・
ずぶ濡れのPCXで入る勇気がないw

仕方なく近隣の駐輪場に停めて、ホテルに進入
IMG_20160619_120439.jpg
恐る恐る温泉博士発動
温泉博士で無料入浴(通常900円)

さすがに900円レベルだけあって、すごくいい温泉だった。次回掲載時にも行こうかな


温泉から上がると雨も止んでいて、空も明るくなってきた

さて・・・松山経由で帰るか


PM 17:30 見近島

設営完了!
IMG_20160619_174643.jpg

IMG_20160619_175729.jpg
え?もう1泊??。。。。ウソです

あまりにも晴れてきたので、テントやら色々と乾かして帰ります


ただ・・・ここで大変な悲劇が・・・・


サイト入口の最後の段差を降りたところが・・・・アホほどぬかるんでいて・・・

転倒
P1190076.jpg

P1190077.jpg

P1190078.jpg

P1190079.jpg

転倒直後、冷静に引き起こし

PCXはアイドリングストップでエンジン停止してる可能性が高いので、引き起こしには要注意
サイドスタンドを出して引き起こすか、無理な方向だったらキーオフで起こしてください
慌てて引き起こして、アクセル回しちゃうと急発進するかも?


あ~あぁ。。。嫁に怒られちゃうなぁ。。。
足もそこそこ腫れてるし・・・・・・

楽しい休日だったけど・・・最後がなぁ・・・。ま、大怪我じゃなくて良かったと思っとくか



あと、車中泊カスタムとか、車中泊旅とかのネタはあるけど
また気が向いたら書きます


関連記事
お久しぶりの更新、お疲れ様です♪。

行先決めず、寝床も決めず。
これは、旅の神髄ですよね。未熟者の私には、そこまでのレベルまで行けてませんよ。

ワンタッチテント、活躍しましたね。
ちゃちゃっと設営、ちゃちゃっと撤収。これ旅の鉄則なり!でしょうか。

見近島第一サイトの入り口ですね。
あそこは、入るときも出る時も緊張します。ぬかるみもそうですが、結構な轍が出来ていますよね。
大怪我にならなくて、良しとしましょうかね。

では、次回の記事を楽しみにしておりますよ♪。
[ 2016/08/28 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> きゅーさん
いやいや、きゅーさんの旅の方がレベルが上ですよ
夏旅お疲れ様でした。俺も4連休以上だったら九州(鹿児島)行くつもりだったんですよ
2連だったんで浜田ー長門ー下関の旅でしたけど(;;)楽しかったです

次回の記事ですかw 上記の旅をアップしようかな?
ま、コメってくれるのはきゅーさんだけですけど(^^;
[ 2016/09/01 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


