画像









朝7時に起床

コスさんとホテルの朝食バイキングを食べに行く

やはりバイキングは沖縄色は無かった(笑)

昼メシを食べなくてもいいくらい、たらふく食べた

さてチェックアウトだ
画像1、2

コスさん!どうもありがとうございました!

コスさんは万座毛に行った後、南下するらしいから

俺も行くつもりだったから同行した
画像3

確かに象と言えば象に見える

コスさんと話ながら景色を眺めてると…

コスさん:ここが例の角田事件の現場だよ

俺:マジっすか?

コスさん:写真撮影の時にもっと後ろ、後ろって言いながら…

俺:知らんかった…

コスさん:そこの土産屋に通報して!って駆け込んだらしいよ

俺はなんか最近、浮世離れしてるっぽいから知らんかった

万座毛の駐輪場でコスさんとの別れ

俺がいつか東京にリトルカブで立ち寄ることがあれば、連絡してもいいですか?
って言うと

待ってます。必ず来てください

って答えてくれた

たまたま同じフェリーで沖縄上陸

待ち合い室で俺が話しかけて始まった

一期一会

いや、これからも続くといいな

お互いの安全と素敵な旅を願って、固い握手で別れた


で…俺はどこへ行く?

帰りのフェリーは明日の朝

今日はあちこち観光するつもりもない

目指すは…

辺戸岬


かなり荒波の海岸線をひた走り進む

晴れた昼に沖縄の海岸線を走るのも、最後かなって思いながら走る

画像4

1時間半ほど走り

到着
画像5

石碑に刻まれた文字は、祖国への、本土への熱い想い、そして願いが刻まれていた

沖縄が抱えてた重い歴史だった

俺は軽く思ってた

ようこそ!ここが沖縄最北端ですよ~

そんな雰囲気だとばかり思ってた…ごめんなさい

近くにある東屋でウォークマン聞きながら

ただ海を見てた

Mr.Childrenの

1999年 夏 沖縄

を繰り返し繰り返し聞きながら…

涙が止まらなかった

色んな街を歩き 色んな人と出会い…

口ずさむことすら出来ないぐらい泣いてしまった


まだ旅の途中なのにね


2時間近くいたかも知れない



さて、沖縄最後の寝床を探しますか

リトルカブにまたがって出ようとした時に

昨日の猿岩石が来た!

優しそうなおばちゃんに乗せて来てもらったようだ

向こうも俺に気付いて、しばし談笑

俺は明日、本土に帰るぜ!って伝えた後

握手とハイタッチで互いの旅を讃え、そして無事を祈った

頑張れよ!俺も色々頑張る!



リトルカブのセルを回した瞬間

ランダム再生してたウォークマンから

奥田民生 イー ジユー ライダー

がかかる

少し日が傾き始めた海岸線を

本部港方面に向けて走る


3日…

沖縄の全部を見たわけではないけど

ほぼ一周したんだな


本部港に着いた

明日の乗船の問い合わせをした

俺の買った前売りチケットは、那覇→鹿児島

本部港のほうが本土に近いから、安いかな?ちょっと損するかな?って思ってた



逆に高かった(笑)

何故?

でも那覇まで戻るのに2時間ちょい

寝床を探すべきだろうと思い、路肩で考えてた


野宿かな?でも風が強いなって思ってたら


パトカー襲来

警察:まさか野宿しようと思っとる?

俺:いや…あの…考え中です


なんだか注意されたんじゃ野宿出来ないな

那覇に戻るか?

とりあえず本部で民宿を探した

2食付きで3500円見つけた!

当日予約してチェックイン

夕食は魚系の沖縄料理

買ってきた缶ビールと一緒にいただきました


あとは寝るだけ



朝…出航か…


少しずつ


現実に戻りますか


おやすみなさい



注意:Mr.Childrenを聴いて涙したと書きましたが…







適当に2、3発の恋はしてません!(笑)

経費
ガソリン460円
食費
昼0円
夜300円
宿泊費 3500円
合計 4260円
累計 77280円
関連記事
スポンサーサイト
No title
二食付きで3500円は安すぎる~!ますます沖縄に行ってみたくなりました。。。
[ 2012/11/17 00:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぜひ、行ってください!w
確かに高い宿泊もありますけど、
低価格で良心的な民宿もたくさんあります

基本的には物価安めな感覚です

ガソリン レギュラー130円だしw
[ 2012/11/18 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


