Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

日帰り めおとツーリング

リトルカブ/日帰りツー
  • comment2
  • trackback0
前回の記事にも書いたとおり、この日は嫁と日帰りツーリングの約束してました

本当はどこかの野営地で合流してからのスタートだったんだけど
強風過ぎてキャンプが気持ちよく出来なかったので、家からのスタート

P1180948.jpg

嫁さんと休日がカブるのは、年に数回ほどしかないので、ホントに貴重なイベント

ま。。。あと数年したら・・・毎日休日になるだろうけどねw


出発前に嫁がかなり薄着で出かけようとしていたので静止
暑すぎるかな?ってぐらいの服装でちょうどいいんだよって説得


でわでわ。。2台体制でスタート




今日はスッゲーいい天気だわ
P1180953.jpg
この連休中で1番だろうな。風もないし雲もない!


今回、目的地もルートもすべて嫁さんまかせ
P1180962.jpg

俺はひたすらPCXに付いて行くだけ (かなり必死w)

リトルカブにナビすら付けないで走ってる
俺のスマフォはPCXに装着してます
P1180979.jpg
(新しく買ったスマフォホルダー)
マウント無しでギリギリPCX装着可能

ざっくりと目的地は聞いてるんだけど、俺の予想してる道と違うルートで走るから
「え?この道曲がるんじゃないの?」 「え?ここで右折???」って思いながら走ってる

ま、それはそれで新鮮で楽しいんだけどね
たまにはこういうボケーっとしたツーリングもいいなぁ


ソロキャンプツーの時もかなり行き当たりばったりなんだけどw


適当に道端で休憩
P1180963.jpg
嫁さんは初の200kmオーバーのツーリングなので、のんびりのんびり



庄原市高野町  森のサラダ館 あしび  到着
P1180975.jpg


ステーキ丼(780円) と ステーキ定食(1000円)
P1180976.jpg  P1180977.jpg
隣にグランドゴルフとかの施設も併設してて、いい環境
ランチも美味しかった



その後 高野町 たかの温泉 神之瀬(かんのせ)の湯  350円
P1180978.jpg
ちょうど行った時、靴箱に子供の靴がいっぱいあったので、タイミング悪いなって思い。。
座敷でゴロっと寝転んでお昼寝

目が覚めると子供が出て来てたので、満を持して入浴
だーれもいなかったので、露天風呂でのんびりゆったり




帰りは 三次 → 福富 → 三原 ってルートで帰ろうと思ったんだけど
三次に着いたころ・・・午後3時
無理せずに帰ろうかってことになって、三次から三原に帰った
P1180983.jpg
あの時間からカドーレ行っても、道駅福富行っても何も食えそうになかったのでね



嫁さん。。以前より運転上手くなってたなぁ
上手いって言うか、視野が広くなったって感じかな?

あ・・・今度。。嫁さん・・・・

バイクでソロキャンプデビューするそうですw

場所は平日の。。しまなみ海道

見かけたら。。生暖かく。。見守ってやってくださいな

関連記事

Comments - 2

きゅー  

必至でついていく、ひろさん(笑)。
二枚目のラーメン屋さんが写っている写真で、ルートが分かりました(笑)。

ステーキ定食が1000円ならば、良心的価格♪。穴場スポットに記録しておこう。

奥さま、とうとうソロキャンデビューですか!?。
行動的ですな。

2016/05/18 (Wed) 05:13 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re:

> きゅーさん
すぐ近くに強力な道の駅が出来ちゃったので、少し閑散としたレストランですけど
ステーキ定食は美味しかったっすよ

嫁さんは・・・19日~20日 見近ソロデビューしましたよwww
次は・・・四国カルストらしいっす

2016/05/22 (Sun) 16:05 | EDIT | ひろさん">REPLY |   

Leave a reply

