画像




GW。。。世間は10連休って騒いでる中、忙しく働いてる俺にも3連休がやってきた
 四国に行こうかな?って考えてたんだけど・・・山陰だ!って心変わりして行ってきた 
(ただ・・・雨の降る量が四国に比べて少なそうだったからって理由)

 ツイッターでリアルタイムで呟いてたので、それを見てた人にはツマラン記事かも? 


 5月3日

前日からパッキングしてたので、サクサクッと積載完了
 
P1180893.jpg

今回はNEWテントを積載してるってこともあって、シートバッグを拡張モードにしてる
バッグが横ダレしちゃうので、リアキャリアに550mmぐらいの板を仕込んでます
P1180894.jpg
ボルト固定でキャリア拡張してるんでワイドキャリアになったということにしてる
以前、北海道で白バイからお咎めなしだったんで大丈夫だろう

バッグを拡張したからってこともあるんだろうけど・・・フロントキャリアに積む荷物が無くなった
なんか・・・すっげー寂しいし、忘れ物をしてる気がする。。。
だけど、荷物を確認しても、いつも通りの荷物が入ってる
ま、大丈夫だろ


AM 09:00 スタート
残念なことに今日は午後から雨予報
問題は。。。どのタイミングでどのくらい降るかだなぁ。。。なんて思いながら庄原市方面に向かって走る


AM 11:00 総領町 道の駅リストアステーション
IMG_20160503_105155.jpg
コーヒー飲みながら雨雲レーダーとニラメッコ
ツイッターのレスでは広島市内は降り始めたらしい
荷物だけでも雨モードにしとくか・・・


PM 12:00 鳥取県 突入
P1180899.jpg
どっかで見た画像だwww (恐ろしくニアミスと、恐ろしく偶然)

ここまではまったく降らない・・・が・・・が・・・・


鳥取県に進入した瞬間・・・恐ろしいほどの強風!
もう、台風かよ!!!ってほどのレベル


PM 13:00 道の駅 日野川の郷
IMG_20160503_123528.jpg 緊急避難
こんな道駅あったっけ?新しく出来たのかな?
閉店早そうだし、Wi-fiも飛んでるし、ビバークも余裕っぽぃ
ここで夕方まで粘ってビバークもアリかなぁ?って考えたり

そういえば、日南ってライハがあったはずだよなぁ。。。って考えたりもしながら・・・

風は止みそうにないけど、前進することに決めた

前進!っつっても・・・・
最初から山陰方面ってだけで目的地も決めてなかったりするんですけどね



何となく蒜山に向かってはみるんだけど・・・
風の勢いは容赦なく無慈悲に増していく。。。

キープレフトで走ってると・・・路肩の溝に吹っ飛ばされそうになるし・・・
センター寄りに走ってると・・・対向車線に吹っ飛ばされそうになるし・・・
直線走ってるのに・・・ずっとバンクして走ってるし・・・

景色なんて見る余裕すらない!!!!



雨には降られてないんだけど・・・


まだシトシト雨が降ってる方がマシ


脳裏に日本放浪時の高知県の事故のことがよぎる


何とかテント張れそうなところを見つけなくては・・・

有料のキャンプ場に行ってみるも・・・テントが張れそうな状況ではなかった
タープを張ろうとしてるライダーがいたんだけど・・・タープが吹っ飛ばされてた


もう。。ここでいい!この林で幕を張ろう
IMG_20160503_142328.jpg
傾斜しててボコボコしてるけど、木で風が遮られてるから何とかなりそうだ

そう思ってると・・・林の中から・・・お婆さんが現れた
山菜取りをしてたそうだ

婆:「ここ、山菜が一杯取れるよぉ。少し先の沢にはもいるよぉ。」
俺:「へぇ、そーなんすか」
婆:「一人旅してんの? だったらコレあげるわ」



ありがとうございます!!!(心の中・・・マジかよ?)
IMG_20160503_142431.jpg
レタスとカボチャをゲットしたwww
一人で・・・どうしろと・・・???




PM 15:00 設営完了
P1180902.jpg
NEWテントは DOPPELGANGER ライダーズワンタッチテント
嫁さんがソロキャンプツーリングをしたいって言うので、敷居を低くするためにワンタッチテントを選んだ
レビュー的なものは、後日の記事でアップ予定

張綱もしっかりと張って、強風に備える
テントのテストには・・・この上ない天候www

中はこんな感じ
P1180903.jpg
寝袋とマットを放り込んで、温泉と買い出しに向かう


PM 16:00 温泉 湯命館 (800円)
IMG_20160503_153829.jpg
いつも温泉博士を使ってる俺にとっては高額入浴だけど。。仕方ない。。。
GWに温泉博士使えるところなんて、ほぼ無いに等しいからなぁ

でも、いいお湯でした

PM 17:30  晩酌
P1180906.jpg P1180908.jpg
風が弱まっては来たものの、まだ変幻自在な方向からの風が来るから、調理は待とうかなぁ?って思ってたんだけど・・・
雨雲レーダーを見ると・・・カミングスーン
飯が食えなくなっちゃイヤなので、慌てて調理


食べ終わって・・・5分後・・・・強い雨・・・・
テントの耐水性能も試せるな・・・なんて思いながらテント内に避難(強がり)
IMG_20160503_174919.jpg
テント内で・・・

レタスをツマミにビール


レタス・・・美味しいよ。。。。。。。。。。


外は嵐のようになってる中・・・寝落ち




翌日

AM 03:00 早すぎる起床
P1180909.jpg
外はさっきまでの嵐がウソのように快晴・・・満天の星空だった
月もまだ出てなかったから、見とれてしまうほどの星空だった

そして2度寝zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




AM 04:30 再起床
P1180928.jpg
月が綺麗だ。。
嫁さんにモーニングコールしてから、テントでゴロゴロ
今日の天気は予報通り良さそうだな




AM 06:30 行動開始
P1180929.jpg
テントやら色々と乾かしながら、昨日食いきれなかった食材で朝ごはん

天気は良いけど。。。相変わらず風は強そうだ

ワンタッチテントは乾燥がめんどくさいな。。インナー外せばいいんだろうけど、それじゃワンタッチじゃないしなぁ




AM 08:30 スタート
P1180932.jpg
さぁて。。。どこへ行こうか・・・
相変わらず強風っぽぃので、蒜山、大山、日本海方面はパス


適当に思うままに走って、適当にもう一泊するかな
P1180938.jpg



適当に山に踏み込んで行ったら・・・林道を走ってた
P1180940.jpg
昨日の強風のせいなのか、路面にはけっこう大きな木の枝がゴロゴロしてるし、落石も目立つ

見通しの悪いヘアピンカーブを抜けたとこに・・・大きな木の枝。。。
IMG_20160504_100408.jpg
踏んだらクソ転倒してただろうなぁ。。危なかった・・・

調子に乗ってたら、転倒やらパンクやら・・・かなりリスクオンなので林道攻めは諦めた




AM 11:00 ●●温泉

温泉博士には掲載されてたんだけど、残念なことにGWは発動不可と記載されてある
受付のオバチャンに冗談交じりに聞いてみた

俺:「温泉博士。。ここにGWは使用できないって書いてあるからダメなんですよね?」
おばちゃん: 「 え  え  よ 」
俺:「 (@_@;) え!? ここにダメですって書いてありますよ?」
おばちゃん : 「 え え よ 」
そういいながらスタンプ押された

(色々と物議を醸しそうなので、場所は伏せときます)

無料で温泉に入れたものの、ちょっと心苦しいので・・・ここでランチ
IMG_20160504_115731.jpg
入浴料以上に売り上げ貢献


その後・・・ブラブラと走るんだけど
P1180945.jpg
昨日の吹き返しなのか、風はドンドン強くなる
南下すればするほど強くなっていき、昨日と変わらないぐらいの突風が吹き荒れてる

もう一泊キャンプ予定だったけど・・・


全然キャンプ日和じゃねぇや!


気が付けば、自宅まで50kmほどの場所まで戻って来てた



IMG_20160504_122138.jpg

明日は嫁さんと日帰りツーリングの予定もあるし (どこか野営地で合流予定だった) おとなしく帰宅するか

事故ったりすんのも嫌だしね


そんなわけで・・・GWの小旅行は終~了~



次回 : 日帰りツーリングの記事をアップ予定

関連記事
いいですゾー!
ツーリングいいですなぁ。

自分、もうすぐ仕事ヤンピするんで、1週間程度の短期でもいいのでどこか行きたいですね。
鬱憤が溜り過ぎていてヤバいですわ。どこかで会えたらFXの話しましょw
[ 2016/05/11 23:03 ] [ 編集 ]
ツーリング!キャンプネタ帰ってきましたね 楽しみに拝見させて頂きます。😆
[ 2016/05/12 18:09 ] [ 編集 ]
うん。俺もどっかで見た画像だ(笑)。
ほんとねぇ、ルートというか、行動パターンというか・・・。似てるわ(笑)。

ひろさんがランチ中に、私のカブは、駐輪場でお休みになられていました(泣)。
[ 2016/05/12 23:09 ] [ 編集 ]
Re: いいですゾー!


> えぬまるさん
本当はもっとのんびり時間を気にしなくてもいいような旅をしたいんですけどね
ただ、たまにある連休だからこそワクワク出来るってのもあるし
やっぱバイクで出かけるのは楽しいっすね
FXって確かにスロと似てますよ。指標だテクニカルだって重要ではあるけれど、最終的には自分の判断、感覚によるものが多いです
ただ・・・設定が・・・無段階なので、期待値的なものを自分で決めなきゃならないのが難しいです
俺は基本的にショートは苦手っす。でもこないだショートで最高利益出たんですけどね
ま。。FXについては追々www




> ハンターさん
そうなんですw 復活ですw
バイク、車で出かけた時は、ここにアップしますよ
あまり面白い旅は出来ないと思いますけどね
とりあえず、日帰りツーリングと山陰リベンジをアップ予定です



> きゅーさん
こないだの伯方島から、かなりカブり気味ですよねw
同じ広島県ってこともあるんだろうけど、それにしても、ねぇwww
強風転倒は気を付けた方がいいっすよ
俺も旅やツーリングの時、風向き、路面の傾斜などすごく考えて停めるし
必ずサイドスタンドで停める、ギアは1速で停めるって遵守しとります
[ 2016/05/14 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


