Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

能登半島への旅 ー日本放浪補完ー 3日目

P C X/キャンプツーリング/能登半島
  • comment9
  • trackback0

日本放浪旅の時に訪れたことのなかった能登半島
盆休み4連休を使って行ってきた
天候不良ってこともあって PCX での旅です
1日目はこちら  2日目はこちら



まだまだ。。自宅までは570kmぐらいはあるんですけど。。。。
最終日になります



3日目最終日
2015-08-15 AM 04:30
石川県金沢市 快活クラブで起床

AM 05:00 スタート P1170113.jpg

早朝の金沢バイパスを駆け抜け
nekafe.jpg

帰りも越前海岸を走りたいので、海沿いを目指す
kitaku.jpg


AM 08:30 越前海岸
P1170125.jpg

気持ちのいい風景だ
P1170126.jpg

またいつか・・・来れるかな? 来れないかな?
P1170124.jpg
少々強引ではあったけど・・・ホント来てよかった




AM 11:30 舞鶴 五老スカイタワー P1170132.jpg

前回、立ち寄った時はだったからなぁ
P1170135.jpg

やっぱ天気が良ければ絶景だなぁ
P1170137.jpg


その後、福知山まで南下して、国道9号線に乗る
また姫路ー岡山ー広島 の2号線を走り続けるのも嫌だし
もう一泊したいので、鳥取経由にした

9号線を走ってると、後ろにスポーツ系バイクが追いついてきた

乗ってるライダーが背中に何か背負ってるわ。。釣竿かな?


車間距離が詰まった時にバックミラーで見てると・・・ライダーの服が・・・黒一色の 和服

え?って思いながら抜かさせてあげて、後ろから見ると・・・
sinobi.jpg
背負ってるのは・・・日本刀!

忍者!?

その後、信号に引っかかることもなく走り続ける・・・・どうやら忍者氏も鳥取方面っぽぃ

鳥取県に入った頃、信号にひっかかった時に話しかけると、鳥取砂丘に行くというので付き合うことにした


PM 14:30 鳥取砂丘
P1170140.jpg

忍者氏は京都から来ていて、中国地方を3日ほどでグルッと周る旅をしてる寿司職人
P1170144.jpg
忍者のコスプレって縛りでの旅

背負ってる日本刀は、居合刀って言うらしくて、ホントの刀職人が作った刃のない日本刀
P1170143.jpg
だからズッシリ重い。。鞘に収めた時もクソリアルな音がする(けっこう高いらしいです)

頭巾や手甲も装備したりして・・・想像以上にリアルな忍者w
だからチビッコたちから、「あー忍者ぁ!!!」って大人気で
記念撮影とかしてんだけど・・・・

鳥取砂丘。。。黒装束。。。日本刀。。。チビッコ。。。。


俺の目には・・・・





イス★ム国にしか見えんw
P1170142.jpg
時期が時期なら。。検閲に引っかかるぞwww

元々自転車乗りでアチコチ行ってて、旅慣れはしてるっぽぃ
P1170145.jpg
お互いの旅の話なんかで盛り上がって、顔本の交換したりした


忍者氏は、コナン空港を見たあとに出雲方面に行くので途中でお別れ
持ってる刀がリアルだから、職質受けたら面倒だろうなぁ。気をつけてね


さて俺は。。南下を始めます




PM 17:00 鳥取県倉吉市 大山池野営場(無料)
P1170146.jpg
なにげに・・・今回初のキャンプwww


さて、スーパーに買い出しに行くか!ビール飲みてぇなぁーー

関金のスーパーにバイクを走らせる




え・・・・なんで・・・・?












マジか!? バカが!!!







P1170153.jpg
50km制限の優先道路を俺が走ってると・・・・一時不停止の軽自動車が脇道から道路を横切ろうとした

そして・・・俺が来てることに気付いてビックリして・・・道路を塞いで停止
IMG_20150818_112918.jpg


死んだと思った・・・

頭を打ったらしく、話しかけられても何が起きたか把握できてない・・・

通りがかった人たちが懸命に救護など対応してくれてる・・・自分じゃ携帯電話すら操作できない

身体がどう動かしても激痛で動かせない

「動くな!動かないで!じっとして!」って声が遠くで聞こえる


救急車が来るまでの間、警察に事故のことを聞かれるが・・・

ぜんぜん違うことが頭に次々と浮かんできて・・・上手くしゃべれない


救急搬送されて検査の結果・・・頭、脊髄、内蔵に異常はなかった


左大腿骨亀裂骨折

左顔面打撲

左内転筋挫傷

左ひざ打撲および挫傷

右手首打撲




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

もう1回だけ・・・更新します
関連記事

Comments - 9

ぷら  

こんばんは。
せっかくの楽しい旅なのに災難でした。
ブログの更新をされているので、快方に向かっているのだとは思いますが…。
どうかお大事に。

2015/08/23 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   
ぐぅだら  

ま、まさか・・・・

予想もしない結末でした。
けど、治る怪我! 早くよくなるように願っております。
しかし、他人事ながら何か無性に悔しいです。

2015/08/23 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   
きゅー  

ニンジャ記事が吹っ飛びましたよ。

最初、『すてぇーん』と転倒しただけだと思っていたのですが、大変なことになっているではないですか。
タイピングできていること自体、奇跡ですよ!。
ひろさんの咄嗟の判断で、身体が衝撃を和らげるように反応したのでしょうね。

ちゃんと、トラックにテントが積んである・・・。

2015/08/23 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   
えぬまる  

まさか、こんなことになっていたとは思いませんでした。

写真で見る限り、新しいPCXも大破していないように見えるので、ひろさんもそこまで重体な感じではなさそうに思えるのがなによりです。

自分は仕事の都合で9月の上旬が暇になるうかも知れないので、暇になったら確実にカブで身近島へ行きます。

それにしても1営業日の距離がずいぶんと長いですね。自分には無理です。

2015/08/23 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> ぷらさん
ども。快方には向かってますよ。ご心配かけました
療養中は、ぷらさんの写真を見て癒されておきますね





> ぐぅだらさん
でしょ?  まさかの展開。俺もそう思いました
雨の中470kmとか・・・3日間450kmオーバーの旅をしてて無事だったのに
買い物に行く数キロで、これですもんね
張り詰めていた集中力が切れてたんでしょうね

松葉杖さえ取れれば、意外と早く治りそうなんだけど、しっかり療養します

あ・・・ぐぅだらさんに会いに見近島行くのが正解だったのかもね





> きゅーさん
確かに奇跡かも知れないですね
ヘルメットで車の窓ガラスを叩き割ったらしいですから

万が一のために PCXに貼り付けていた
住所 氏名 年齢 血液型 緊急連絡先が役に立ちました

ただ・・・もしもリトルカブで同じ事故だったら・・・やばかったかも?
PCXのフロント周りがゴツイから大丈夫だったのかもです




> えぬまるさん
画像で見ると対して壊れてないように見えるけど
修理見積もりは・・・・新車購入価格を遥かに超えてます

もしも見近島行くって決定したら、えぬまるライフで告知してくださいね

2015/08/24 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   
トミー  

ひろさんこんにちは、まさかの結末に驚きを禁じえませんでした・・・・・、とにかくご無事でなりよりとしか言いようがありませんね。
しかし奥様の事故と言い色々と災難が続いて心中お察し致します、無事の快方をお祈りするだけしか出来ませんが禍福はあざなえる縄の如しと言う言葉もあるのできっとその内良いことがあると思います。

2015/08/24 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   
kazze  

なんと申し上げてよろしいやら・・・、言葉が見つかりません。
奥様の被害事故といい、今回のひろさんといい、大変な災難でしたね。

ひろさんの一刻も早いご快復を祈るだけです。
わたしもキャンツーライダーですから、とても人ごとには思えません。

まさか、今回の加害者も「私は悪くない」なんて言ってませんよね?

2015/08/24 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   
勇者  

居合刀所持とはなかなか香ばしい旅人ですね!

自分も厨二病を拗らしているときに模造刀や居合刀が欲しかったんですけど、居合刀って2~3万くらいするんですよ。
削り出しとはいえ刃も付いているので、このご時勢に持ち歩くのは凄まじくリスキーな気がしますw
まだ模造刀にしておけばよかったのに・・・


事故のほうは災難でしたね・・・
以前のカブでの事故のときより重体のようですね。くれぐれもお体をお大事に。

2015/08/25 (Tue) 07:03 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: タイトルなし

> トミーさん
確かに、まさかの結末でした
ジャケットやら何やら装備してたのが良かったのではないかと思います
頭と内臓は守れましたからね

今度は下半身防御も考えます




> kazzeさん
今回の相手は。。たぶんゴネないと思いますw
ま、偶然なんですけど・・・相手は黒タントです

実は、メットマウントのカメラで一部始終を録画してます
ただの買い出しなのに何故か録画起動してました
ただ・・・恐ろしくて自分では確認できませんけどね

ま、早く怪我を治さないと・・・会社に怒られるんで
しっかり療養します




> 勇者様
でしょ?香ばしすぎですw
斬ったりは出来ないけど・・・普通に凶器ですよねw
確か3万ぐらいしたって言ってました

どっかで確実に職質は受けてるんじゃないかな?

前の事故より怪我はひどいけど、もしリトルカブで同じ事故だったら・・・死んでたかも?
PCXが無駄にデカいのが良かったんでしょうね

2015/08/25 (Tue) 08:35 | EDIT | ひろさん">REPLY |   

Leave a reply

