Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

能登半島への旅 ー日本放浪補完ー 2日目

P C X/キャンプツーリング/能登半島
  • comment6
  • trackback0
日本放浪旅の時に訪れたことのなかった能登半島
盆休み4連休を使って行ってきた
天候不良ってこともあって PCX での旅です
1日目はこちら



2日目
2015-08-14 AM 04:45
福井県 越前陶芸村で起床
インナーだけで設営したので、サクサクっと撤収
P1170035.jpg
空模様は・・・夜は降ってたけど。。。止んだみたい


AM 05:45 スタート
P1170036.jpg
動き出しが早いから、余裕を持って走れそうだな
あとは。。。晴れてさえくれれば・・・・


越前町織田  織田信長像
P1170037.jpg
織田家って言うと、尾張ってイメージだけど、祖先はここの出身。ここの地名を姓にしたらしいです
信長の生まれたところってわけじゃないです


その後、どんよりした越前海岸を走る
P1170044.jpg
奇岩だらけっすね


AM 06:45 東尋坊 到着 P1170045.jpg

初めて来たんだけど・・・少しガッカリかな?
P1170048.jpg

もうちょっと凄まじいイメージ持ってた。。。グランドキャニオン的な。。。
P1170054.jpg
ミスチル[ Tomorrow never knows ] のPVみたいなイメージを妄想してたwww



その後、石川県方向に走ってると。。。。


あ。。。これ・・・・勇者様のブログで見た。。。
P1170058.jpg
ワンダーなランド(全力閉鎖中)だ

危うく通り過ぎるとこだった・・・
P1170063.jpg  P1170060.jpg

P1170059.jpg
ちょっと怖かった・・・ちょっと寂しくなった・・・
その負のパワーたるや。。。まさにワンダー(驚嘆)


金沢市内は バビューン と走り抜け kanazawa.jpg



AM 11:00 千里浜なぎさドライブウェイ 到着
nagisa1.jpg
この先に走れる砂浜道路が!!!

ウヒョォォォォォ すっげーわ
nagisa2.jpg

バスがJAFってるわ・・・
nagisa3.jpg
車重があるとスタックしちゃうのかな?

ここに来る!ってのが、第一の目的だったので感無量
nagisa4.jpg
土砂降りの中・・・頑張って走って良かった・・・・

気持ちはわからないでもないが・・・・夏は公道だから・・・
nagisa_noheru.jpg
ノーヘルはやめれ!

よし!記念撮影をしよう!
ハイハイハイハイ。。。サイドスタンド立たないんでしょ?予習してきましたよ
俺は[ ぼうけんのしょ ] 愛読者だからな。。。そのへんは抜かりない
P1170070.jpg
キャンプ用に持ってるだけなんですけどね。 りゅうさん!ありがとう!

来てよかった・・・
P1170071.jpg

晴れて良かった・・・
P1170075.jpg


その後、輪島市まで一気に駆け上がり
P1170083.jpg
こんな町並みだったんだ・・・風情があるなぁ


そして、さらに能登半島の先っちょ目指す


PM 13:30 千枚田
P1170084.jpg


だんだん突端感が増していく
P1170088.jpg

norosi.jpg

北海道の神威岬に向かってる時と似てるかなぁ
norosi1.jpg



PM 14:30 珠洲市狼煙 道の駅 狼煙 到着
P1170095.jpg
やっと辿り着いた。。。
近いようで遠い能登半島。。。。。。。。マジ遠いわ!

ここから灯台までは徒歩  P1170097.jpg

P1170098.jpg

灯台からの風景
P1170107.jpg

記念撮影w
P1170111.jpg
たまたま同じカメラを持った爺さんがいたから、撮影をお願いした


さて・・・これで。。。。ミッションコンプリート
また来れるかな?どうかな?   もし来れるだけの時間があれば来たいなぁ

俺が日本をアチコチウロウロして、すっげー良かった!って思う場所

1位 : 北海道 (別格)
2位 : 紀伊半島
3位 : 能登半島
4位 : 四国
5位 : 沖縄


私的には、こんな順位
このどれもがもう一度行きたいなぁって思う場所


さーて。。。折り返すか・・・
orikaesi.jpg

ずっと能登半島を南下しながら、野営場所を探していく

道の駅も何ヶ所か寄っては見るんだけど・・・なんだかイマイチなところが多くって・・・

羽咋市あたりに行けば有料キャンプ場があるって思いながらバイクを走らせるんだけど
そのへんについた頃には18時過ぎ・・・・・・・・・・受付自体が終わってた

まぁ、いいや!行くとこまで行け!って感じで・・・



PM 21:00 金沢市中心部
金沢の繁華街が、思いのほか賑やかだったことに驚愕しつつ


ネカフェ快活クラブ に チェックイン
狂ったようにソフトクリームを食べて就寝zzz

隣のブース・・・・イビキ。。。マジ迷惑orz


およそ 470km 走行

ぜんぜん キャンプ してないやw

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事

Comments - 6

えぬまる  
能登半島いいですよね

自分も能登半島とか北陸の地域はお気に入りです。

能登半島の灯台は、天気が悪かったのと、なんとなく面倒だったので行かなかったですがいいですねぇ。次ツーリングする機会があればより深く能登半島を堪能したいですね。

走行距離が本州なのに300kmオーバーなのがすごいです。自分には無理ですわ。

2015/08/21 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   
ぐぅだら  

千里浜に禄剛崎、良いですね~
僕は普段運動不足全開なので、夏の禄剛崎への坂で死にかけましたw

キャンプは残念ですね。
この時期は、どこも人がいっぱいで・・・・ ダメだw

それにしても470km!!
まだまだ若い! まだこれからも行けますね^^

2015/08/22 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   
りゅう  

おお!蒲鉾板(改)メリ込み防止板wですね!
懐かしい・・・使ってくれていたんですね!
新たに作って千里浜なぎさドライブウェイへ
行ってみたくなりましたよ(*^_^*)

2015/08/22 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   
きゅー  

なぎさドライブウェイは、走りたいですよ。
なんちゃらラリーたかいうやつで、ゴール地点なんですよね。

過去記事やコメントから、なにやら気になることが書いてあるし…。
うぅーん、気になる。

2015/08/22 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   
中華クロスカブ  

なぎさドライブウェイ!
旅CubさんとGWに走りましたよ。気持ち良かった。

良かったと言えば移動式テントの旅じゃあ無く良かった。w
移動式テントとリトルの中間スカね?PCXは。
弾丸も楽でしょうね?
Cubと違って何もする事なく眠くなりませんか?

板ですよ、僕も密かにカブ箱の中に入れてます。
何かと役に立ちますよね。w

当方シルバーウィーク迄、出張だらけでニッチモサッチモ行きません。(T_T)

2015/08/22 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re:

> えぬまるさん
海水浴シーズン外せば、気持ちよくノンビリ堪能できそうっすね
えぬまるさんの家からだと、そんなに無理しなくても行けそうですね




> ぐぅだらさん
朝ドラや新幹線の影響がどれほどあるのかわからないけど
全体的に観光客は多かったですね

千里浜は天気も良くて最高でしたね
キャンプ場は・・・チェックしながら走ってたんだけど・・・空いてなくてw
まぁ、盆休みですからね



> りゅうさん
あの板は、りゅうさんから頂いてからずーっと使ってますよ
いつも防水バッグにぶら下げて走ってます

千里浜では試しに板なしでやってみたんですけど・・・2秒もしないうちに転倒しそうでした
WIKIにも板が必要って書いてますよね




> きゅーさん
確か日の出から日没までのラリーでしたよね
面白そうなイベントっすよね

きゅーさんも是非千里浜にいつか行ってみてください
俺の実績から考えて・・・3連休あれば余裕ですよwww




> 中華クロスカブさん
楽に走れましたけど、眠くなることはなかったですね
雨の時はかなり運転に集中してますし、晴れたら風景を楽しみながらなんで眠くはならないですね

でもね・・・車中泊で行けば良かった・・・って
今になれば何となく思いますねw

2015/08/23 (Sun) 07:31 | EDIT | ひろさん">REPLY |   

Leave a reply

