画像



エブリィワゴン車中泊で北九州に行ってきた

目的は・・・
日本放浪の補完の旅 と 夏探しの旅
その3日目     1日目はこちら    2日目はこちら


2015-07-19  AM 04:00
長崎県西海市  道の駅さいかい

おはよーございます。。。早く寝すぎたため・・・早く起きすぎた
P1160817.jpg
何やらオーブ的な物が写ってるけど。。。(心霊的なものではありません)
3日間毎朝雨!
長崎は今日も雨・・・と言うか・・・はじまりはいつも雨・・・と言うか・・・たどり着いたらいつも雨降り・・・
もしかしたら・・・誰かの雨男能力が感染したのかもなぁ

ま、とりあえず旅のメインテーマだった、長崎県を走れたのでヨシですな

日本放浪の補完  長崎島原 済

そんな雨の九州にそれほど用はないので、帰宅方向
P1160822.jpg
けっこう真剣に降ってる

どうやら本州は晴れてるっぽぃぞ
P1160830.jpg


AM 07:30
門司辺りまで来ると晴れ渡ってきた
P1160831.jpg
まぁ、このまま本州に渡ろう。ちょっと寄りたいところあるし


下関市に入ると日本海に沿って北上

旅って部類では、このあたりは走ったことないんだよね
(川棚温泉に瓦そばを食べに行ったことある程度)

なかなかイイ風景が広がってる
P1160837.jpg


天気予報的には雨なんで、変な雲もあるけれど
P1160840.jpg


夏の日本海は綺麗だなぁ
P1160841.jpg




AM 10:00 毘沙ノ鼻 到着
P1160842.jpg
画像にあるように、本州最西端 
来たことなかったんだよね。だから寄り道して帰ろうと思った

え・・・ここに来たことないのに・・・日本放浪とか言っちゃってんの?ってのは無しの方向でお願いしますw

P1160845.jpg
この瞬間・・・本州の一番西にいる犬は・・・メル

ここが本州最西端かぁ。。。
P1160858.jpg
本州最北端の大間崎  最南端の潮岬  は行ったから・・・あとは最東端の魹ヶ崎

フラグ立てちゃったなぁ・・・岩手か。。かなりハードル高いけど、いつか行くぞ
(放浪時、東北はかなり急ぎ目で駆け抜けたので立ち寄れなかった)


日本放浪の補完  本州最西端 済


その後、角島大橋近くの 道の駅 北浦街道 豊北まで走って
P1160875.jpg


PM 17:00 帰宅

最終日。。550kmぐらいか・・・
結局・・・車中泊でも弾丸www



リトルカブで走れなかった風景の補完って目的で行った車中泊の旅
バイクと違って、「お!」って思うような風景で止まれなかったりするので
見逃した景色はたくさんあるだろうな
移動速度と旅の楽しさって反比例なんだろうな

ただバイク旅と完全に違うのは、寝床の心配
バイクだと昼過ぎぐらいから「今夜、どこで寝よう?雨、大丈夫かな?」ってすっげー考えるんだけど
自動車だと皆無・・・最悪、道端だって平気で眠れる(これはけっこう強み)
あと、この季節は車中泊だと難しい部分もある。睡眠時の換気・・・
俺は後部窓を網戸化したんで快適に眠れたけど、無かったらキツイです
窓を開けて寝ると虫は入ってくるし、エアコンかけっぱで寝るのも何だかな?って思うし・・・
最初は引退してもらった鹿番長テントのインナーメッシュを使って自作する予定だったんだけど
思いのほかボーナスが多かったので買っちゃいましたw

もう少し気候が快適になったら、自動車+テントでの旅もいいかな?って思ってます
天気が良かったり、いいロケーションならテント泊、雨だったら車中泊ってすると
少し旅のスタイルも変わるかな?

以上、俺とメルの車中泊の旅でした

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ


次回予告
P1160927.jpg   PCX で 見近島

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


