Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

[車中泊] 北九州漫遊記 1日目

エブリィワゴン/車中泊/九州
  • comment4
  • trackback0
2015-07-18
台風が過ぎ去ったあとの3連休

エブリィワゴン車中泊で北九州に行ってきた

目的は・・・
日本放浪の補完の旅 と 夏探しの旅


出発は金曜日夜から


愛犬メルと2人旅w
P1160570.jpg
三原市 道の駅 神明の里

P1160573.jpg 途中から高速道路
夜のうちに、行けるとこまで走れるだけ走る



AM 0:00
下関の壇ノ浦SAに到着
天気予報は晴れっぽぃこと言ってたのに・・・が降り始めた
高くて不味いとんこつラーメンをSAで食べる
どうしようかなぁ?寝ようかな?って思ったんだけど・・・眠くないので九州に上陸します


さらに走って。。。福岡県田川郡 道の駅 香春 到着
発泡酒をガーっと飲み干して・・・就寝

自動車で移動して・・・アルコール飲んで寝る・・・すっげー非日常感w



2015-07-18 AM 06:00 起床

道駅の裏の高台に公園があって、行き止まり道路で朝食
P1160576.jpg
2人仲良く いただきます

さて・・・どこ行こうかなぁ?
あれこれ今日の段取りを考えて・・・

AM 07:30 出発
旅1日目がここからスタート。。。かなり特した気分だな
P1160579.jpg  P1160578.jpg
ただ・・・・天気悪いんだよ・・・梅雨明けって言ってなかったっけ?

30分ほど走ると・・・急に晴れた!
P1160582.jpg
ヨシヨシヨシ!テンション上がってきたw


AM 08:30 花立山温泉 到着
P1160583.jpg
ご存じ 温泉博士 De 無料入浴

ただ営業時間が10時からなので、それまで木陰に駐車して朝寝
P1160584.jpg
画像ではわかりづらいけど、網戸を装着してます。びっくりするほど快適
わかりやすい画像だと・・・これです →
風向きや標高を考慮すれば、真夏だろうと大丈夫って感じ

温泉の営業が始まったので入浴
すっげーいい温泉だった。露天風呂が特に良かった。
通常の入浴料が830円なんだけど、納得できるレベル

ゆったり2時間入浴したあとは、少し眠くなりながら南下
P1160589.jpg

道駅併設の気持ちの良さそうな公園発見
P1160591.jpg

だけど。。ペットは入場ダメだってさ・・・残念
P1160592.jpg

とり天を買って食す
P1160593.jpg  P1160594.jpg
唐揚げみたいな・・・とり天だな・・・。。。ホントにとり天か?・・・ま、美味いからいいけど


PM 14:00 くじゅうわいた展望公園
ふと見ると展望台があったので立ち寄ってみた
P1160595.jpg

ほぉ。。綺麗だなぁ。。
P1160599.jpg
リトルカブでこのあたりに来た時は。。天気がこんなだったから、絶景に驚き

メル v.s. やぎ家族
P1160602.jpg

ヤギが前足をカツカツして威嚇してる・・・・メルの負け
P1160603.jpg

P1160604.jpg 阿蘇っぽぃ風景が広がりだした

やっぱこういう景色じゃないとなぁ。。リトルカブの時は11月の雨の日だったもんな
P1160605.jpg


メル v.s. ウシさん
P1160607.jpg

なんじゃぁ?わりゃぁ!!!
P1160608.jpg
ウシさんは完全に怒りモード。。。メルの負け
なかなかお友達は出来んなw

PM 15:00 阿蘇
P1160614.jpg

P1160615.jpg

阿蘇大観峰
P1160618.jpg

P1160619.jpg 自動車でこういうとこに来ると
停める場所に頭を悩ますね。バイクだとぜんぜん気にならないのに

でも、来てよかった。。。
P1160631.jpg

日本放浪の補完  絶景阿蘇 済
P1160635.jpg

道駅阿蘇で休憩したあと、北上を開始



PM 18:00 佐賀県
日本放浪の時、佐賀県は駆け抜けるのみで、どこにも立ち寄ることがなかったので
今回は立ち寄ってみます

温泉博士を使いますけどw
P1160650.jpg  P1160653.jpg
津の里温泉 アイル(通常500円) プールも同じ施設内にある温泉です
更衣室は同じなので、温泉利用者とプール利用者が混在するカオスな感じです
間違えて全裸でプールに行ってしまったらどうしよう?って不安になりますw

その後、長崎方面に南下開始

PM 20:00 佐賀県太良町 道の駅 太良
[月の引力が見える町]ってデカデカと書いてある・・・何だそれ?

とりあえず晩飯!晩飯!
P1160655.jpg

P1160656.jpg 九州ってキャンピングカー車中泊って少ないのかな?
まだぜんぜん見てないや

とりあえずお金はまったく使ってないけど、佐賀県に立ち寄りました
日本放浪の補完  佐賀県利用 済

寝るときは、こんな感じです
P1160658.jpg
おやすみなさい Zzzz


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事

Comments - 4

中華クロスカブ  

ほうほう、網戸ですね。網戸あれば快適ですよね。
メルちゃんと二人なら安心ですしね。
車中泊も満更では無さそうですね?!

僕は窓締め切ってたんで嫌になっちまいました。w

2時間の温泉中メルちゃんはどうしてたんですか?

今週末久し振りにM島に集いますよ。
御都合付けば是非おいで下さいませ。

2015/08/05 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: タイトルなし

> 中華クロスカブさん
ホントは網戸を自作しようと思ってて、寸法取って図面まで書いてたんだけど・・・
密林検索で見つけてしまい・・・・買ってしまいましたw(夏ボーナスがアップしてたのでw)

すっげー快適ですよ
エブリィワゴンは後窓全開でも半分しか開かないので、そんなに恐怖心もないそうです(嫁談)

温泉中。。。メルは良い子に居眠り留守番してましたよ

今週末・・・(土曜日だけ)仕事なんすよ
ただ。。。。日曜日から休もうと思えば・・・何と9連休!

2015/08/05 (Wed) 18:18 | EDIT | ひろさん">REPLY |   
kazze  
本州最東端

ヒロさんの後決意の程はよ~く理解出来ますけど、残念ながら宮古市周辺のキャンプ場は壊滅してしまいました。
ちょうど本州最東端、魹ヶ崎まで1時間の山道の出発点に位置していた姉吉キャンプ場も例外ではありません。

生活面の復旧・復興が済んでからレクリエーション施設に手が付けられる順番でしょうから、ヒロさんが本州最東端を制覇するがこの先どれくらいかかるか見通しがまったくつかない状態です。

でも、いつかは岩手においでくださいな。
手ぐすね引いて喜んで迎撃いたしますので。

2015/08/16 (Sun) 05:03 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: 本州最東端

> kazzeさん
なんだか軽はずみなことを書いてしまったようでゴメンなさい
実は日本放浪の時も行こうかと思っていました
仙台市内を走り、海岸線の荒浜地区まで行った時に
「これは・・・観光とか気ままな一人旅って感じでノホホンと立ち寄っちゃいけない」
そう思って行かなかったんです

ただ・・ちょっと事情がかわりまして、すぐすぐには行けなくなりました
このあとのブログで触れることになりますけど・・・俺の旅はここで完全終了

いつか・・・俺の老後かな?。。その頃に行ければなって思ってます



2015/08/17 (Mon) 06:17 | EDIT | ひろさん">REPLY |   

Leave a reply

