Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

梅雨空の・・・見近島パーティー

リトルカブ/キャンプツー/しまなみ海道
  • comment5
  • trackback0
6月27日

ちょっと最近ニューアイテムをポチったので、お試しショートツーリングに行ってきました


新規参入の仲間たち
P1160271.jpg イワタニ ジュニアバーナー
初キャンプツーからずーっと嫁の登山グッズのバーナーを使ってたんだけど
カセットガスの口金部分にガタつきが出てきたので引退してもらいました
使ってたのはコレ
カセット ガス ボンベ 用 ミニ コンロ ケース 付
まぁ、余裕で100泊以上は使用してるんで元は回収してるよね
コンパクト、安定性、ゴトクの安定性・・・いいバーナーでした

P1160275.jpg GENTOS エクスプローラー
以前使ってたランタンは嫁の車中泊用に進呈した
ローソクモードとかあるし、光が暖色系なので選んだ


P1160272.jpg freetel priori2
嫁の車中泊グッズとして購入(ノーシム。Wi-fiのみの運用です)
俺も嫁もネットすら契約外したガラケーなので、旅先で何か調べ物する時に必要なんです
コンビニなどのフリーWi-Fi、NTT系のWi-Fi、道駅などなどで接続します


そんな新参者を携えて、サクサクっとパッキングして・・・


いざ!! しまなみ海道!!!

またかよ! また見近島?って声も聞こえてきそうだけど・・・行く理由がある・・・





理由って・・・温泉博士なんですけどねw
見近島近辺、そして射程距離に数件掲載されてる!
これは行け!ってことでしょ

PM 12:00 大三島 多々羅温泉しまなみの湯 (310円)
IMG_20150627_125749.jpg  IMG_20150627_124234.jpg
温泉博士を勢いよく提出すると・・・「入湯税100円になります」 とのこと(よく見ると温泉博士にも書いてあった)
通常300円程度なのに入湯税を支払う・・・コスパ悪いなぁ

お湯は海水系で内湯とサウナ。(シャンプーなどはありません)
IMG_20150627_124118.jpg  IMG_20150627_124055.jpg
他のお客さんがいなかったので、スマフォで撮影



PM 13:00 見近島到着
途中で黄色いクロスカブとすれ違った。金曜日から連泊中の中華クロスカブさん
これからお風呂に行くらしい

サイトに降りてみた。見たことないスクーターが止まってる・・・SYMかぁって思ってると・・・
IMG_20150627_132851_1.jpg
オーナーは・・・どう見ても中華カブ軍団の棟梁さん
あれ? ハンターXハンターは??って聞いてみると、2台持ちだそうで・・・
しかしSYMのCITYCOMを選ぶあたり・・・すげーなーって思う
可動タンデムシート(背もたれになる)のおかげで積載力すげーんだよね
小型PS250 は旧ズーマーじゃなくて、こっちだと思う (少し前に買おうかと思ったほどw)

サイトには最近、不思議と流行の兆しが見られる・・・参天が2幕・・・
緑は中華クロスカブさん   赤は赤クロスカブのちゃとさん
IMG_20150627_132712.jpg
クロスカブでも 赤VS黄の対決なのに・・・
赤いきつね と 緑のたぬき戦争も勃発しそうですwww


いつもの場所に設営完了
P1160277.jpg
この場所が波の音を楽しめるし、夕焼けも堪能できて一番好きです

IMG_20150627_152248.jpg

ほほぉ。。。スマフォってパノラマ写真も撮れるんだなぁ(↓横スクロールします)
見近島パノラマ



ちょっと遅いけど、ランチタイム!
P1160279.jpg  P1160281.jpg
今日は波の音を聞きながら、パスタ(カルボナーラ)で乾杯!
ニューバーナーはかなり使いやすいですね。これを使ってる人をよく見かけるんだけど、人気なのも納得
少し五徳の座りが悪いかなぁ?


それから夕方までお昼寝タイム
風が出てきたので、もう昼寝しかないだろう


PM 17:00
しっかり昼寝してテントから出てみると・・・

中華クロスカブさんのブログで名前はよく見かける shinさん
(ブログ運営されてるんですけど、無許可なのでリンク自粛)

ちゃとさんとその友達がやってきてて、しばし談笑


その後、風が落ち着いてきたので宴会スタート
中華クロスカブさん、棟梁さん、ちゃとさん、shinさん の5人で飲み喰らい



夕暮れどき・・・・





すっげー夕焼けが見れました。画像並べますんで、しばしご鑑賞をw
P1160282.jpg

P1160284.jpg

おお!って声を上げながら撮影を始めるブロガー達・・・を撮影する俺
P1160287.jpg
shinさんの後ろ姿です

こういう画像が撮影できるから、この辺りに幕を張ったりしてます
P1160289.jpg

みんな宴会に戻ってるけど・・・P1160291.jpg
ビール片手に一人ボケーっと夕焼けを眺める

P1160292.jpg

P1160293.jpg
この辺が夕焼けピークかな

P1160295.jpg
少し・・・が舞い降りてきた・・・

オレンジ無双な夕焼けも好きだけど
P1160297.jpg
このぐらいの感じが最高に綺麗だと思う

今年・・・これ以上の夕焼けは見られないかもなぁ
P1160298.jpg
なんとなく・・・北海道を思い出した


その後宴会に復帰すると・・・

前兆もなく しあんさん が現れた
宿泊はしないけど差し入れを戴きました (噂のたこ焼きは無し・゜・(ノД`)・゜・)
P1160299.jpg
ニューランタン。。光の感じが優しくてなかなか良い

しあんさん、shinさんが俺の馴染み深い地域に住んでて
ローカルネタで盛り上がる

喫茶アルプスのナポリタン(生卵あり)400円 の話は涙が出るほど懐かしかったwww
だって30年以上前の話ですぜwwwwww



PM 22:00
いつもの就寝時間で睡魔に勝てず・・・一抜けでテントに戻りました

波の音と・・・棟梁さんのハーモニカを聞きながら・・・・おやすみなさい





翌朝・・・
AM 05:00 起床
P1160300.jpg
嫁にモーニングコールをして、フライシートの内側の結露と格闘

P1160301.jpg すこーしドンヨリかなぁ?

朝飯でラーメン作ってると・・・歩きっぽぃオジサンに話しかけられた

オジサン : 「あちこちバイクで行ってるの?」

俺 : 「あちこちって言うか・・・よくある話ですけど・・・」
    「沖縄から北海道宗谷岬まで、コイツとテント積んで走りました」

オジサン : 「よくある話じゃないよ!!すごいことだよ!!」


その後は、旅に出ようと思ったキッカケは何? とか 一歩目を踏み出した時の心境は? って質問攻め

実はオジサン、最近長年勤めた会社を退職したそうで・・・
5年後にエベレストに挑戦するって目標を持って、登山訓練中だそうです

でも、俺が旅に出ようと思ったキッカケとか、一歩目の心境って・・・そんなに高尚なもんでもなくて・・・

生きてて動ける時間って・・・それほど多くなくって・・・見たこと無い風景を見ておきたい

ただ。。それだけだったんですけどね




AM 08:30 撤収完了
P1160302.jpg
すっげーいい天気になった!!!

みんなに挨拶をして、出発します

とりあえず四国に渡り、今治市へ


SIM無しスマフォの性能を確認中
P1160303.jpg
Wi-fi のみの接続なので、走行中はネット接続できないんですけど、グーグルマップのナビはオフラインで十分稼働
GPS精度もまったく問題なし

街中に入ると信号待ちの時に、NTT系のフリースポットを拾ったりして接続もする

ただ・・・季節的な問題なのかもしれないけど・・・タンクバッグの中ではかなり高温になるらしい
バッテリー温度のアラートが出ていた。少し考えないとイケないかな?



AM 10:00 鈍川温泉ホテル 到着
P1160304.jpg
もちろん温泉博士発動で無料入浴

またもや客がいないので、遠慮なく撮影
P1160305.jpg  P1160306.jpg
アルカリ系の温泉で、ややヌルヌルした泉質です。露天風呂からの眺めもGood!

P1160307.jpg
癒されますなぁ。。。サウナにもしっかり入ってリフレッシュしました


さて・・・自宅での用事もあるし・・・帰宅するか・・・


PM 12:00 過ぎ  見近島上空

中華クロスカブさんは撤収されてるみたいですけど
P1160311.jpg

ちゃとさん!やっぱ目立ちすぎですよ!!



PM 14:00 帰宅

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事

Comments - 5

きゅー  

ちゃとさん!。
確実に橋の上からロックオンです(笑)。

それにしても、何とも言えないくらい美しい夕日なんでしょ。
あぁぁぁ、あの日に見近島へ行きたかったぁ・・・。←大きな声では言えない(汗)。

2015/07/04 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: タイトルなし

> きゅーさん
あの夕焼けはすごく良かったですよ
見近島から見たのも良かったけど、あの時間に亀老山展望台から見ると
すごかったでしょうね

人生の中で同じ夕焼けに出会うことはないって誰かが言ってましたし
人生80年だとすると、夏は80回しかこないって誰かが言ってましたし
忙しい合間見て、夏に見近島で会えるといいですね

実は・・・いいこと考えたんですよ・・・
きゅーさんタイカブ、きゅー奥さんリトルカブでキャンプツーとかどうなんですか?
だめ??? www

2015/07/06 (Mon) 19:13 | EDIT | ひろさん">REPLY |   
中華クロスカブ  

先日は同じ夕焼け見ながらの一時ありがとうございました。

見近島一の夕焼けでしたね。

ひろさん!クロスは黄色、参天は緑のタヌキです。キッパリ!w

今出張で神奈川に居ます。
8月に帰ったら又ご一緒したいですね。

2015/07/09 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   
ちゃと  

こんばんは!赤いきつねデス(笑)

たしかに目立ちますね。
そのうち雨男がいる~なんて言われそうでコワイ(・ε・`*) ...

2015/07/09 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: タイトルなし

> 中華クロスカブさん
ほんっとにキレイな夕焼けでしたね
みんなで囲む宴も楽しかったです

出張ご苦労様です
俺も夏のあいだは職場が変わるんです(辞令w)通勤5分だったのが50分に(涙)
休日がどうなるかわからないですけど、またゆっくりまったり騒ぎましょう





> ちゃとさん
すっごく目立つですけど・・・カープファンとしては気持ちが昂ぶる色ですよ
それにあの日は昼間の雨と夕方の強風があったからこそ
あの夕焼けがあったんですからw

雨男がいなきゃ困りますw

2015/07/11 (Sat) 15:15 | EDIT | ひろさん">REPLY |   

Leave a reply

