画像



GWに6連休が取れたんで、キャンプツーリングしてきました
0P1140734.jpg
その後編です。前編はこちら
(注意 : また3日分なのでクソ長いです)


------------------------------------------------------
5月4日  AM 05:00 自宅で起床
雨回避のため自宅に一時撤退したわけだけど、天気も回復しそうなので再スタート

AM 09:00
41p まだドンヨリ空です

42p 再びしまなみ海道

AM 11:00 サクサクっと再び見近島
43P1140806.jpg
テントもまばらで、祭りの後みたい

そういえば・・・えぬまるさん や まっきーさんがGWに見近島ってブログに書いてたけど・・・
来たんだろうか・・・???
44P1140807.jpg
また・・・まっきーさんとニアミスしたとしたら・・・もう笑うしかないな
(2013日本放浪でニアミスしまくりでした)

見近島で休憩だけをして、そそくさと四国を目指します

来島海峡大橋を渡り
45p
地元の人が良く走ってる来島海峡大橋ショートカットコースです
バイクなら走って登れる坂だけど、チャリは純正コースをオススメします

今治を駆け抜け、松山方面
46p

2日前と同じ道も嫌なので、海岸線を走る
47p
晴れてりゃ気持ちいいんだけどね・・・
今日カルストに行く!って決めてたら最悪だったかもな

48p 午後になって晴れてきた

内子を走り抜け、八幡浜方面
49p
もう雨の心配はないな。。ただ・・・風が・・・・つぇー

ふじさん登山口を横目に
50p
富士山じゃなくって・・・冨士山(とみすやま)
標高320m、富士山に似た形の山です
名前の由来も富士山似だからだそうです

佐田岬方面に向かって走る

ここに来るのは2回目なんだけど・・・
51P1140811.jpg
来る途中に、あのコンビニの隣ってホムセンだよなぁって記憶の中には鮮明に残ってる

どっかの誰かが言ってたけど・・・知らない道が減ってくってのは・・・ちと寂しいですな


PM 16:00 伊方亀ヶ池温泉 到着
53P1140815.jpg  52P1140813.jpg
温泉博士をぶっこんで無料入浴

綺麗な温泉だなぁ。。。原発マネーなのかなぁ?


PM 17:30 ムーンビーチ井野浦 到着
54P1140816.jpg
雑草やファミキャンテントを見れば・・・その強風具合がわかると思います
ま、風が強いってことは前回宿泊した時にわかってたから、想定の範囲内
それに唯一風が来ない場所もリサーチ済みなので問題ないんだけど・・・

ちょっとした理由で・・・・撤退します

ちょっとした理由っていうのが・・・コールマンテントの高齢ファミキャンが・・・
唯一ある炊事棟を完全に占拠してました。カラオケなんかも設置してある始末。。。

まぁ、どうでもよくて、相手もしなきゃいいんですけど・・・・怒りがフツフツと込み上げてきて・・・
もしも話しかけられようものなら・・・ブチキレそうだったので撤退しました


さて・・・・撤退を決めたのはいいけれど・・・どこで寝るんだ?(^^;

道の駅は2つあるからどうにかなるかな?ってウロウロ散策してると・・・

キャンプ場のような公園 発見!!!
55P1140817.jpg
ここでゲリラキャンプを決め込みます
キャンプ場ではないのでね・・・詳しくはどこかは書けませんw
絶対に歩行者、自動車も来ないから絶好の場所です

テントが・・・保護色で良かったw

ただ・・・頭上で・・・こいつが回ってますw

56P1140818.jpg
シュブォン・・・・シュブォンって・・・けっこうウルサイwww
しかも点滅LEDがついてるんだと初めて知るwww

夕日がガチ綺麗で、トイレなどもある・・・素敵な キャンプ場 公園です

57P1140820.jpg 晩酌は鳥モモカリカリ焼き

走ってばかりだったけど、温泉も良かったし、いい一日だった

おやすみなさい



------------------------------------------------------


5月5日 AM 04:15 起床

テント張った場所が場所なんで・・・・素早く撤収にかかる
58P1140823.jpg
いい場所だなぁ。。。

AM 05:00 撤収完了
59P1140824.jpg
今日はいい天気になりそうだな

ダメな場所での野宿だったからアレだけど、また機会があったら来ようかな
60P1140832.jpg

AM 05:30 よし!夜明けだ! スタート
61p

さて・・・どこへ行きますかな?
62p

63P1140834.jpg 道の駅きらら館で休憩
今日どうするかの作戦を立てたりする
とりあえずに向かおうかな?

64P1140835.jpg ファミマで朝食

県道23号線を走り、東進
65P1140837.jpg
この道は初めて走るんだけど、いい景色が広がっていて好きな道

66P1140842.jpg

その後国道11号線を走り、さらに東進
67p
関西ナンバーの「どうでしょう色」の強いカブ集団と一緒に走ったりしながら四国横断中


PM 12:00 道の駅貞光ゆうゆうパーク
68P1140848.jpg
吉野川を眺めながら休憩

69P1140850.jpg ここキャンプ場らしいっす
何も書いてないから無料かな? いい場所っすね

70p ちょっと剣山方面に寄り道
寄り道ってレベルじゃないほど山道をクネクネクネクネ登り

71p やっと着いた!

PM 13:15 つるぎの湯 大桜
72P1140852.jpg  73P1140853.jpg
温泉博士を掲げながら、無料入浴
温泉博士にも書いてあったけど、温泉じゃないです

ただ湯船から見える景色は・・・絶景!
74P1140855.jpg
スーパー林道に挑むライダーたちがたくさんいた

店員さんに徳島方面に行きたいって道を聞くと・・・登ってきた道を戻ったほうが無難ってアドバイスされた

スーパー林道の入口をちらっと見たけど。。大変なことになりそうなので下山する
75P1140858.jpg

でも本当にいい景色だ。来てよかった^^
76P1140860.jpg
この辺で暮らしてる人の生活が気になるけどw


PM 15:00ぐらい  恋人峠
79P1140863.jpg  77P1140861.jpg
詳細は・・・丸投げします

しかし・・・この南京錠システム・・・いつから始まったんだろ?
78P1140862.jpg
よくもまぁ・・・こんなとこまで・・・(呆れ顔
クリスマスに来ると効果絶大らしいよ!・・・(狂ってんのか?



徳島市を通過し

PM 17:30 久しぶりに釣りガールとの再会!
80P1140866.jpg

通算5泊目の 前川キャンプ場(無料)
81P1140865.jpg
地元のスポーツ少年団のBBQがあって賑やかだけど

お構いなしに ボッチ乾杯!
82P1140867.jpg

少年たちのはしゃぎっぷりもそこそこウルサイんだけど
83P1140871.jpg  84P1140869.jpg
もっと五月蝿くて・・・ガチ恐怖なのが・・・この木の周りを飛んでるスズメバチ

この木の近くに設営したのは失敗かも(^^;
ま。。スズメバチも夜は寝るだろうと信じることにした

晩飯は・・・・
85P1140874.jpg フィッシュカツ乗せチャーハン
某ブログで読んでから・・・ずっと気になってたんだよな
ミクさん!うまいっすよ!うますぎる!

食ってると、同じくキャンプツーで宿泊してる
ヤマハ MT-09トレーサーで新潟から来られてるタケさんと合流して宴会
86P1140875.jpg
元 IT系で現在タクシードライバーの方なんだけど、なかなかの旅強者でした
お互いの 爆笑旅エピソードや、号泣旅エピソードで遅くまで盛り上がりました


おやすみなさい(´O`)



------------------------------------------------------


5月6日 AM 04:45 起床

さわやかな朝!って言いたいとこなんだけど・・・
意外と・・・スズメバチも早起きなんだなw


撤収したりするのに恐怖だから、とりあえずテント大移動
87P1140876.jpg
(後日、管理してる役場には駆除のお願いをしときました)

89P1140879.jpg 撤収完了のタケさん
昨夜はありがとうございました!
また、どこかの道の上で会いましょう!



AM 08:00 スタート
90p
今日もいい天気だ!さて・・・帰るか。。。。。。。

徳島の市街地を走るのも嫌なので、敢えて裏道裏道を走ります
91p  92p

吉野川沿いに素敵な土手道を見つけた
93P1140881.jpg
気持ちいいなぁヽ(*´∀`)ノ
郵政や地元の原付も走ってたので・・・走ってもいいのかな?
なるべくご遠慮下さいって感じの看板はあったけど・・・・
94p


さて。。。一挙に香川県・・・・いや。。。うどん県目指します

この旅のかなり前から調べてたのよ・・・
5月3日~5日は休業だけど、今日から営業してる
AM 10:30 がもううどん 到着
95P1140886.jpg
讃岐うどん食べるなら・・・絶対にここは外せないぜ!!


え。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



マジか!?
96P1140885.jpg

97P1140887.jpg
同じく観光で来ていたギャル集団に失笑されるぐらい・・・大声で「マジか!?」って言ってしまいました

徳島から・・・一心不乱で目指してきたのに・・・それぐらいショックでした。。。


まぁ!良い! 近くにたむらうどんがあるじゃないか!


AM 11:00 たむらうどん 到着

ここは俺的にうどん県No.2だからな
たむらうどんも絶対に外せないぜ!


たむ。。。ら。。。。。。








98p

99p








見なかったことにしよう・・・・



心の傷が広がってしまうので・・・


ダメだ・・・このうどんエリアはダメかも知れん
観音寺エリアに行こう!


PM 12:00 上戸うどん 到着
100p ここはNo.3!







行列!
101p
上等じゃねぇか!待つよ!待ちますよ!!!


ひやあつ(大)
102P1140892.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

103P1140893.jpg 美味いよ(´;ω;`)


さて・・・思い残すことはない。。。本格的に帰宅します


しまなみ海道に再び突入し

見近島を眺める・・・・
104P1140894.jpg
ん?。。。。。。。。赤くてチャラいカブが見える・・・・

サイトまで降りてみると・・・GWに大冒険した・・・ちゃとさんでした

話が盛り上がって写真は撮り忘れたけど、かなり楽しい武勇伝を聞けました

そしてお互いに思ったことが・・・

やっぱ見近島が一番落ち着くわ!

ちゃとさん、また見近島で会いましょう!




PM 17:00 三原市 道の駅神明の里  帰宅
105P1140898.jpg



今度は盆休みか・・・どこ行こうかなぁ?

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事
メロディラインのゲリラキャンプはあの場所ですかw
風車の音って結構でかいですよね。伊方だと騒音問題になってたって聞いたんですけど、よく寝られましたね。

そういえば2年前にひろさんに勧めてもらって田村うどん行った時も臨時休業で食べられなかったんですよ。多いんですかね?
[ 2015/06/23 20:52 ] [ 編集 ]
佐多岬半島で宿営かと思えば次は徳島やし
徳島かと思えばうどん食べてるし!
相変わらずの弾丸ですね。w

最後はチャラ赤クロスでしたか。

奇遇ばかりだったんで週末はバッタリと行きましょね。
[ 2015/06/24 18:53 ] [ 編集 ]
どうも赤チャラです(笑)

旅の最後の見近島。
やっぱり落ち着きマス(笑)
[ 2015/06/24 19:38 ] [ 編集 ]
楽しく拝見させて頂きました
こんにちはレポート楽しく拝見させて頂きました(^_^)

うどん県に来られていたのですね。うどん県の有名処のうどん屋さんの
一部はGWに休むところが結構あります。商売っ気がなさ過ぎますね(笑)

それと風力発電機の下にテントを張られたのですね。実は風力発電機の
羽が折れて落下する事故が全国で結構な数あるみたいですから
あまりお勧め出来る場所ではありません(^_^;

スーパー林道はゆっくりならカブでも走れますが、楽しいかどうかは
また別の問題です。荷物満載なら私的にはお勧めしません(^_^;
それと今は所々通行止めですから行かなくて正解だと思います。

吉野川土手の道は昔の車道で、地元バイクの通り道になっているそうです。
私も何度か走りましたが気持ち良い道です(^_^)
[ 2015/06/25 21:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 勇者様
そうそうw たぶんあの場所ww
最初は眠れるかな?って不安だったけど、意外と熟睡
ま、かなり過酷な状況でのテン泊も経験してるんで、慣れって部分も大きいかもね
風や雨、音ってよりも、人の足音が一番嫌だもんな
讃岐うどんは日曜休日のとこ多いし、特に田村はね多いかも?
いつ行っても、打ち上がりを待って食べる感じだからw

ちなみに・・・がもう と たむら・・・
先週有給取って、嫁とリベンジしてきましたwww




> 中華クロスさん
え。。。弾丸かなぁ?そうでもないと思うんだけどなぁ
でも瀬戸内四国を満喫できて楽しい旅でしたよ

ちなみに・・・このコメ返のあとすぐ・・・パッキングして・・・Mへ行きまっせ。。w





> ちゃとさん
上から眺めても赤チャラ。。目立ってましたよ
もう旅オーラのすごいことすごいことwww

別に目的地ってわけでなくても見近島には立ち寄りたくなりますよね




> KARZさん
なんと・・・落下ですか・・・
ま、緊急避難的なビバークですからね。もう野営はしないと思いますよ
たぶん・・・慣れてないと眠れないと思いますしね
旅慣れしてない人には無理かも
吉野川土手はいいっすよね!
ふと見たときに・・・あそこ。。走りたいって思いましたもん
通行不可かな?って思ってると、郵政がかっ飛んで行ったんで、気持ちよく走りましたよ
[ 2015/06/27 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


