画像



GWに6連休が取れたんで、キャンプツーリングしてきました
0P1140734.jpg
その前編です(3日分特盛仕様ですw)


5月1日 AM 11:00 スタート
1P1140698.jpg もっと早く出ればいいんだけど。。。
なんやかんやしてると、いつもこんな時間になってしまう

遅い時間の出発だったら・・・初日の目的地は限られてきます
2p
いい天気だ。。。。

まったく歴史的な価値もない尾道城を横目に見近島を目指します
3p
(昭和39年建設鉄筋コンクリートだからなぁ。。ここに城があったわけでもないし・・・)
(ま、三原城は新幹線が容赦なく城を破壊し貫通してるんで笑えないですけど)

気分良くしまなみ海道を走ります
4p

5p これ必要なのかな?
なんだかねー雰囲気壊れちゃうんだよなぁ。。チャリ乗りだったら盛り上がるんかな?

6p


PM 13:30 おなじみの見近島
7P1140701.jpg

8P1140703.jpg 入口付近にテント設営
かなりウェルカムな場所なんで、目立ちますw 俺、この辺にいつも張ってるなぁ

買い出しにでも行ってくるか

サイトを上から眺めてみる
9P1140711.jpg
ま、今日は基本的には平日だからなぁ。。。そんなに人も多くない

10p 伯方島のスーパーで買い物
ここであるものを紛失してしまった・・・メーターの上に手袋置いて買い物に行ったんだけど・・・出てくると無くなってた
ま、手袋が行方不明になるのは旅人アルアルなので気にせんとこw

PM 15:00 昼飯 & 晩飯 スタート
11P1140715.jpg
おつかれー!って一人ぼっちで乾杯

12P1140716.jpgこの景色の中だと枝豆すら美味

温泉博士を眺めながら、明日からの作戦を考えたりもします
13P1140717.jpg
残念なことに3日からの連休期間は・・・壊滅的に発動できませんw

14P1140719.jpg 15P1140722.jpg

16P1140724.jpg 17P1140729.jpg
管理棟前に黄色いテントを構えてるチャリダー、大阪から来た四條畷くんとオシャベリしたり、副管理人と談笑
副管理人とこのGWの見近島の混雑状況について話してると・・・

副管理人予想。。。
中華クロスカブ軍団 と 松山カブス が来そうにないから。。20張りは少ないと思うよ」とのことwww
しかし・・・この副管理人・・・有名バイク旅ブログの登場人物の名前を次から次へと口にするなぁ
もしかして・・・ブログ村の中の人か!?っていうほどw

そんなこんなで夕暮れ
18P1140732.jpg
今日の見近島は30張り程度か・・・

日が暮れたんで速攻寝ます(周囲はけっこう賑やかだけど)

おやすみなさい



------------------------------------------------------


5月2日 AM05:00 起床
19P1140736.jpg
嫁にモーニングコールしてからの・・・モーニングコーヒー

さーて・・・どーすっかなぁ・・・?
天気良さげだし、テント放置で出撃しよっかな

AM 07:00 スタート
20P1140737.jpg やっぱ手袋無しはキツイな
微妙に寒いし、危ないので今治で購入しよう

今日も快晴!快晴!
21p
ま、明日は雨予報なんですけどね

ひさびさに亀老山展望台に立ち寄ってみた
22P1140739.jpg

ザ!しまなみ!って風景です
23P1140767.jpg
夕暮れに来たことはないけど、夕暮れはさらに綺麗だろうなぁ

来島海峡大橋を渡り、四国上陸します
24P.jpg

25P1140768.jpg 今治ワークマンで購入
作業用手袋ですけどね

目指すは・・・・前回グダグダで断念した。。四国カルスト
26P1140769.jpg
この天気なら間違いないはず

四国カルストに近づくにつれて・・・ライダー激増
27P.jpg


PM 12:00 四国カルスト 姫鶴平 到着
28P1140774.jpg

うーーーむ。。。絶景ですね
29P1140782.jpg

以前来た時は、リトルカブが75ccで登るのキツイなぁって思ってたけど90ccだと楽勝です
30p

こういう連休になると・・・ライダーたちは急にハンドサイン出し始めるなぁ
31p
あと、鯉のぼりをはためかせてるライダーの多いこと多いことw
俺も2013年ホクレンフラッグはためかせてくれば良かったw(今年は値上がりしたそうです)
32p


33P1140785.jpgカルスト越えをして鬼北町に向かいます


PM 14:30 北宇和郡 森の国ぽっぽ温泉
駅の2階が温泉になってるという珍しい造りです
34P1140790.jpg 35P1140788.jpg
温泉博士で無料
ゆったりと温泉に浸かって、受付のおばちゃんと「どこから旅で来たの?」なんて話してると・・・
温泉を出たのは16時ぐらい・・

いくらなんでも・・・この時間にここにいるのは・・・ヤバくないか?ww
テント放置は失敗だったか・・・

そんな中・・・ネクサス7が充電できてないことが判明
ケーブルがダメなのかな?って思って、宇和島で購入したんだけど・・・充電できない
どうやら・・・壊れたらしい・・・餓死するのを待つばかり

少しだけ弾丸モードで松山市を駆け抜けます


PM 17:30 激渋滞の松山市を抜けた辺りで休憩
37P1140792.jpg

しかも天候が崩れ始めたのか・・・かなりの強風になってきた

しまなみに入り、大島で買い出し
風の強さから考えても、まともに煮炊きは出来そうにないので、弁当と惣菜メインにした

PM 20:00 過ぎ  見近島帰還
38P1140794.jpg
ちょっと失敗だったわ・・・テント積んで走って、内子辺りで野営するのが正解だったんだろうなぁ

楽しかったけど。。けっこう走ったなぁ。。。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

おやすみなさい



------------------------------------------------------


5月3日 AM 05:00 起床
P1140795.jpg
昨日は帰還があまりにも遅すぎて状況が把握できてないので、辺りを散策。。。

テント。。50張り+ ハンモック宿泊の外国人2名 ってとこか・・・
カブ女子3人組のキャンプライダーがいたので、少しおしゃべりしたり
副管理人室でネクサス7の壊れっぷりを調査してると・・


「リトルワールドのひろさんですよね?」って話しかけられた
slowlyrider ってホムペを運営してる karz さん って方でした
俺の日本放浪旅の北海道編東北編を楽しく読んでくれてたらしい
P1140796.jpg

普段は大きなバイクで走られてるそうですけど、しまなみに行く!ってことで家のスクーターをキャンプ仕様にしたそうです
P1140797.jpg
やっぱ旅慣れしてるので、スッキリムダのないパッキングです

しまなみ海道、最近事故が多いから気をつけて帰ってくださいね
P1140798.jpg
じゃ!またどこかで!

karz さんを見送って、ダラダラと撤収してると・・・


家のPCでネットしてる時に・・・画面の中で楽しそうに走ってるカブが!?




黄色いヤツが現れた!!!!

P1140800.jpg
こぉーひぃーぶれいく。 の きゅーさん登場

上から見近島を覗くと。。ベージュリトルが見えたので立ち寄ってくれたらしいです

美味しいコーヒーを淹れてくれて、ブログのことやタイカブのことを楽しくオシャベリ
今日はキャンプ仲間の方たちと、O作戦発動らしいです(雨だからねぇ)
その時のこぉーひぃーぶれいく。記事

AM 10:00 撤収完了
P1140801.jpg
すでに雨が降ってるので、雨パッキング

撤収はしたものの・・・この天候。。。どうしたものか?

きゅーさん「良かったらO作戦ご一緒しませんか?」って言ってくれてたので・・・O作戦に便乗しようと思って立ち寄ってみる

が・・・ドッペルギャンガーの展示会場かよ!ってほどテントで溢れかえってたので、無理だと判断
きゅーさんたちは買い出しに行かれたのか不在でした

うーむ。。。。
P1140804.jpg
俺が雨回避で屋根のあるところにテントを張ると・・・張れない旅人がいるかもしれない・・・

俺・・・1時間半も走れば帰れるんだから、ここは大人しく・・・・


自宅でビバークwww

一時撤退します

あ・・・・
P1140805.jpg
尾道みなと祭りの日か・・・・・・・大渋滞! orz




これで終了







と思いきや・・・・後編に続きます
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事
あらっ?、あの日は自宅に帰られたのですね。

あれはドッペルギャンガーというメーカーのアウトドア用具なのですね。
メイン用具がロゴスな私。価格帯が全然位置がいますな。

良い天気の時に、四国カルストを走ることが出来て良かったではないですか♪。
私もホクレンフラッグを取付けて走ろっかな。2012年のフラッグ2本だけなのですがね(古っ)。
[ 2015/06/13 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> きゅーさん
俺がOに行った時は、きゅーさんたちは場所確保して出かけてたんですよね
自宅が遠かったら展開も変わったでしょうけどね

カルスト良かったですよぉ!

ホクレンフラッグ2012って動物シリーズじゃないですかぁ
俺・・・そっちが欲しいwww
[ 2015/06/14 12:25 ] [ 編集 ]
体調は如何ですか?

GWこんな旅されてたんですね。

中華クロス軍団って?(笑)我々も見近の一大勢力なんですかね。(笑)

きゅーさんも見えたんですね。

何か見近つながり凄いですよね。

張りっぱでカルスト日帰りはヤッパし弾丸でしたね。^_^

次回は日程が合えば御一緒したいですね。
[ 2015/06/14 20:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>中華クロスカブさん
誰がどう見ても大勢力でしょwww

体調は大丈夫です
先週は嫁に軍資金の支給もしてもらい、パッキングまでしたのに・・・残念です
たこ焼き食いたかったなぁ。。。しあん様にヨロシクお伝えくださいwww

GW。。中華クロスカブさんが超遠征をしてるあいだにチョコチョコと走ってました
カルスト行った時は楽勝だと思ってたけど、意外と380kmぐらい走ってますね

後編に出てくるけど・・・中華クロスカブ軍団の団員も出るよ(写真撮ってないけど)
[ 2015/06/16 18:29 ] [ 編集 ]
お世話になりした
前編を楽しく拝見しました(^_^)
お目にかかったときに四国カルストに行ったことは聞いて
いましたが、あそこで16時とはちょっと驚きです(笑)

私が出発した後に雨が降ったのですね。私は急いで帰ったので
何とかギリギリセーフでした。

今回初めてしまなみ原付道を走りましたが、お聞きしたように
特定の自転車が危険でしたね。でも橋の上でも停まりながら
のんびり走れる原付旅は楽しかったです。
あとしまなみ海道がもう少し近ければと思う今日この頃です(^_^;
それではまた機会がありましたよろしくお願いします。
[ 2015/06/16 20:31 ] [ 編集 ]
Re:
> KARZさん
こちらこそお世話になりました
しまなみ海道を原付で走るのは楽しいですよ
普通に一般道を走ってる時も、気軽に立ち止まって景色を楽しむことが出来るのも原付の特権です
大きくて速いバイクだと、止まるのもダルいし、いい景色!って思っても流れていってしまうことがおおいですもんね

しまなみも含めて、四国は頻繁に行ってますので
またどこかで会えたら、気軽に声をかけてください^^
[ 2015/06/17 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


