Little World

ARTICLE PAGE

たまには日本海キャンプツーリング 後編

リトルカブ/キャンプツー/山陰地方
  • comment4
  • trackback0
かなーり前。。。4月25日、26日に行ったキャンプツーのレポート後編です
(とうとう梅雨入り・・・北海道行きてぇ!)

前編はこちら



4月26日 日曜日 AM 05:00 起床
P1130232.jpg
嫁の仕事が早出なので、モーニングコールをしてから、少し散歩

昨日の夜は周囲のキャンパーが、「寒い!寒い!」ってうるさかったなぁ
俺はダウンジャケットとか着込んでて、普通に快適に過ごしたんだけどね
ただ、周囲の人の服装は・・・まるで夏
そりゃ寒いわな。。。春だからって言っても夜は冷えるんだから

しかし・・・いったい何なんだ?
P11302401.jpg
この朝焼け!
サイト近くの草原に佇んで・・・しばし見とれる

その後、コーヒー飲んだりしてまったりと過ごし


AM 06:30 撤収完了
P1130242.jpg
結露もまったく無くて楽な撤収だった

さーーーて。。どこ行こうかな?
04261.jpg
日本海でも見に行くか!

蒜山方面に向かいます
P1130244.jpg


AM 08:00 蒜山高原
P1130252.jpg

大山を眺めながら快走
P1130254.jpg


AM 09:30 鳥取県米子市と境港市の間

弓ヶ浜
P1130267.jpg
ここ来るの・・・何度目だろうな・・・
まだAE86トレノに乗ってる頃に初めて来たから・・・25年前からかぁ。。。
20回以上きてるだろうなぁ

いつ来ても癒される風景
P1130270.jpg
ラジオ聞きながらハンモックかぁ・・・いい過ごし方してるなぁ

境港の方へ行くのなら、ゲゲゲに行くよりもこっちがオススメ
P1130274.jpg
たぶん砂浜を裸足で走りたくなるはず
距離が長すぎて走破は死にそうになるので無理ですけどw (昔、3kmぐらいは走ってみました)


ここでミラーレス一眼のバッテリー切れ (´;ω;`)
予備バッテリー持ってきてないしなぁ。。。メットカメラとガラケーで凌ぐか。。。


04263.jpg弓ヶ浜をあとにして、鳥取市方面へ
気持ちよく、鼻歌交じりに快走
(帰宅して動画チェックしてると・・・鼻歌どころかガンガンに歌ってましたw)


AM 11:00 倉吉市
04265.jpg
何だかわからないけど、観光客らしき団体がかなりいるなぁ
気になるから周囲を散策

打吹玉川
CA3I0028.jpg
赤瓦と白壁土蔵群の町並み保存地区らしい
こんなとこがあったとは全然知らなかった


AM 11:30
04266.jpg 三朝温泉街に突入


CA3I0029.jpg ブランナールみささ(入浴料500円)
温泉博士で無料 開湯850年らしいです
いい温泉だった。無料だから、さらにGood


近くに 三徳山三佛寺 国宝投入堂 があるので立ち寄ってみるかな
04267.jpg

ここでメットカメラのバッテリー切れ (´;ω;`)
1時間ぐらいはリトルカブで充電しないと撮影出来ないなぁ


PM 13:30 投入堂着

ガラケーで・・・下から撮影を試みたが・・・
CA3I0032.jpg
何が何だかわからないwww

時間もないしなぁ。。登ってやるって計画で来ないと無理だな
中途半端に見ちゃうと、次に来た時のインパクトが半減しちゃうから撤退しよう
そんなに遠くないし、次の旅の宿題にしよう



さーーーて。。。帰るか。。。
042691.jpg


旅としてはそれほど見所もなかったけど、個人的にはかなり楽しい旅だった


さて・・・次回はGW6日間の旅
(たぶん・・・全5話・・・盆休みまでには書けるかと思いますw)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事

Comments 4

きゅー  

朝焼けが、ぶち綺麗。
この美しい朝焼けを観ると、またキャンプがしたくなるのですよね。

いましたか・・・。『寒い、寒い星人』。
私も最初のキャンプでは、寒い寒い星人でした(笑)。
キャンプに失敗は付き物!。
五感で感じるキャンプだからこそ、失敗から得られるものがたくさんありますよね♪。

弓ヶ浜でハンモックを使用されている方がいたのですね。
この様な景色の下、素敵な居眠りをしてみたい。

2015/06/06 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

>きゅーさん
思いがけずスゴい夕焼けや朝焼けに遭遇すると、ちょっと鳥肌立ちますよね

ハンモックの青年。。話しかけようと思ったんですけど
すごく気持ちよさそうに熟睡されてたんで、そっと立ち去りました
あんな休日の過ごし方もいいですよね

2015/06/07 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   
勇者  

あの辺の砂浜や海岸線って良いですよね。
特に何かある訳じゃないですけど、景色だけで充分と言うか。

ハンモックって優雅に見えますけど、メチャクチャ痛いらしいですねw
コットだったら快適かも?

2015/06/09 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: タイトルなし

> 勇者様
ホントに絶景だよね
若かりし頃・・・失恋したら弓ヶ浜行ってたわwww
夜中に三原市をAE86トレノで出発して、弓ヶ浜で朝日を見る・・・
それだけで傷は癒されるどころか超回復www(嫁には内緒ねw)
さすが勇者様が統治されているご近所w
ゲゲゲロードで石像見るより何倍もいいですぜ

ただ・・・砂浜にコットだけ置いて寝てたら・・・・ちと怪しさアップするね
自然に見えるように・・・コットと点滴セットを装備すればいいかな?

今(6/9現在)栃木で餃子にカルピス注いでる頃かな?
吉野家でもカルピスチャレンジしてほしいなぁ・・・
って言うか、してよ!www

2015/06/09 (Tue) 18:05 | EDIT | ひろさん">REPLY |   

Leave a reply