画像





まだまだ事故の件は解決にはいたってないんだけど
あとは弁護士さんに任せるしかないです

そんな3月終わりの週末・・・・
急に仕事が連休になったので、(いつも金曜日の夕方に確定するw)

3月21日、22日とキャンプツーに行ってきた

------------------------------------------------------
3月21日

犬や猫・・・と子猫の世話をして、嫁を仕事に送り出した
P1130158.jpg
生後1ヶ月の サイン コサイン タンジェント (もちろん仮名)

さーて・・・どこに行こうか・・・
しばらくグーグルマップを眺めながら考えたんだけど・・・名案浮かばずw

仕方ない・・・しまなみ海道攻めるか・・・・

速攻パッキング!
P1110959.jpg
ま・・・荷物は常にシートバッグに保管してるから、積んだだけなんですけどね




AM 10:00 過ぎ かなり遅めのスタート
ホムセンでテールランプ球を買ってから尾道方面を目指す

ガソリン入れなきゃなぁ・・・リザーブに切り替わってから尾道市内で給油すればいいか・・・

10分ほど走ったところで、エンジン停止
ハイハイ!リザーブリザーブ
P1110960.jpg

ん?。。。。。この。。。。角度。。。。

ま、大丈夫でしょ。リザーブに切り替えてエンジン再始動

ほらね!大丈夫!大丈夫。。。。。。プスン。。。
( ;´・ω・`)え?・・・・ダメなん?
この角度でもリザーブ使い切るのか・・・
どっちかって言うと OFF に近いんだからガソリンが供給されないって感じなんだが・・・
しかし・・・どう見ても。。。タンクは空っぽ

でも運がいいのか30m走ったところにガススタがある!
チョーク引いて無理矢理ガススタに行ってみる・・・・が・・・・





日曜祝日定休日(痛恨の一撃)
今日は土曜日だけど・・・祝日だった


そして・・・定休日を知った直後・・・
P1110962.jpg
リトルカブ 餓死

最寄りのガススタは・・・前に進んでも後戻りしても・・・5kmはありそう
そのぐらいだったら押していけばいいじゃんって言われそうだけど。。。答えは。。
たとえリトルカブでもフルパッキングの状態で押し歩く辛さは・・・死ぬほど知ってる・・・アレはヤダ
参考資料 : これ や これ( 勇者様協賛 )

5kmほど離れてるバイク屋の兄ちゃんに、「高値で買うので助けて!」って連絡した


PM 12:00 リトルカブ復活
バイク屋の兄ちゃんが1Lほどガソリンを持ってきてくれた
すぐにガソリン満タン、ガソリン携行缶も満タンにした

その後、順調に しまなみ海道 を走り始める
FILE0186.jpg
自転車多いなぁ。。。気をつけて走らないとなぁ。。。

あらあら・・・・事故ってるわ
FILE0187.jpg
チャリと原付・・・悪いのはどっちもどっちって感じなんだけど
事故ったら原付が悪くなるからなぁ・・・こっちは細心の注意を払わないとな
あまりにも事故が多くて、しまなみ原付50cc以上通行禁止!ってなったら困るもんな

その後、順調にしまなみ海道をひた走り
FILE0188.jpg

P1110963.jpg

多々羅大橋
FILE0189.jpg
この橋を渡る時だけは、スタンディングで乗りたくなるから不思議

さて、伯方島へ!
FILE0190.jpg
ははーん。。。やはり見近島?ってお思いですか?

華麗にスルーですwww来島海峡大橋を渡ります
FILE0193.jpg


PM 14:45 今治市湯ノ浦
ホテル アジュール 汐の丸

ここで温泉博士投入
P1110964.jpg
温泉博士 2015年 06 月号

PM 15:00から入浴可能なのでロビーで待機
P1110966.jpg
温泉博士を持ってるってだけで、旅の雰囲気は何故か倍増

当然なんだけど・・・一番風呂
P1110967.jpg
無料で独占一番風呂。。。ゆっくり楽しめた


その後。。たまには他のキャンプ場ってすぐ近くの桜井海浜ふれあい広場(無料)に立ち寄ってみるも。。。
ファミキャンでごったがえしてる。。。祝日の土曜日だもんなぁ。。。諦めるか。。。


マルナカで買出しを済ませ
FILE0196.jpg

再びしまなみ海道
P1110970.jpg
結局。。。安定安心の見近島へwww

まぁまぁの賑わいです
FILE0200.jpg
ま、この辺に店でも広げるか。。。って管理棟横にリトルカブを止めると・・・
こちらに近寄ってくる男性2人。。。ん?。。見覚えあるような無いような・・・

中華クロスカブ110は今日も行くでおなじみのオミさん男爵さんでした

中華クロスカブさんは出張中なので、ぬけがけキャンプらしいですw


PM 18:00 設営完了!
P1110971.jpg

その後、中華クロスカブさんのいない中華クロスカブチームwに合流し晩酌
本当にヌケガケだったらいけないので、メンバーの詳細は伏せておきますw


ただ思ったのが・・・・ブログで名前だけは知ってて初対面だったんだけど。。。。







赤ヘル氏は面白すぎ
久しぶりに大笑いしたような気がする

そんな楽しい宴会だったので、画像無し
22時ぐらいに睡魔に襲われ、お先に眠りました。おやすみなさい。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ



いつもなら前編後編とかって2回に分けて更新したりするんですけど、今回は一気に書きます
しかも・・・畳みますw

ま・・・簡単に言うと・・・読む価値は無いってことです
気になる人は、下の continue をクリック



3月22日

AM 05:00
おはよーございます
P1110972.jpg
ぐっすり眠れました。ただ結露がひどいな

嫁にモーニングコールしてから、コーヒーを飲みながらマッタリ
P1110973.jpg

天気は良さそうだな
P1110974.jpg
今日どーしようかなぁ?って考えながら、フライシートを乾かす

徒歩旅の人かな?
P1110976.jpg
話しかけてみると、登山をしながらの徒歩旅だそうです
パッキング完了したザックを背負わせてもらったんだけど。。。意外と軽く感じる
重量的には俺の荷物の半分ぐらいかな?


AM 08:30
中華クロスカブさん不在の中華クロスカブチームのみなさんとお別れして
いざ出撃!
P1110977.jpg


四国へ再上陸します
P1110981.jpg

P1110986.jpg

ふと考えてみると・・・いつも原付でこの橋を渡るから、徒歩&チャリ側の景色って見たことないんだよなぁ
P1110988.jpg
夕暮れは向こうの方が綺麗だろうなぁ。今度歩いて行ってみようかな?


今治から松山方向にどんどん走ります


途中。。こんなに出くわしながら・・・
P1110993.jpg

P1110989.jpg

なんだかイイ景色だったから立ち寄っただけで、渡ってないです
P1110996.jpg


FILE0208.jpg

松山市内に入ると交通量が急に増えてきた


あぶねー!!
FILE0210.jpg
チャリが轢かれる寸前だったとこを目撃

しまなみの事故をいれると、昨日今日で4回も事故現場と遭遇した
マジで気を付けないと。。。。


松山市内は大渋滞
FILE0213.jpg
最初は道後温泉に行こうと思ってたんだけど、渋滞に嫌気がさして回避


四国カルストの方へ行ってみるかなぁ?(行き当たりばったり)
FILE0215.jpg


途中で腹が減ったので、コンビニで白身フライ購入
P1110998.jpg


FILE0223.jpg
ナビで四国カルストを設定して走ってたんだけど・・・・
何故か四国八十八ヶ所の45番札所 岩屋寺辺りをグルグルグルグル走らされる
原因はナビで四国カルストって設定してたから。姫鶴平にしときゃよかった・・・
この辺からカルストですよぉって辺りを目的地にしてたんだろうな

快走路すぎて気持ちよく走ってたので、気付くのが遅かった
気付いた時には、山の方はガスっぽくなってたので、四国カルスト断念



仕方なく今治方向に戻ることにした





PM 15:31
FILE0231.jpg

休暇村 瀬戸内東予
P1110999.jpg
ここで温泉博士発動!!!!



おんせん!おんせん! おんせん♪



タオルと温泉博士を小脇に抱えて、浮かれ気分でエントランスに向かった
















(゜д゜) え・・・・!?











P11300011.jpg

3分遅刻。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



これって・・・・今日・・・・

朝から・・・・・・・・・・・・・・・・・・




朝からずーっと走って・・・・・・・・・・・・・





白身フライ食っただけじゃん!




完全に行き当たりばったりの悪い例ですwww


行き当たりばったり旅だと、思わぬ絶景に出会ったりすることもあるんですけど

こういう展開も十分ありえます




昨日はガス欠スタートだったし・・・
気をつけて帰らなきゃヤバイ気がする・・・

カメラなどはザックに収めて、ふざけないで慎重に帰宅しました





旅は・・・・


計画的な方がいいかも
行き当たりばったりも面白いけどねw
(なーんにも無かった二日目だったけど、気持ちよく走れて楽しかったっすよ)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事
お久し振りです。
変態長の留守中の抜け駆け!
こうやってバレちゃうんですよね。w

赤ヘルさんオモロイでしょ。ツマミ要らずですよ。

見近に当分行ってないんでホームシック中です。
取り敢えず見近行けば間違いないですよね。

ヒロさん『どうでも良いキャンプ』なんて言ったら駄目ですよ。
キャンツーは一生懸命働いて皆、時間作って楽しいキャンツー
しかないんですから。w

GWの旅ブログ楽しみにしてますよ。

また見近で再会しましょうね。
[ 2015/05/15 13:01 ] [ 編集 ]
リザーブコック発見っ!。
レッグガードの開口部は、この為にあったのですね♪。

見近島のたのしい仲間たちですね。
初めて会っても、すぐにわかるのが見近島の凄い所(笑)。
私も、ひろさんって、すぐにわかったよ。

赤ヘルさんって、みなさんが面白い人って言ってますよね。
うぅ~ん、お逢いしてみたい。←見近島以外でお逢い出来そうな気がするのですけどね。

[ 2015/05/15 21:23 ] [ 編集 ]
はじめまして
これから、自動小型二輪の免許を取りに行くものです。「原付 ツーリング」で検索をして、こちらにたどり着き、三日かけて全ての記事を読ませていただきました。
改めて、やっぱりバイクいいな!と思いました。
早く免許を取って、みなさまの仲間に入りたいと思っています。
あと、奥様は大丈夫ですか?早くかいけつするように祈っています。
では、また遊びに来ますね(^O^)
[ 2015/05/15 22:29 ] [ 編集 ]
案外と皆さん気付いていないんですが、ほとんどの農家は草刈機や運搬車などの燃料としてガソリンをストックしているんですよ。

草刈機は2ストオイルとガソリンの混ガスが燃料ですけど、普通の農家はガソリンに2ストオイルを混ぜて混ガスを作るので(混ガス作成用の専用ポリタンクがあります)、混ぜていないガソリンも当然あります。

また、普通車は燃料タンクからガソリンを抜きづらい構造になっていますけど、農家ならガソリンを抜きやすい軽トラックを非常に高い確率で所有しています。

ガソリンスタンドがまばらな田舎ほど農家が多いですから、数軒回ればガソリンをストックしている農家に必ず行き当たります。
お願いして、気持ち少し高めに支払って、1~2リットル分けてもらいましょう。

もちろん本来なら、「燃料の残量を常に気を付ける」とか、「小型ガソリン携行缶を常時携帯する」なんですけど。
[ 2015/05/16 00:14 ] [ 編集 ]
そこで本日おススメするのがJAF会員です。

会員になると、ほとんどのトラブルに無料対応してくれます。
ひろさんのバイクだけでなく、ご家族の車やバイクのトラブルにも対応、温泉含め、さまざまな施設で使える会員優待割り引き、会報つきです。
これだけそろって、年会費はなんと4000円、4000円※ でのご奉仕です!
これでもう、真夏にバイクを押す必要もありません!!

※別途入会金が必要です。


1泊2日、フェリー無しで四国カルスト付近まで行けるのは羨ましいです。広島東部に引っ越そうかな?
[ 2015/05/16 13:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 中華クロスカブさん
お!?マジでヌケガケでしたか?w
赤ヘルさんはマジ面白すぎですよ。ま、みなさん個性的で面白いんですけどね

つい最近、ちゃとさんとも話したんですけど
見近島は一番落ち着けるキャンプ場ですね

また見近島で会いましょう





> きゅーさん
あ・・・インジェクションのカブだと燃料コックないのかぁ
そうそうあれが燃料コックです。あのレバーをグルッと180度回してリザーブに切り替えます
ちょうどいい場所にあって、たまに走行中に切り替えたりしますね
反対側の開口部はプラグ交換用ですね

ちなみにリトルカブの場合。。
満タンから3リットル減でリザーブに切り替え
タンク容量は4.3リットルです






> きおらさん
はじめましてです。3日もかけてこのつまらないブログを読みましたか?
ありがとうございます(^ー^)

小型自動二輪免許取得。。。イイチョイスだと思いますよ
たぶん世界が一挙に広がりますよ
一般道を走るだけなら大きなバイクと遜色ないですからね

いい季節に免許取得なので、楽しんでくださいね







> kazzeさん
いつもは携行缶にガソリン入れて走ってるんですけど、この日は油断してました
メーター内に燃料計の無いリトルカブのせいですwww

山奥でガス欠ってなったら、その作戦が有効ですね
しっかり頭にいれておきます






> 勇者様
金額だけ聞くと。。JAFもアリかなぁって感じるね
5年一括だと入会金無料かぁ。。。

確かに場所的には恵まれてるなぁって思うよ
四国は近いし、鳥取、兵庫、山口・・・
キャンプツー行くぞ!って時はその辺から考え始めるね
もし広島市内住みだと、選択肢は減るかなぁ?

[ 2015/05/16 18:40 ] [ 編集 ]
お返事、ありがとうございますヽ(。>▽<。)ノ
ついでと言っては、なんですが…私は、こちらでも時々出てきた、ガンダムのある道の駅近辺に住んでいます。ほんとうに、1キロぐらいのとこです。
[ 2015/05/16 19:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし



> きおらさん
あぁ・・ガンダム付近ですかぁ
野宿も含めて何度かお世話になってますよ
走るのには気持ちいい道がたくさんありますよね
岡山県の中では大好きな地域ですよ

[ 2015/05/17 08:38 ] [ 編集 ]
赤ヘルさん最高ですよね^^

僕はかれこれ1年赤ヘルさんと会ってないな~。


そして見近島もひろさんとお会いした
半年行ってない・・・。


見近病発令しそうです(笑)
[ 2015/05/18 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> てっちゃんさん
お久しぶりです^ー^
中華クロスカブさんの桃太郎侵攻旅。。読みましたよ。楽しそうでしたね

見近病。。発病ですか?wwww

俺はワンモアタイム病が発病しそうですwww
[ 2015/05/19 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


