Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2015 初キャンプツー ー怒れる無人島ー

リトルカブ/キャンプツー/しまなみ海道
  • comment8
  • trackback0
前の記事に書いたように・・・

そんなこんなで出発です




AM 10:30
1泊2日のキャンプツーなので、この時間からだとそんなに遠くへは行けない
ま、キャンプツーの目的があそこに行きたいとかじゃなくって
テン泊したい!ってだけなんで、近場のしまなみ海道でいいや

行くよーーーー
0111311.jpg


出発直後に買い出し♪
000051146.jpg
肉メインで攻めまくります。仕事の疲れを癒さねば


AM 11:30 尾道市突入
000068099.jpg
いつもは国道2号線で行くんだけど、今日は県道を走る
特に意味はないんだけど、違う道で行くと新鮮かなぁ?ってだけ


PM 12:00 向島
尾道大橋を渡り、いつもだったら道路に青いラインが引いてあるサイクリングロードを走るんだけど
今日は裏しまなみ海道を走ってみることにした
P1110633.jpg

まぁ、裏っていうよりは逆回り
P1110635.jpg

向島は婆ちゃんの家があったんで、幼い頃によく来てた馴染み深いしまなんだけど
P1110637.jpg
いつもの景色と違うので、ちょっと嬉しかったりもする

P1110637a.jpg

いつもと違う角度から見る橋もなかなかイイ (゚∀゚)
p1110637b.jpg


写真は撮影してないけど、因島も逆回りした
逆回りすると、因島水軍スカイラインがある
スーパースポーツって呼ばれるバイクがけっこう走ってた
バイクで走るなら、こっちのルートがいいだろうな (チャリだと死ねます)




PM 13:00 生口島
P1110639.jpg
ミカンが無料で貰えたので、ありがたく戴いた
生口島も逆回りしたんだけど、特にコレって言うのはなかった。。。ただ・・・
逆回りだと海に近い道路を走れるので気持ちよかった



この辺りで雲行きが怪しくなり・・・暴風に煽られ始める




PM 14:00 大三島
ここもいつもとは逆回りで走る
ただ大三島は逆回りでも【外周道路】って青いラインが引いてある
P1110640.jpg

ドラマ【Nのために】で、のぞみとナルセくんがチャリ2ケツで走ってたのはここかな?
p1110640a.jpg

逆回りでのんびり走ってたんだけど・・・なんか空がおかしい・・・
途中でガソリンがリザーブになったり
左のバックミラーのネジが緩んで、グルングルンしだしたので、途中やめで伯方島に向かうことに




PM 15:00 伯方島
伯方島に上陸した瞬間に・・・まさかの雨
道駅で雨宿りしてると10分ほどで止んだんだけど・・・
暴風だった風が・・・さらにパワーアップ
ボケーっと立ってたら、ふらつきそうなほどの風・・・




ヤベーな・・・

そう思いながらも見近島に行ってみた


こ・・・これは・・・・



無理だ!


画像じゃ風の具合がわからないと思うので・・・海の画像

P1110660.jpg
怒り狂っておられます

芝生のテントサイトまで波しぶきが飛んできてるわ

しばらく立ち尽くして考えてみる・・・が・・・無理だわ
トンネルも暴風が吹き抜けてるし、上の狼煙台もやはり暴風
さらに上にある橋脚の陰だったら、なんとかなりそうだけど・・・火なんか起こせそうにない



戦略的撤退!
M作戦中止






そして・・・・


O作戦発動!
P1110661.jpg
ぐぅだらブログ愛読者で良かった・・・ぐぅだらさん、ありがとう (´▽`)
初めて来た野営場所です。。。(キャンプ場ではありません)

設営完了!
P1110662.jpg


おだやか~~~~~~
P1110664.jpg
そんなに離れてないのに・・・この差は何なんだ?

よし!ビール(本物)で乾杯だ!
P1110665.jpg

P1110671.jpg 肉を焼きながら呑んでると・・・


旅仕様のモンキー登場!
P1110666.jpg
すっげーーーー!かっこよすぎる!

明さんって方で、ここに泊まるのは初めてって言ってた。(俺もですけどね)
このモンキーでお遍路もやったっていう旅人です

明さんといろいろお遍路のことを話してると・・・・

クリック登場!
P1110686.jpg
旅クリック・・・っていうか・・・クリックを初めて見たw
クリックさんも見近島から撤退してきたらしい


俺 : 「前はPCXで来たんだけど、今日はリトルカブなんすよ。しかし見近島は風が強い日はダメダメですね」
クリックさん : 「・・・PCX・・・?  リトルカブ・・・・?」
俺 : 「ん?」
クリックさん : 「もしかして・・・最近・・・奥さん用にPCX買いました?」
俺 : 「は・・・はい・・・」
クリックさん : 「ブログ読みましたw」







クリックさんも・・・実は・・・ぐぅだらブログの愛読者www
そのリンクで俺のブログも知ってたっぽぃ



それにしても・・・


ぐぅだらブログ・・・








なんという影響力! 恐るべしw
(明さんもコメントくださったってことは・・・一緒なのかもね)



肉だとか色々食って、飲んでしてると、日はすっかり暮れてしまった
P1110677.jpg 気温は10度ぐらい

そんなに寒くないな・・・・ま、夜中に冷え込んだとしても・・・
持参したシュラフ

Snugpakスリーパーエクスペディション スクエアフット[最低使用温度-17度]
どんなに冷え込んだとしても無敵





ビール飲みながら、砂浜で星空タイム
P1110684.jpg
星空撮影って難しいな・・・ちょっと開放しすぎた

ボケーっと夜空を見上げてると、明さんが来たので談笑
俺が日本放浪したことや、お遍路さんのことなどいろいろ話した

明さんに 「いろいろと旅をして何が変わった?」って質問されて




危うく・・・・





家でバスタオルを使わなくなりました
って答えそうになったけど・・・・封印w
だって、旅してるとバスタオルなんて使わないもん。嵩張るし洗濯増えるし・・・

旅をして自分が変わったこと
何気ない風景、空、夕日、星空・・・それらを見て素直にスゲーって思うようになった
出会った人たちとの会話の中で優しさに触れ、感謝するって気持ちが強くなった
困難なことも多かったけど精神的にタフになった

そんな感じで答えたかな?


PM 20:00 就寝
風が強すぎて、帰ろうかなぁって思ってたけど
災い転じて何とやら・・・ぐっすり眠れそうだ。おやすみなさい






翌朝・・・AM 05:00 起床
P1110687.jpg
インナーテントが結露でけっこう濡れてるな。空も少しドンヨリ

電波が悪いので砂浜を散歩しながら、嫁さんにモーニングコール
気温は7度ぐらいかな?ちと寒いので寝袋で二度寝



AM 07:30 2回目の起床
P1110699.jpg
夕日は見ることができなかったけど、凄まじく綺麗な朝日が見られた

ジワジワと撤収の段取りをしながら、コーヒーを飲んだり
P1110693.jpg 朝食に棒ラーメン(余った肉入り)

ボンベに濡れティッシュをかけてあるんだけど、火力アップのため
コーヒーのお湯を沸かすときに余ったお湯を保管しておいて、調理する時にボンベにお湯をかけながら調理してる
コーヒー用は沸騰させなくてもいいんだけど、調理用は沸騰させたいんだよね
こうでもしないと冬場はキツイです
使い終わったティッシュは、食器などをさっと拭けるので一石二鳥w




AM 10:00 撤収完了
明さんが徳島方面に行くか、愛媛佐田岬方面に行くか悩んでたので
佐田岬方面をオススメした。景色楽しんだり、旅してる感が強いのは佐田岬だろうなって思ったからね
オフシーズンだから水道が出ないかも知れないけど、ムーンビーチ井野浦がいいですよって伝えた
打ち寄せる波の音と行き交うフェリーの音が素敵なキャンプ場
なーんにもないけど、俺の好きなキャンプ場の一つです


AM 10:30 出発
p1110699a.jpg
( ´∀`) いい天気だ


昨日、撤退を余儀なくされた M島 に立ち寄る
P1110700.jpg
怒りは収まったみたいですねw


その後、伯方島の外周道路を走り、昨日中途半端だった大三島の外周道路を走った

P1110706.jpg

いい景色だ・・・
P1110709.jpg


p1110716.jpg

こういう風景に出会うと・・・ミラーレスじゃなくって一眼レフカメラが欲しいなぁって思ってしまう
P1110717.jpg


因島では通常のしまなみルート方向なんだけど、さらに外周を走ってみた
(フラワーセンターに行かない道)
P1110721.jpg
万田発酵の工場横の公園
万田酵素を使って大根を栽培すると・・・こんな巨大大根が育つとか育たないとかw


その後・・・岡山方面か、広島県県北に寄り道して帰ろうかな?って思ってたんだけど

保護してる要介護の老犬が気になったので帰宅しました


今回のルート・・・こんな感じです


バイク(原付)で走るなら外周道路(逆回り)のほうがいいなぁって思った
自転車軍団もほとんどいないしねw


あーぁ。。次はいつ行けるかなぁ・・・?
3月まで休日出勤連荘で、2連休皆無だし・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事

Comments - 8

きゅー  

さすが、万田酵素!(笑)。

因島水軍スカイラインは、海岸線をかなり登って行きますよね。
私は、ひろさんとは尾道方面に下って行ったのを覚えています。
ただ、道幅が狭かったように思えるのですが、あの道をSSが走っているとは!?。

モンキーっ!、かわいい。
ボックスに、フック金具を取り付けているのは参考になります。
水漏れが心配ですが、荷姿が美しい。

ぐぅだらさんのブログ!恐るべし!!。
でもね、私は、ひろさんのブログからぐぅだらさんのブログを知ったのだ。
ちょっと、自慢です(笑)。

2015/01/18 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   
きゅー  
三行目修正です。

三行目修正です。

私は、ひろさんとは(逆方向の)尾道方面に下って行ったを覚えています。

2015/01/18 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   
ぐぅだら  

あらw 意外に僕のブログを見てくださってる方がいるのに驚きです。

あまり変なこと書けないな……(;・ω・)

しかし、お役に立てて光栄です。
僕もその輪の中に入りたかったなぁ~
そこの朝日、抜群ですよね。
2015年のキャンプ。
良いスタートが切れて何よりです(^^)

2015/01/18 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   
りゅう  
初キャン

海辺の素晴らしいロケーションで、今年のキャンツーの
良いスタートが切れてウラヤマシイデス・・・

東ちづるさんのCMで有名な万田酵素wの肥料バージョンは
プチ畑をやり始めてから気になってましたwイイんだろうなぁ♪
たしかオジサマが1メートル超えのダイコンを抱えていたような・・・

2015/01/19 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   
クリック  

クリックの写真使ってくれたんですね。ありがとうございます。
車種分かってもらえること自体あまりないんですよ~
またどこかで会ったらよろしくです。

2015/01/19 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: タイトルなし

> きゅーさん
いんとう水軍スカイライン。確かに道幅狭いですよね
(俺の中では いんのしま って呼び方はしっくりこないんだよな)
アップダウンもけっこうあるし、景色もいいし
バイクで走るのには気持ちいいですよね

旅先で色んな旅バイクを見るたびに、積載方法とか旅カスタムには驚かされます
巨大バイクで、高そうなパニアケースついてるバイクだとそうは思わないけど
こんなモンキーを見ると、脳汁垂れまくりですw

俺の弱小ブログでぐぅだらブログを知りましたかぁ・・・
ある意味。。レアで自慢してもいいかもですねwww




> ぐぅだらさん
意外と・・・って言うか・・・放浪キャンパーだったら誰もが見てると思うけどなぁ
旅もそうだけど、装備やら野営場所・・・俺の中ではバイブル的なブログですよ

以前から、あの巨大東屋ってどこなんだ?って気にはなってて
ぐぅだらさんの年末記事で謎が解明したんです
今度、機会があったら行ってみよう!って思ってたら・・・
いきなり機会がやってきましたwww

今年のスタートが抜群のロケーションで切れたので、いい年になりそうです
ありがとうございました!

あ・・・勝手に本文中にリンク貼りまくってすんません





> りゅうさん
聞くところによると・・・巨大大根祭的なイベントがあるみたいですよ
りゅうさんのミニ菜園で、全長7mぐらいの大根を育ててみましょう!
万田発酵・・・地元企業ではあるんだけどイマイチ知らないんですよね
CMもしてるし、何よりもあの超メジャーサッカーチーム マンチェスターユナイテッドFCのスポンサーなんだから
かなりすごいんでしょうね





> クリックさん
断りもなく画像掲載して申し訳ないです

いやいやいやいや・・・クリックは俺的にはメジャー車種
逆輸入PCX、クリック、ウエーブ、タイカブ・・・PCX買う時はこれらと悩みましたもん

たぶん、またどこかで会えますね
ヨロシクです

2015/01/25 (Sun) 07:50 | EDIT | ひろさん">REPLY |   
中華クロスカブ  
Oビーチ

お久しぶりです。
前から気になってたOビーチ日曜に佐多岬の
帰りに翌日が雨予報だったので宿営しました。
南向きで中々良い所ですね。
冬はМよりOが良いみたいです。
ヒロさん情報で決意しました。
ありがとうございました。m(_ _)m

2015/01/27 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: Oビーチ

> 中華クロスカブさん
くっそ遅レスでスンマセンm(_)m

雨とか風を考えたらイイテンバでしょ?
晴れた日の朝日は一見の価値アリですよ

でも開放感やらマッタリ感で言えば・・・

O < M かなぁ?

2015/02/08 (Sun) 09:17 | EDIT | ひろさん">REPLY |   

Leave a reply

