Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

PCXで行く 秋の四国キャンプツーリング2日目

P C X/キャンプツーリング/四国地方
  • comment9
  • trackback0
2014-11-02
キャンプツーリング2日目


AM 05:00 起床
嫁の仕事が早朝出勤だったため、モーニングコール
その後は、マットの上でゴロゴロ・・・
P1110489.jpg
空模様はドンヨリです・・・しかもかなり強風

昨夜は寝袋もいらないぐらい暖かかったのに、今日は寒そうだな

そういえば昨夜の宴会中・・・何故か非難轟々の俺
新車で購入したPCXについてなんだけど・・・以下、みなさんからのレビュー

PCXって・・・PCXは無いわぁ ★☆☆☆☆
ブログで引っ張った割にはヒネリがない ★☆☆☆☆
ガッカリした ★☆☆☆☆
いいバイクだけど、面白味が・・・ ★★☆☆☆
新型!いいですね! ★★★★☆


いやいや・・・嫁が乗るバイクとしては最適だし、キャンプツーも可能だし
いいチョイスだと思うんだけどなぁ


AM 06:30 朝食
P1110488.jpg  P1110490.jpg

みなさんボチボチと起きてきた

棟梁さんのハンターカブ と 散歩中のラッキー君
P1110491.jpg
ハンター・・・いいなぁ・・・
これを新車で作ってくれればいいのになぁ。間違いなく買うのにな


男爵さんのPCX Special Edition
P1110492.jpg
これって台数限定販売のやつだよね。黒だとイメージ変わるなぁ


旅カブ父さんのカブプロ と 凶悪栗焼酎 だばだ
P1110493.jpg
てっちゃんさんの意識を奪い、旅カブ父さんを狂わせた ダバダ・・・恐ろしや
今回の父さんのパッキング・・・フロントに積んだサイドバッグが似合ってるなぁ


中華クロスカブさん の クロスカブ
P1110494.jpg
クロスカブいいんだけど・・・そろそろ新色展開しないかなぁ?
カーキー色とか、ツヤ消し緑が出たら買いたくなるかも?


岐阜てっちゃんさん の ヤマハのカブ いや・・・タウンメイト
P1110495.jpg
実は正直言うと・・・タウンメイトやバーディーのほうが、カブよりカッコイイと思います
両車とも、カブに似せなくて別カテゴリーで売れば、もっとメジャーになったかも?
フロント周りがカッコイイなぁ


チャトさんの カブ50
P1110496.jpg
仲間たちが原付2種なんで、ちょっとしんどいかな?
速度違反気にしなければ走れるんですけどねw 俺も250ビッグスクーターとリトルカブ50でツーリングしてましたし
ただ・・・白バイ追尾には気をつけてくださいね
俺・・・50cc時代に13キロオーバーで白バイに捕まりましたからw



さて・・・今日はどーする?
かなりの強風なんで、見近島連泊は厳しいなぁ。ここの風はかなり凶暴なんでね

皆さんは今治の朝倉ダムにテン場を引越しして、夜の宴に備えるらしい
中華クロスカブチームのシェフさんが合流予定らしい・・・

( `・ω・) ウーム…どーしよーかなぁ?

もう年末までキャンプツー出来そうにないし、ただテン場移動だけで連休過ごすのもなぁ・・・


テントを撤収しながら考える・・・

宴会やシェフさんの料理も捨てがたいけど・・・


俺はソロで走ることに決めた
だって・・・走りたいんですもん



AM 10:00 見近島出発
11003.jpg


四国上陸までは、みんなと一緒に走る
11004.jpg


旅仕様の原付集団の隊列w
11005.jpg


ひさびさに来島海峡大橋を渡って、四国上陸
11006.jpg

とりあえず香川県方向に針路を取る・・・とくに目的もないんだけどw


あ・・・そう言えば・・・ミクさんとSAさんがバイク遍路中だったな

もしかしたら・・・香川あたりで見かけたりするかなぁ?

P1110497.jpg 香川県のファミマで休憩
店内のスペースでコーヒー飲みながら、フリーWi-Fiでネットしてると・・・SAさんのブログが更新されてた

ダイジェスト!・・・って・・・もう帰宅してんじゃん

ホントあちこち旅してても、ニアミスする旅人とは永遠にニアミスのような気がするw
SAさん マッキーさん ぐぅだらさん とは一生ニアミスのような気がするな
バイク旅が好きな旅人なんだけど、小カテゴリー的には違うってことなんだろうなぁ

メーター内の平均燃費表示は、安定して57km/L前後
P1110498B.jpg
右下の A ってインジケーターは、アイドリングスットップONの状態です


このコミネのハンドルカバー。すごくいいです
P1110499.jpg
ぜんぜん寒くないし、多少の雨なら染みてこない
いい買い物したな


いつもナビはユピテルの4.3インチを使ってたんだけど、最近はネクサス7
P1110501.jpg
俺のはWi-Fi機なんで走行中はオフライン運用なんだけど
コンビニや道駅でフリー接続すれば、キャッシュ取り込みだけで十分使えます


観音寺市に入り、とりあえず上戸うどん!

・・・って意気込んで立ち寄ってみたけど・・・・定休日

そっか・・・今日は日曜日だもんなぁ・・・うどん巡りは諦めるか・・・

そう思ってうどん県回避して、徳島県方面にシフト


PM 14:00
P1110502.jpg たからだの里環の湯
ちょっと寒いなって感じだったので、温かくて生き返った(510円だったかな?)
道の駅 併設の温泉です


その後、徳島県に向けて山越え
P1110503.jpg

瀬戸内側は雨だったり強風だったけど、この辺はいい天気
P1110507.jpg

ちょっと寒いけど、2年前の今頃・・・沖縄に向けてキャンプツーに行ったなぁ
なんて思いながら走り続ける

あの頃はキャンプ初心者で、キャンプツーなんて呼べるレベルじゃなかったけどね
だってグランドシートなんて持ってなかった(知らなかったw)からなぁ


PM 17:00 徳島市
ここまで来たら、泊まるとこなんて1ヶ所しか思い浮かばない
あそこだったら、まずファミキャンはいないだろう
買い出しを済ませキャンプ場に向かった



PM 18:00 徳島県勝浦町 前川キャンプ場
3回目の訪問だな。管理人さん宅に受付に行ったんだけどお留守でした
P1110510.jpg

他の宿泊者はオフ車に乗った林道ライダーが1人

星空を見ながら晩酌
P1110511.jpg  P1110512.jpg
さすがに今夜は寝袋が必要だな

ラジオの天気予報では【概ね晴れの予報】
明日は最終日か・・・おやすみなさい



走行距離: 240km 累計: 308km



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事

Comments - 9

無職爺  
悪天候のキャンプ&ツーリング

新車慣らしツーリング&キャンプ皆さんの楽しそうな雰囲気を??

PCXは良い感じですが。カブ乗りさん達からご意見を頂き??

長距離ツーリングとか通勤とか全く良い感じですね、

2014/11/15 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   
SA  

10月ラス週は橘ノ丘に居たんですね。土曜まで居る予定だったんですよ。
ちなみにねえ…この時日曜(11/2)まで天気がいいなら、見近島でキャンプ踏んでしまなみ経由で帰宅するって考えてたんですよねー。天気が良ければ見近島でお会いしてたでしょうね。

#さすがに他の方は存じてないので宴会に参加はしなかったでしょうけど

土曜の天気が雨に変わったから(実際は金曜の晩に降った)、金曜に撤収して宇野までフェリーで帰ったんです。

2014/11/15 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re:

> 無職爺さん
言うほど悪天候でもなかったですけどね
初日(土曜日)だけかな?雨くらったのは

旅してる感とか、旅先で話しかけられたりするのは圧倒的にカブの勝利ですね




> SAさん
橘ノ丘っすかぁ。絶対安定のうどんベースですねw
実はですね・・・あの日が土曜日で、どのうどん屋も営業してるんだったら
橘ノ丘に泊まるつもりだったんですよw
別の目的が浮かんだから、徳島めざしましたけどね

SAさんが見近島を予定してたって聞くと、ますますニアミス感アップですね

またいつかの偶然に賭けますw

2014/11/15 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   
中華クロスカブ  

意外と弾丸じゃあ無かったんですね!

PCX皆さん酷いですね!って僕もか!w

燃費凄いすね冬季のクロスカブと同じ位ですよ

Nexus7僕も使ってます。通信会社のSIM運用です。
DocomoのLTE回線を使用し月4G1500円と安いんですよ。
ハンドルに付けてるんですね。
デカくて違和感ないすか?

間違って2通送っちゃいました。
以前のは消去願います。済みません。

2014/11/16 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   
てっちゃん  

タウンメイトお褒め頂き光栄です!(笑)

あれから徳島まで行ったんですね~!!
旅CUBさんのブログでも書きましたが
これだけ荷物満載の原付が連なって走ると
完全に異様な光景ですね(笑)


相変わらずの高燃費・・・。
うらやましい~(笑)

2014/11/16 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   
男爵  

ひろさん、PCX、いいチョイスですよ!
それも新型羨ましいです。!
(てゆうか、自分はPCXしか乗ったことがないので、他はわからんし(笑))

今度、またPCXツーリングのブログをUPしてくださいね。



2014/11/16 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   
四国中央  

 はじめまして、見近島キャンピングクラブの四国中央と申します。(シェフと呼ばれている者です。)
土曜日、所要があり身近島に行けなかった為、お会いできなかったですね。
ちょこちょこ身近島に行ってますので、宴会でお会いできる時を楽しみにしています。

2014/11/16 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   
きゅー  

旅仕様の原付集団がカワユスギマスっ!。
原付は、いろいろな種類があるし、カスタムも決まった枠が無いのが魅力的。

この日は、見近島は強風だったのですよね。←あの風は怖かった。
前日の見近島は過ごし易かったのですね。うらやましいです。

『ダバダ』。
高知に行った時に頂きました。
お酒が飲めない私でも、飲みやすかったのが印象に残っています。

最終日も天気が良さそうなので、存分に楽しめたのではないでしょうか。
レポ、楽しみにしています。

2014/11/16 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: タイトルなし

> 中華クロスカブさん
そうなんですよ。意外と弾丸じゃないでしょw
ま、この時期は日が短いからね・・・仕方ないです

ネクサス積載・・・違和感ないっすよ
Googleマップのナビが使いやすいし、見えやすいっすよ
あのアプリはオンラインで一度ナビると、ルートハズレない限りオフでも使えるんで便利です
あと、フリーWi-Fi拾った瞬間にログインしなくても、メールの着信はわかるので助かってます




> てっちゃんさん
カッコイイですよ!
もし俺がリトルカブを手放したら・・・国産カブプロかバーディかメイト買いますよ
なんかねーあの骨太な感じが好きなんですよ




> 男爵さん
そのせつは・・・どーもお世話になりました
でしょ?ナイチョィでしょ?
買い物してヨシ、通勤してヨシ、キャンプツーしてヨシ、長距離乗ってヨシ

また長距離乗るときは出撃しますよ
嫁から許可が出れば・・・ですけどwww




> 四国中央さん
はじめまして(´∀`)
お噂はかねがね・・・
シェフさんの料理・・・食べたかったんですけどね
いつかまたよろしくお願いしますぅ

見近島キャンピングクラブって名前だったんですか!?




> きゅーさん
あの日の見近島は強風で大変だったでしょう?
もう色んな方角から風が吹きますからね
調理中だったらかなり苦労しますw

それでも見近島は魅力的な場所なんですけどね

2014/11/17 (Mon) 21:05 | EDIT | ひろさん">REPLY |   

Leave a reply

