画像



2014-11-01
------------------------------------------------------
この3連休・・・天候悪いってことはわかってたんですけどキャンプツー行ってきました
PCXのテストと慣らしも兼ねての出撃です

のーんびりと積載していきます
サイドバッグがいるかな?荷物全部載るのかな?って思いながら
なーんとなくパッキングしていきます



積載完了!
P1110470.jpg
意外とスッキリと問題なく積載できました
P1110472.jpg


しかし・・・





旅してる感が皆無w

ま、上手く積載できたってことだろうな
気を取り直して出発準備

さて・・・どこに行こうか?(←今から決めるんかい!)
岡山県に巨大な東屋のある無料キャンプ場があったので問い合わせてみたら
前日予約じゃないとダメ!って断られた
近くて良さそうなキャンプ場なので、また今度行ってみよう

仕方ない・・・迷った時は・・・・


見近島! 行ってきます


って思ったものの・・・



靴がない( ; ゚Д゚)
どうやらボロボロ過ぎて、嫁に捨てられたようです

仕方がないので安全靴投入
P1110479.jpg
安全運転しろ!ってことだろうな。  足元ヨーシ! ご安全に!
------------------------------------------------------

AM 11:00過ぎ  やっと出発

出発直後に雨
11001.jpg
まぁまぁ、これは想定の範囲内
ただ今回カッパを持ってきてない
積めなかったわけでも忘れたわけでもなくって、着たり脱いだりが面倒だっただけ
ゴアテックスのライディングジャケットとパンツ装備で乗り切ります


あーぁ・・・やっちゃってるよ
11002.jpg
ホント今回は慣れないバイクだし、慎重にいかないとな


順調にしまなみ海道を走る
P1110475.jpg
今日は天候も悪いからか、自転車乗りが少ないな
って思いながら自転車&原付専用道を走ってると・・・


くぁwせdrftgyふじこlp・・・・対向車!?!?!


しかも・・・




道幅を埋めるように・・・普通自動車!!
コーナー連続してるとこだったので、ホントに死ぬかと思った

60代ぐらいのオバサンが3人乗っていて
笑顔で「今治に行くにはどう行ったらいい?」って聞いてきやがる
っつーか、どうやってここに入ってきた?走っちゃダメだよ!Uターンしなきゃ!って説明

するとオバサンはアリガトウと言い残し、慌てて引き返していった・・・





オバサン・・・・そこ・・・・






完全に歩道やしwww
P1110476.jpg
歩道から出るに出られなくなったらしくて、俺が運転して脱出させた
そして、インター入口が解かる場所まで先導してあげた



PM 14:00 見近島到着
P1110477.jpg
キャンパーが二人いて、無人のテントが3張りw

設営完了
P1110480.jpg
岡山で東屋内設営を想定してたので、今回は自立ドームテント

まだ全然昼間だけど・・・乾杯!
P1110481.jpg

ちょっと宿泊期間が長そうな新参オッサンがいる
P1110483.jpg
歩き旅なんだろうけど、テントはポールがぶっ壊れてて、寝袋装着してテントに包まって寝るってスタイルっぽぃ
しかも・・・独り言が激しい
あまり関わらんとこ・・・


無人のテントの主は
旅カブ父さん中華クロスカブさんてっちゃんさん
P1110484.jpg
テント張りっぱで、高知に一泊したみたいです。今日帰ってくるらしい


管理棟下に幕を張ってたハンターカブ乗りの人と雑談
愛媛の人でした。キャンプ場などの話をしたりした

四国ってハンターカブ乗り・・・多いよなぁ
四国とオーストラリアの形が似てるからかなぁ?

雑談をしてると、旅カブ父さんたちが帰ってきた

ハンター乗りの人は、中華クロスカブチームの棟梁さんでした

しばらくして、PCX乗りの男爵さんも合流

俺、旅カブ父さん、中華クロスカブさん、てっちゃんさん、棟梁さん、男爵さんの6人
雨が降ってるので、炊事棟で宴会スタート


棟梁さんの吹くハーモニカの音に身をゆだねながら、心地よい時間が流れてく

21時過ぎかな? チャトさんも合流

初対面の人もたくさんいたけど、ブログを通して知ってるんで、いろんな話で盛り上がった

一緒に宴会はしなかったけど、見近島のトンネル内にテント張ってる若者兄弟がいて
兄・・・鹿児島在住 プレスカブ乗り 歩き遍路経験者
弟・・・大阪在住 クロスカブ乗り カブ遍路経験者
お互いの中間点のしまなみ海道で会おうってことで来たらしい

まだ二十歳そこそこなのに・・・スペック凄すぎだよw


PM 22:00
俺は睡魔には勝てなくて、ひと足お先に就寝。。。おやすみなさい









PM 23:30 ・・・・起床w
ぐわーはっはははああ!!!!!!
奇跡やーー!奇跡やぁ!!!
外から旅カブ父さんの奇声が聞こえる
テントの中で聞き耳を立ててると、どうやらチャトさんの従兄弟と、鹿児島プレス兄ちゃんが幼馴染だったらしい
おおまかなことを把握して

「奇跡が起きたっすか?」って俺も奇声集団に合流w

ホント旅での出会いって不思議だよなぁ


AM 0:00 二度寝w

おやすみなさい



走行距離: 68km

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事
スポンサーサイト
いや~酔っぱらって奇声集団にいた一人です!!(笑)

しかしこんな偶然ってあるんですね!
面白かったです。

それにしてもPCXすっきりしたパッキングですね
僕なんていつも入りきらない位になってしまいます(笑)
[ 2014/11/09 18:43 ] [ 編集 ]
PCX運転しててオモロは無いけど下道長距離高速移動
言わゆる弾丸には最適のマシンかもですね。

ビッツオバさん無敵ですね!凄い!
どうやって入口入ったんやろか?違和感なかったんやろか?

M島は楽しかったです
また行きましょね!

僕は、この続きが早く見たかです!(笑)
[ 2014/11/09 18:55 ] [ 編集 ]
夜半に大騒ぎしてスミマセンでしたm(._.)m

次はどんな奇跡が起こりますかねぇ(≧∇≦)

今度お会いした時は、ボアアップ等チューンアップのこと教えて下さいね(^-^)/
[ 2014/11/09 19:31 ] [ 編集 ]
PCX、メットインに結構荷物が入るんですね~
見近島、近年は変わった人が多いですよねw(人の事言えませんがw

しかし、あの原付・歩行者道の、しかも歩道を走る普通自動車ww
間違えるにも程がありますよね。
笑いを通り越して、びっくりですw
おばちゃん・・・ 恐ろしやw
[ 2014/11/09 19:51 ] [ 編集 ]
あの道を、普通車が通ってきたら驚きますよ!。
っていうか、どうやってあの道に入ってきたのか不思議です!?。

PCXのパッキングは美しすぎますよ。
そのまま、職場に向かっても不思議ではない感じです(笑)。

わぁあぁ、この宴会は楽しそうだぁ。一日遅く到着したのが残念です(泣)。
[ 2014/11/09 21:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> てっちゃんさん
あの時も話したけど、雨が降ってなければ・・・遅くまで宴会してなければ・・・
兄弟が炊事棟にこなければ・・・
いろんな偶然が重なって奇跡的なことって起きるんですね
パッキングはね・・・
日本放浪の時からさんざん荷物少ないねって言われてたからなぁ
もともと荷物が少ないんですよ・・・たぶんw
今回はパンク修理セットと工具を積んでないだけですね




> 中華クロスカブさん
いや、これが乗ってても面白かったりしますw
少なくともリトルカブで旅してる時よりは、対向バイクからのピースサインは増えますね

何かのチートを使ったようなオバサン・・・たぶん違和感はあったんじゃないかな?
「あーどうりで・・・」って言ってましたよ

2日目・・・今しばらくお待ちくださいw




> ちゃとさん
今回のような奇跡的なことはそうそう起こらないかもしれないけど
ちっちゃい出会いが重なっていけば、ちっちゃい奇跡は起きそうですね
だから旅はやめられないw

インジェクションのカブと、俺のキャブのリトルカブだとやり方が違うからアドバイス出来るかどうかw
でも、たぶんインジェクションのほうが簡単にボアアップできると思いますよ
コンピューターいじるだけなんで
価格は高くなりますけどね

50は50の良さがあるんですけどね・・・ネズミが怖いよね
(白バイ捕獲された経験のある俺)






> ぐぅだらさん
愛媛県!ハンターカブ多すぎですよ!
何か布教活動でもしてるんですか?www

まぁ、一般の人から見れば・・・俺らも変な人ですからwww

あの自動車のオバサンほど変じゃないですけどね
あのオバサン・・・間違いが多すぎて正解を見失いそうでした

観光地認知が進んで、アジア系観光客が押し寄せるようになったら・・・
恐怖ですね






> きゅーさん
もう驚くっていうか危ないよね
俺は見通しが悪いところは、前からチャリがくるかな?って徐行するんですけど
かなりの勢いで走ってる原付や自転車いますもんね

いつかどこかでキャンプご一緒できるといいですね

[ 2014/11/09 22:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/10/02 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


