画像



前編、後編に分けるほど壮大なキャンプツーではないんだけどwww

後編スタート




いつもどおりの 三原市ー尾道市ーしまなみ海道っていうルート

尾道市内で買い出しを済ませ、しまなみ海道突入

尾道大橋
004.jpg

明日、台風が来るとか何とか言われながらも
P1110433.jpg

いい天気です
005.jpg


因島大橋
006.jpg

ホントに台風・・・来るのかな?
007.jpg
そう感じてしまうぐらい、暑くもなく寒くもなくイイ天気


生口橋
008.jpg

途中でコーヒー飲みながら休憩してると、自転車乗りに話しかけられた
チャリ乗り:「おおぉ!旅仕様のシャリー!初めて見た!激レア!」
俺:「激レアっすか?www 実は俺も初めてwww」
チャリ乗り:「頑張ってね!」



そんな会話をした数分後・・・・・



そのチャリ乗りに追い越されたwwww

ただでさえ30km規制の上、登り坂になると2速、1速になるんだから仕方ないよな

いつもリトルカブ90で走るときは、自動車と同じ流れで走り
追い越しされることも、そんなにないんだけど・・・
当然シャリーだと・・・
009.jpg
ガンガンに追い越されます

そのストレスたるや・・・・
徒歩、チャリ、50ccで旅してる人・・・マジ尊敬


ただ今日のしまなみ海道は、いつもと違って・・・・
なんだかウォーキングイベントをやってます
010.jpg
右なら右!左なら左を歩いて欲しい!クソ危ない


その後も橋をひたすら渡り
011.jpg  012.jpg
002.jpg



PM 13:30 見近島到着
013.jpg

P1110436.jpg

テント設営して、軽く昼飯食ってから昼寝しよう!って思ってると・・・
設営した直後、ラーツーならぬ、コーヒーツーに来てた爺さんに話しかけられる
爺さん:「お!懐かしいのに乗ってるね」
そんな会話から旅の話や、互いに行ったことのある北海道の話などを延々と・・・

ただ、この爺さんも只者ではなくて・・・
25年前に買った新車を大切に大切に乗ってるらしいんだけど・・・



このキレイさは異常!!!
P1110437.jpg

爺さんと話してると、連泊チャリダーが会話に加わってきた
話してると・・・俺を見てチャリダーがニヤリ・・・俺もチャリダーを見てニヤリ・・・

俺:「去年の5月に愛媛の内子で会ったよね?w」

チャリダーも覚えてていろいろと話す

爺さんは雨でハンターが濡れちゃ嫌だからって帰っていった
P1110438.jpg

このチャリダー君は、去年の関西四国リベンジで出会ったチャリダー
P1110439.jpg
俺の中では「 かそぱ君 」と呼んでる

17ヶ月経っても愛媛県にいるってだけで、びっくりするほど・・・退くって言うか呆れる
それに、「カンパを募りながら旅をしてる」ってこともあって
奇跡的な再会も、素直に喜べない・・・

いつもの俺なら、一緒に飲もう!とか飯を一緒にするんだけど・・・
P1110439.jpg
この時も、ノートパソコンをただでもらった!とか 米をもらった!って話ばっかだし・・・

なんかね・・・ダメなんすよ・・・
カンパ募りながら旅 とか 人の家で勝手に洗濯 とか 事務局長 とか・・・
俺・・・苦手なんすよ
俺がもっと大人になればいいんだろうけどね

他にキャンパーは皆無!
P1110442.jpg
のんびり過ごせそうだ (ま。。明日台風だもんな)


そのあとは、独り大宴会
P1110441.jpg  P1110443.jpg

P1110444.jpg  P1110446.jpg

P1110447.jpg
雪平鍋の持ち手・・・福井県に忘れてしまったようです



一人でキャンプして楽しいか?って。。。よく言われます・・・
P1110449.jpg
そりゃ、楽しいか?って聞かれると・・・楽しくはないんだけどねw

でも・・・・

一人でしか味わえない風景や時間もあるわけで・・・
P1110452.jpg
このオレンジの空が、青に変わる瞬間・・・

この瞬間を贅沢に味わうのがクセになってんだろうなぁ










翌朝・・・・AM 06:30
P1110462.jpg
即撤収w

やっぱ・・・台風は怖いやwww
弾丸のごとく帰宅しました
001.jpg


ありがとな!シャリー! いいバイクだわ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事
レトロなバイクですね。初めて見ました。

カブで車の流れに乗って走るとのことですけど、そんな出るもんなんですかね?自分はもう車の流れに乗ることを諦めて、道の端をまったり走ってます。

50〜60km/hくらいでとことこ走るのがカブらしいような気がして。割と回しても燃費落ちないなら回した方がいいんですが。まぁバンバンの時もそんなにスピード出さない人なんでまったり走ってましたが。しかしカブは上りだとパワーの無さ(?)が露骨ですねwそんなところも悪くないですが、いかんせんケツが痛くて困ってます。
[ 2014/10/06 22:43 ] [ 編集 ]
>カンパ募りながら旅
俺もイヤっすわ、そんな奴関わりたくない。そんなの見たら絶対話しかけないし、話しかけられても素っ気ない対応して遠ざけますわ
遊ぶなら自分で稼いだカネで遊べって言って喧嘩になるかもね

>一人でキャンプして楽しいか?
こういうこと言う人に限って、一人じゃ何も出来ないんですよ。他のことにも耳を貸さないことですね
[ 2014/10/07 00:10 ] [ 編集 ]
ハンター爺
俺も今年の春に会ったです。

ビカビカのハンターでした。

若いのにカンパはダメよんだめだめよんですね。

多分もらいぐせがついてしまったんだろうな。

野生動物と一緒で{旅人に餌及び物品の提供は禁じます}

って看板つくろか?

[ 2014/10/07 08:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
木○くん苦手な人多そう(笑)
僕もバーナーを送ってあげたんですが言ってましたか?w

カンパについてですがカンパを募る行為に苦労が含まれると思うので
自分の金とは言いませんが気持ち次第ではおkと思います。
ただ、木○くんの場合これに当てはまるか・・・
ちょっと難しそうっすね(・∀・)
でも、バーナーのお礼の約束をしたので楽しみだなぁ(^^♪

話は変わりましてシャリーイイっすね!
かわいいお爺ちゃんみたいw
でも、立派に人と荷物を運ぶんだから現役っすね!
僕ももう一台バイクをと思ってるんですがシャリーみたいな味のあるいいやつがほしいですb
[ 2014/10/07 09:32 ] [ 編集 ]
天候特に風大丈夫みたいで良かったです。
自転車青年?まだ居たんですね。w
僕も話しましたが良い奴やら変わった奴やら
良う分からん奴ですね。

シャリー!最初で最後のキャンツー
チョット可哀想な。

それにしても早く新車の全容が知りたい!
[ 2014/10/07 18:15 ] [ 編集 ]
カンパ自体もアレですけど同じ場所に1年半も居たら、すでに日本一周『中』じゃないだろ、とw


悲しい話は置いといて、昔自分も50cc、30km/hでしまなみ走りましたけどゆっくり走れて良かったですよ。当時は車もそんなに走っていなかったような・・・

雪平鍋の持ち手、ひろさんほどの技術者なら他に何とかならなかったんですかw
[ 2014/10/07 18:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> えぬまるさん
確かにレトロかもしんないですね
スピードなんですけどね・・・例えば岡山バイパスだったら制限70を+αで走る程度ですよ
いったいMAXで何キロ出るんだ?ってのは試したことないです
壊れるまで出そうなんでwww
で、後ろからクルマが来ていようと、制限+αで走ってたら
前走自動車の左タイヤ走行ラインを走ってます(パンク回避のため)

でも60ぐらいが気持ちいいですよ
ケツの痛みはね・・・俺のはノーマルシートじゃないから比較できないけど皆無です
そもそもケツで座ってないのです




> SAさん
俺も旅の時には、いろいろゴチソーになったんで同じなのかも知れないけど
求めちゃぁね・・・・
生きてる以上、誰かに何かに依存したがるのは人の性なのかもしれないですけどね

色んな旅の形がある・・・たまたま俺とは合わないなって感じただけなんでしょうね




> 旅カブ父さん
すっげー綺麗にしてましたね。大型バイクも所有してるらしいですけど
ハンターは死ぬまで売らないそうですよ

バイクがすごく喜んでるように見えました




> 長次郎さん
おひさです
俺もあのカンパ表示を見なければ、素直に再会を喜んで一緒に飲んだりしたんでしょうけど
見ちゃったあとだと・・・ビールをご馳走しても・・・カンパって受け取られちゃうかな?って思っちゃって・・・
悪い人ではないし、嫌ってはないですよ
内子で会った時はコーヒーをカンパしましたし
もし次に会ったら一緒に飲んだりしようかな?
三原に来るって言ってたしね

あ・・・現在調理器具は持ってない、投げた(捨てた)って言ってたと思いますよ
ミスターが不在なので管理棟に滞在されてました





> 中華クロスカブさん
ハンネ変更したんすねwww

風は微妙に吹いてましたね
M島特有の・・・色んな角度から吹く風www
バーナーの風よけが、どう設置しても倒れて大変でした
夜も寝袋無しで眠れるほど快適で
日が暮れた17時半から翌朝4時半まで爆睡でした

新車・・・いつ納車なんでしょうね?www
ホ○ダ!早くしろ!!!





> 勇者様
悲しい話は置いといて・・・
懐かしきズーマーですね
しまなみ海道はそれ自体を走るのは、50ccぐらいがちょうどいいと思いました
受ける風の匂いが、50ccだと違いますね

雪平取手は、この日、現地で気づいたわけでして
急遽、木の枝を使って凌ぎました

作るのなら新しく買ったほうが早いと思うけど
一応、考えてるんすよ

雪平鍋の持ち手 兼 ペグハンマー(たぶんマジで実行すると思う)
[ 2014/10/07 20:43 ] [ 編集 ]
私もスズキレッツ2でキャンツー
私も2ヶ月ほど前、ひろさんと同じ様なことをしましたよ。

2日間で350kmのキャンプツーリング。
ゴールウィンの片側20リットル×2のサイドバッグを装着して横に大きく膨らんだレッツ2は、山道の登りで時速15kmが限界。

サイドスタンドだとそのまま倒れてしまうので、非常にやり辛いのですが、荷物に手を掛けてセンタースタンドを立てます。
もちろんフロントタイヤが浮きます。

いつもCB750(RC42)で走るコキャンツーコースをほとんど同じにレッツ2でなぞってきました。
それなりに楽しめましたが、ときかくお尻が痛くて辛かったです。

ソロキャンツーの場合、できれば宴の相方の現地調達を期待します。
一人だと直ぐに酔ってしまうし、直ぐに腹一杯になってしまうしで、後は寝るしかなくなってしまうものですから。
[ 2014/10/08 20:30 ] [ 編集 ]
Re: 私もスズキレッツ2でキャンツー
> kazzeさん
CB750からのレッツ2だとギャップは凄まじいでしょうね
非日常の中の非日常って感じですけど、それも良いですもんね
俺もシャリーで行けるのかな?積めるのかな?って思ってたけど
意外に大丈夫でした
どんな移動手段でも旅は出来るんだなって思いました

宴の相方がいれば楽しいし、いろんな話も聞けて盛り上がりますよね
俺も日本放浪の時はほぼそうでした

ただ、しまなみ海道の途中にある無人島、見近島だけは何故か特別なんですよ
自動車や大きなバイクは絶対に来ない(来れない)
自転車と原付だけのキャンプ場
波の音を聞きながら、ビール片手にボケーっとする
ここでしか味わえないんですよね


確かに寝るのは幼稚園児よりも早いですwww
[ 2014/10/10 18:25 ] [ 編集 ]
ひろさん、はじめまして。私、きゅーと申します。

綺麗に乗られているシャリーですね。
最初で最後の・・・。
愛着あるバイクとの別れは淋しいですよね。
シャリーにとっても、良い想い出のキャンプツーリングなったと思います。

ひろさんのブログで見近島の存在を知りました。
しまなみは原付で一度だけ走ったことがあるのですが、見近島には上陸したことがないので、来月、テントを持って上陸してみたいと思います。

カブではありませんが、また遊びに来させて頂きます。
キャンプ初心者の私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
[ 2014/10/10 19:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> きゅーさん
お!!!!! きゅーさんじゃないですか!
と、言いながらも・・・はじめましてwww

実は・・・きゅーさんの旧ブログをよく見てました
確かイストで検索してて、見つけたんです

ブログ再始動したんですね。またこっそり遊びに行きます


キャンプに初心者もベテランもないですよ
あ・・・プロはいますけどw
俺も初心者なのでヨロシクお願いします

見近島・・・いいですよ きっとまた来たいって感じると思います

住んでる地域が地域なんで、そのうちどこかで会えるかも知れないですね
[ 2014/10/10 19:50 ] [ 編集 ]
素晴らしい☆

長期ツーリングのお手本のような方と御見受けいたします。

予算や予定に見合った行動は旅の基本!
旅人と放浪者は違うと思います。

旅とは旅行であり、放浪は生き方です。放浪は旅の名を借りた現実逃避であると思います。

カンパ集めはもとより、道の駅で身体障害者用のトイレや駐車場を占領、挙句の果てには閉店後の店舗正面や管理緑地にテントを張り宿泊、ブログで知り合った人の自宅や実家、ライハに長期滞在する等々・・

すべての旅人が旅先で我先に同じような行動をすれば、もの珍しさに共感していた良識ある国民もやがては見放してしまいます。

良識や理性のない日本一周ブログの多い中、貴ブログはすべての日本一周を目指す旅人に読んでいただきたい「お手本」のようなブログです。

[ 2014/10/13 19:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 名無しさん一本勝ちさん
いやいや・・・過去ログ読んでもらえればわかると思うけど、
それほど褒められるような旅ではないかもです

でも、素直に嬉しいです
ありがとうございます
[ 2014/10/13 20:20 ] [ 編集 ]
はじめまして!

中華カブさんや長ちゃんの仲間の
岐阜在住のてっちゃんです!

昨日まで1週間見近島に滞在しておりましたが
木〇くん
いまだに管理棟にいましたよ・・。
主のKじりさんだと思い近くに設営したのが失敗だったかも・・。

パソコンもらったおじさんに野菜はもらう
管理人からはお米やタバコ・・・・。

もはや旅人ではなく浮浪者の域でしたね^^;

26日のしまなみサイクリングのイベントに参加して
そのまま本州に渡るらしいです。

けれどあの調子だとそのまま管理棟に住み続けるかもしれませんね。


悪い奴ではないのですが
ちょっと苦手なタイプでした・・・。((+_+))
[ 2014/10/17 19:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> てっちゃんさん
中華カブさんのブログでは、よく名前を拝見してます
岐阜から見近島までの旅、うーん・・・1ターンで行けない距離じゃないけど
お疲れ様でした

っていうか・・・1週間ってことは・・・
あの台風、乗り切ったんですか!?

彼はまだ連泊中なんですね(1ヶ月コースか・・・)
アレをもらった!コレをもらった!って武勇伝的に自慢しなけりゃ、いい人なんですけどねぇ

実は、今日の土曜日には俺も行くつもりでした
ちょっと風邪気味、ちょっと腰痛が重なって自粛したんですけど
行ってたら、また再会だったんですねぇ

ま、彼は彼で
実家も遠いし(札幌)、台風だったし、仕方ないんだろうな

来月には俺もまた行くから、その時にまだいたら一緒に宴会してみますわ


[ 2014/10/18 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


