Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

東北・北陸キャンプツーリング番外編 Last day

東北・北陸編
  • comment8
  • trackback0
去年の東北・北陸編の記事は こちら

前回の記事 
0dayこちら  1st dayこちら 2nd dayこちら



2014.08.15

AM 05:00 起床

天候は・・・?
P11102021.jpg
微妙ですな。。。昨夜、愛知夫婦と宴をしてる時も少し降ったしな
こりゃ、サクっと朝飯を食って、降らないうちに撤収すべしだな

とりあえず嫁にモーニングコールして、朝飯
P11102041.jpg チーズチキンカツを挟んでバウルー




AM 07:00 撤収完了
P11102071.jpg
けっこう地面は昨夜の雨で濡れてたんだけど、スノコがあるおかげで楽に撤収
以前から考えてたんだけど、旅の時にスノコをマジで持って行きたくなったわ

さて、出発しますか。。。愛知夫婦に挨拶してキャンプ場を出ます
FILE0055.jpg
(前日にドリフトカメラのレンズ角度を変えてたのを忘れてて・・・かなり斜め画像)

すごくステキなキャンプ場でした。また来ることがあれば絶対に来ますね
お盆だったのでファミキャン地獄かと思ったけど、この不安定な天候でガラガラだったしね
ただ。。帰りにサイトからの下り道・・・要注意ですw 
σ(`・・´ )俺。。転倒しかけました


さて。。。一つ一つを回収して・・・を繋げますか


越前陶芸村
P11102081.jpg
キャンプ場から5分強走ったら到着した
ここは・・・あの日。。。半泣き状態でビバークした場所
相変わらずビバークに最適な環境

ここからクソ重い荷物を抱えて歩いたんだよなぁ
そうそう、この坂を休み休み下ったわ
FILE0056.jpg


んで、このバス停からバス移動
FILE0057.jpg
でも、バス降りてから道を間違えちゃったんだよなw


今度は間違えないぜ!って呟きながら、蝉丸の墓方面に向かってると
FILE0058.jpg
大粒の雨が、ボトッ。。ボトボト・・・慌てて雨宿り
3分ほどで止んだんだけど、変な天気だな


峠の頂上
P11102101.jpg
このをフルパッキングのリトルカブを押して登ったのか・・・
改めて見ると。。。バカっぽくて笑える

こんなに坂が急で長かったか・・・
FILE0060.jpg
ま、1時間半ぐらいかけて登ったからなぁ

そして・・・・リトルカブが止まった場所
P11102121.jpg
1年越し・・・ついに線を繋げちゃったなぁ

不完全燃焼の旅で、頭の中でずっと残り火が燻ってたんだけど
やっと繋がった
他人から見ると、何それ?って感じだろうけどね
自己満足に過ぎないんだけど・・・

足掛け3年に渡る日本放浪の旅が完結


よし!走ろうか
FILE0061.jpg
あの日かからなかったエンジンも今日は元気に回ってる
ま。。エンジン載せ替えたから別エンジンなんだけどw


向かってる方向の山を見ると・・・どう見ても雨が降ってる
FILE0066.jpg
この辺で早めにカッパ装備しとくか




AM 08:30
P11102231.jpg
雨がもう土砂降りっていうほど強くなってきたので、雨宿り

雨もすごいんだけど、風がね・・・かなり強い
P11102281.jpg

この後、敦賀を抜けるんだけど尋常ではないほどの土砂降り
走ってると痛みを感じるほどの雨
ナビの画面も水滴やら曇ってたりするので、ほとんど見えない
P11102301.jpg
あっちの空は明るいな・・・無意識に晴れ間の見える方角に走っていく




AM 09:00
雨が止んで、少し晴れ間が見えてきた
P11102311.jpg
ナビで渋滞回避機能があるんなら、雨回避機能も付けて欲しいw
旅人にはかなり売れそうだな


そんなことを考えながら走ってると・・・
なんと!滋賀県突入!?
P11102341.jpg

これは予想外だった。土砂降りでナビ画面が見えづらかったから、間違えちゃったんだな
P11102351.jpg

まぁ、こんな風景を走るのは大好きなんで結果オーライ
P11102381.jpg
雨も回避できたしね




AM 10:00 再び福井県突入w
P11102401.jpg


せっかく回り道したので、ついでに寄り道
熊川宿
P11102451.jpg

こういう宿場町の風景は、カブに馴染むなぁ
P11102431.jpg





AM 11:00 小浜市
P11102511.jpg
完全に晴れた!・・・けど一瞬だった
京都府舞鶴に近づくにつれて、天候悪化

舞鶴に入った頃には・・・完全に雨




PM 12:00 舞鶴市 五老ヶ岳公園
P11102541.jpg
少し小雨になったので立ち寄ってみたんだけど

まぁこんな感じです
P11102571.jpg

いつか晴れた日に来てみよう
P11102601.jpg
公園を下り始めると、また本格的に雨が降ってきた


道の駅舞鶴港とれとれセンター辺りに来ると・・・
P11102661.jpg
向かう先は・・・もっと降ってるっぽぃ

もう覚悟を決めた
カメラも携帯も防水リュックにしまい込み、超完全雨天防御体勢をとる

その後。。福知山を抜け兵庫県入りしました

色んな雨を喰らいました・・・・

針のように細くて突き刺さりそうな雨・・・

直径5ミリはあるんじゃないかっていうほどの大粒の雨・・・・
(ちなみに・・・この日と翌日・・・京都北部、福井県は記録的な豪雨でした)

雨に濡れて気持ち悪いって感じじゃなくって、痛い!って叫びそうになるほどの雨

ああぁ・・・ここが竹田城かぁ。。。って呟くだけで通り過ぎ

自販機で温かいコーヒーを売ってるのを見つけては狂喜乱舞

兵庫県福崎町に入る頃には、前も見えないほどの土砂降りのうえ・・・大渋滞
高速道路が通行不可なのかな?



そんなこんなで・・・・走ってると・・・雨が止んだ

そして、ここは姫路




PM 15:30 姫路城
P11102681.jpg
リトルカブで来たのは3回目
日本放浪中に3回も来たけど、やっと完成形を見れたわ

やっと見れた完成形なのに・・・

画像は細い姫路城www 側面です



姫路かぁ。。。家まで200kmかぁ


( ̄ー ̄) 余裕で帰れるな

雨に打たれすぎたのか、脳内は完全に弾丸モードwww

他の人のブログで「激走!300km」って記事を読んでも・・・
あぁ・・・それって激走なん?って思ってしまう俺

今日すでに200km以上走ってて、あと200kmしかないって思える俺がオカシイんだろうな


あとは姫路バイパスさえ回避すれば、国道2号線を走るだけだな





PM 19:00 広島県福山市(はしょりすぎw)
P11102721.jpg
お盆の金曜日なのに・・・やたら車が少ない・・・閑散としてるなぁ

よくよく考えてみると・・・今日は福山の花火大会の日じゃん!

こりゃ大変だ!
早く神島橋を渡らなきゃ、大渋滞になるかも?
(↑見ようという気には全くならないようだw 雨に打たれ過ぎか?)




PM 20:00 広島県尾道市
P11102841.jpg
また雨が降り出したけど、もうどうでもいいwww

旅の終わりじゃ!


ここからは・・・・






ウイニングランじゃっ!
堂々と車線のど真ん中を走ってやる
ここまできて・・・事故とかパンクとかマジ勘弁なのでwww




PM 20:30 広島県三原市 道の駅
P11102991.jpg




盆旅 & 日本放浪の旅


完結



(´<_` ) 456kmか・・・・あと200kmでも走れそうだな
今日の走行

走行距離 456km    累計 982km

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事

Comments - 8

SA  

とにもかくにも、完走おめでとうございます。
豪雨の中456kmは頑張りましたね。そんなのにやられるとストップする気失せますよね。
そういえば前々からアドバイスしようと思ってたんですが、姫路BP回避はそのままR179直進でいいんですが、姫路駅前は一方通行になるので特に西行きの場合注意が必要です。そこはR2の旧道でもあるんですが、あまりおすすめできません。
姫路通過はR250がオススメです。信号でクルマが並んでるところも多いですが、外側線のスペースが広いので、先頭に抜けられます。姫路を超えたら加古川~西明石まで快適です。
時間があるなら岡山の伊部の交差点からR250に入ってください。そこから姫路までは海岸線を走る兵庫県でも屈指の景観の道です。ちょっと遠回りになりますけど、ムダを楽しむのがツーリングですから

次は関東ですねw
兵庫県も一度じっくり味わってみてくださいw

2014/09/09 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: タイトルなし

> SAさん
雨にやられると自販機休憩ぐらいしかできなくなるから、ついつい距離がのびちゃうんですよね

R250は「りゅうさん」もオススメルートって言ってましたね
たぶん来月ぐらいに兵庫県攻めすると思うので、その時は通ってみますね

次は・・・か・・・関東ですか?www
ま、実はSAさんの記事読んでて
思ったよりも関東も楽しそうじゃんって感じになってるのは確かです

俺もセイコマ行ってこようかなぁ

2014/09/10 (Wed) 06:09 | EDIT | ひろさん">REPLY |   
トミー  

ヒロさんこんにちは、456キロですか、とても僕には一日で走れそうにありませんw、姫路城天守閣の補修も終わった見たいですね、姫路と言うとやっぱり旅cub大先生を思い浮かべてしまいます。

関東自分では卑下していましたが意外といいところもあるので是非いつか訪れていただきたいと思います。
特に僕の地元茨城県は北海道に次ぐセイコマ天国でありますw。

2014/09/11 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
勇者  

300kmは充分激走ですよw 450kmに至っては3~4日分くらいの距離ですって・・・

スノコは便利そうですが、テントの面積分のスノコとなると積載がすごく難しそうですね。ガチ職人ひろさんによる積載のアイディア期待しています!

そして、お次は関東ですか・・・
丁度、俺も来年行こうと思っていたところなので、現地で合流しますかww

2014/09/14 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   
えぬまる  
お疲れ様でした

福井の景色は自分も走りました。あの辺の景色はいいですよね。

しかし450kmとはすごいですね。ケツの筋肉ムキムキなんでしょうかね?w自分にはできそうにないですわ。本州で350kmが限界ですわ。あとは関東だけと言うと栃木群馬茨城千葉東京埼玉辺りでしょうか。

2014/09/15 (Mon) 01:20 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: タイトルなし

> トミーさん
姫路城は観光客多かったですよ。大河効果もあるんでしょうね
ま、通り過ぎただけなんですけどw
関東は東京、神奈川は、やはり魅力を感じないんですけど
茨城、千葉あたりは気持ちいい風景が楽しめそうですね
たぶん・・・いつか行くと思うけど・・・
その時は「ライハ トミーの家」に予約入れますわ



> 勇者様
4日は言い過ぎだろう?
あ・・・でもエンドレス長野マイスターバイク押しマイスターの勇者様だったら
そうかも知れんなwww
スノコを積載していこうと思うと、リヤカーか側車を付けないと無理かな?
お?来年、旅に出ますか?関東合流いいかもね



> えぬまるさん
福井県の海岸線は気持ちいですよね
奥琵琶湖に入った時は、「えぬまる領土」って一人で笑ってました

俺のリトルカブって全然ケツが痛くならないんですよ
ノーマルだとケツ割れ地獄だったんで変えたんですけど
あと400走ってもケツは大丈夫って思います
体型と合ったんでしょうね
ま、ケツで座ってるって言うか、太もも裏で座ってるってイメージですけどね

2014/09/15 (Mon) 06:29 | EDIT | ひろさん">REPLY |   
中華カブ  

相変わらずの弾丸でしたね。!
でも繋がって良かったです。
僕なんか四国ツー4日で650キロですよ。
なんか寂しい秋っぽくなって来ましたね。
寒くなる前に行かなくては!w

2014/09/20 (Sat) 12:36 | EDIT | REPLY |   
ひろ">
ひろ  
Re: タイトルなし

> 中華カブさん
弾丸をしたいってわけじゃないのに・・・終わってみるとそうなってますw
でも、距離が長いから勝ちとか負けってわけじゃないし、楽しければいいんじゃないですか?
時間だけは、誰にでも平等にあるしね

ただ旅人には数学の公式が当てはまらないから不思議www
距離=速さX時間じゃないもんね

距離=速さX時間X天候係数÷楽しさ かな?

俺は寒くなってからが本番だと思ってますぜwww

2014/09/21 (Sun) 15:38 | EDIT | ひろさん">REPLY |   

Leave a reply

