画像



去年の東北・北陸編の記事は こちら

前回の記事 0dayこちら



2014.08.13
AM 05:00 起床
ワンコの散歩を済ませ、嫁を仕事に送り出してから準備を始める
前日からやってれば、もっと早く出発できるのになぁ


AM 09:00 出発
P1110038.jpg
今日の天気は、晴れ→曇り
くそ晴れてたら暑いので、このぐらいでちょうどいいかな?

R313で鳥取方面に北上するルート
FILE0032.jpg
まぁまぁの天気かな



PM 12:00 岡山県高梁市あたり
けっこう大粒の雨がポツポツと・・・
FILE0037.jpg
今日降るとは聞いてないぞ。。。通り雨かな?

雨宿りついでに、コンビニ駐車場で昼食
P1110039.jpg
天気予報どおり午後から崩れてきたなぁ
雨も止んだのでリスタート



お!? あぶねーー
FILE0038.jpg
こういうのって、その日1日連発で来ちゃうから気を付けないとな・・・
けっこうな勢いで、道路ギリギリまで出てくるのは、マジでやめてほしい



PM 14:30 鳥取県突入
P1110048.jpg
そろそろ寝床を決めないと・・・・
R53かぁ・・・このままいくと鳥取市・・・
「柳茶屋キャンプ場」か、手前の「道の駅 清流茶屋かわはら」・・・
盆だけに柳茶屋ファミキャン地獄だろうなぁ・・・
道駅かわはらは24時間休憩所とファミマ併設だから便利なんだけど、まだ早いなぁ・・・

もう少し距離を稼いどくか。兵庫県経由で舞鶴行けば確か野宿できそうな公園がいくつかあったはず

寝床は決まってないけど、まだ攻めることに決定
でも 「今日の寝床どうしよう?」っていうドキドキハラハラ感・・・・
これが行き当たりばったり旅の醍醐味だったりして、俺はこの感じが好きですね



PM 15:30 隼駅.
P1110050.jpg
まったくなんの思い入れもないけど・・・隼乗りの聖地らしいので立ち寄る
隼は1台もいなかったですけどね


その後、若桜の川沿いの道を走り
P1110052.jpg



PM 16:00 兵庫県突入
P1110056.jpg

道路標識に「豊岡」とか「但馬空港」って見かけるようになった
ん?。。確か・・・但馬空港のあたりに無料のキャンプ場あったよな?
メモ帳をパラパラめくってみると・・・あったあった! SAさん がコメント入れてるキャンプ場だ

寝床決定!
豊岡市の出石を目指します

ちょっと余談ですが・・・
こうして簡単に出石ってPCで打ってますけど・・・実はずーーーっと
しゅっこく とか でいしって読んでましたwww
桃鉄やってる時も。。でいしそばを買い占めって言ってたほどです

(゜д゜) いずしそば・・・だったのねん

ここのキャンプ場がファミキャン地獄だったら、道駅シルクの里かやでビバークします
シルクの里かや関西四国編で現場リサーチ済みです



PM 17:30 白糸の滝キャンプ場
天候がこんな感じの連休だからか、意外に少ない。ファミキャン3組
幕が張れるってことを確認したあとに買出しに行き、キャンプ場に戻った


PM 18:30 設営完了
P1110058.jpg

けっこういい雰囲気のキャンプ場です。ただ・・・水場が無いのがマイナスポイント
P1110061.jpg



おつかれさま!
P1110063.jpg
(゚д゚)ウマー

ファミキャンの人たちもマナーが良さそうだな


向かいのファミリーが花火を始めた


ガキが花火持って走りすぎ・・・www

P1110080.jpg
けっして爆発してるわけではありません

グッドマナーなファミリーで、音が出る花火はしませんでした



PM 20:00 就寝
おやすみなさ・・・・い

本日の走行

走行距離: 312km



今・・・ニュース見ながらブログ書いてんだけど・・・もしかして・・・・
すごいタイミングで旅に出たような気がする・・・雨・・・コワ。。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事
あのキャンプ場にファミキャンが出るのか…
周りは森しかない行き止まり、水道がないだろ、子供がトイレ嫌がるだろ…と思うけどなあw
[ 2014/08/17 10:48 ] [ 編集 ]
遂に出発ですね!

こちらM島は凄い良い天気となりましたよ!
キャンバーもお盆というのに5張りです。
昼間からビール飲んで昼寝して見近大露天風呂
です(笑)

完結の旅、楽しんで下さいね。お気を付けて。
[ 2014/08/17 13:55 ] [ 編集 ]
白糸の滝キャンプ場
白糸の滝キャンプ場は以前からなんとなく気になっていて
ポットン便所でファミキャンはいないだろうと思い、密かに
計画していたのに・・・先を越されちゃいましたね!

ガキ+花火+風=テント炎上wだけは洒落にならないよね!
[ 2014/08/17 16:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> SAさん
勝手に名前を登場させてすんません
蜂の巣を見たときに、SAさんのコメントがあったら 信頼度アップ
何度も助けられてます
確かに設備的にはイマイチなんですけど、最近はファミキャンどこにでも出没しますからね
逆に・・・
あそこで完全に一人ぼっちだったら・・・ちと心細かったかな?w



> 中華カブさん
ステキな見近島ライフを満喫できましたね
いつも中華カブさんのキャンプは賑やかそうでいいですね

完結するのかな?しないのかな?・・・あと2話書きますのでお楽しみに
(今月中には・・・・(;´Д`A



> りゅうさん
あの雰囲気だと普段はファミキャンいないでしょうね
雨でもインナー張るだけなら、無理やり東屋に張れないことはないかも?
ま、俺も1日で行ける距離なんで、是非今度w
[ 2014/08/18 00:31 ] [ 編集 ]
ツーリングいいですね
福井まで行ってたんですね。自分も夏の暑さがマシになったらどこかツーリング行きたいですわ。尾道までの距離調べたら300kmほどだったんで朝早く出発して観光しなけりゃ1日で行けるのかと思うと不思議な気分になります。山道走れば涼しいかな。なんか熱中症で家帰ってきてから外出るのが怖くて家で寝てばっかりですw
[ 2014/08/18 23:20 ] [ 編集 ]
Re: ツーリングいいですね
> えぬまるさん
滋賀から尾道方面だと、300kmって言っても面白くない2号線を走るだけなんで
兵庫の古法華キャンプか丸山県民ビーチで一泊か、
頑張って岡山県笠岡市まで来て、道駅笠岡ベイファームで一泊してからの
2ターンで来る感じがいいですよ
山を走りたいなら、鳥取方面経由でくればいいかな?
2号線だけで300kmは軽い拷問ですよwww

年内ぐらいにしまなみ見近島キャンプでもしましょうや(^ー^)
[ 2014/08/21 20:09 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/22 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2014/08/18 08:57]
来訪者
メニュー
装備


