画像



前編はこちら

7月23日 AM 05:00
起床。。いい天気だ
P1100900.jpg

コーヒーを飲みながら、風景を楽しむ
P1100901.jpg

それにしても空気も澄んでるし、いい風景だなぁ
P1100904.jpg

確かに観光地、名所っていうのはハズレはないと思う。昨日の江島大橋とかね
でも雑誌、ネットで見たことある風景だったりして、そこまで感動がなかったりする

でもこういう風景ってワンオフだからなぁ。この時間、この場所、この角度からしか見えない風景だったりする
P1100908.jpg
こんな景色を見たいから、拾い集めたいから、あちこち旅をしたくなるんだよなぁ

さて朝の高原散歩
P1100907.jpg
キャベツ畑の脇を歩いたり

自転車道とかあるんだな
P1100916.jpg

なんか北海道を思い出すなぁ
P1100917.jpg
空気。。うめーーーーーーわ


キャンプ場に戻って朝食
P1100921.jpg
キャンプ仲間の中で定番になりつつあるバウルーです

中身はゆで卵、チーズ、ソーセージ



AM 07:00 撤収開始
P1100927.jpg

全然手伝おうとしなくて、見守るだけのワンコたち
P1100930.jpg



---------------------------------------------------
中蒜山オートキャンプ場
〒717-0504  岡山県真庭市蒜山下福田(道の駅蒜山高原から東方向)
TEL:0867-66-3992 吉原まで (営業時間:9:00~16:00)

ペット同伴可能。ペット同伴専用サイトがあります
P1100934.jpg
この日は平日だったので独占w

こちらは一般サイト
P1100937.jpg
とにかくキレイ。しかも安い(観光地の割には)
P1100936.jpg
バイクも自動車も乗り入れ可能

トイレと水場
P1100939.jpg P1100940.jpg

P1100941.jpg簡易トイレっぽぃけど水洗です
水はおそらく井戸水。クソ冷たくて美味しいです
近くにサントリーの天然水工場があるから美味さは完璧
マイナス評価をするならば・・・サイトが広いのはいいんだけど、水場、トイレが一角にしかない
幕を張る場所によってはけっこう歩くかも。。。


絶対にまた来たいキャンプ場です。今度はリトルカブで来ようかなぁ
P1100942.jpg
----------------------------------------------------


AM 08:30 スタート
P1100944.jpg

冬期は通行止めになってるスカイラインを初めて走ってみる
P1100945.jpg
前回、リトルカブで3月に来た時は・・・完全に閉鎖されてた

鬼女台展望所(きめんだい)
P1100946.jpg

鬼女って言っても・・・
P1100948.jpg
嫁のことを言ってるわけでも、既婚女性の略でもありません

どこかの山か丘が・・・
P1100952.jpg
巨乳に見えたからとか・・・(←検索ワードに引っかかるか?w)

その後、ブルーベリー畑の間を駆け抜け
P1100953.jpg



AM 11:00 蒜山ジャージーランド

無料ドッグランがあったので、ワンコたちを遊ばせます
P1100954.jpg


P1100955.jpg 蒜山ジャージーソフト


蒜山高原を闊歩する嫁さん
P1100956.jpg

ジャージー牛
P1100958.jpg

同じ施設内にある馬コーナーに移動
P1100975.jpg

確か・・・2年前に来た時・・・がいこつって名前の馬がいたなぁ・・・
P1100983.jpg


再会www
P1100980.jpg P1100981.jpg
何故か改名されてる・・・


25歳のお婆ちゃんポニーと嫁さん
P1100987.jpg
友達になったそうですw



PM 12:00
今回の旅のメインイベントに移動
ここ蒜山高原には、1年前に俺たち夫婦が里親を探して、譲渡に至ったカルゥ君がいます
保護の記事(嫁さんブログより)

こんな子でした。左の白い子
P1030798.jpg
中型犬雑種・・・15kgぐらいに成長するかなぁ?って思ってたんだけど・・・





なんと・・・・





24kg

P1110004.jpg
しかも・・・少しラブラドールが入ってるっぽぃ・・・・

並んで仲良く写真撮ってますけど・・・最初は・・・ウウゥ・・・ガルルルル・・・

完全に忘れられてましたwwww
毎日可愛がってたのに・・・・(><)

でも、今が幸せってことじゃんね


しばらくすると・・・・



完全に思い出したようだ
P1110011.jpg

P1110012.jpg


救った命が幸せに育ってく・・・少しではあるけどボランティア活動しててヨカッタぁ
別れ際には追いかけてこようとしてたから、少しウルっときた



そんなこんなで帰路に・・・エブ旅終わりです


さぁて・・・次はどこに行きますかね?
エブリーワゴンの車中泊カスタムも進めないとなぁ
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事
去年の日本一周で培った旅技術が、車旅でも活きていますね。
(確か)以前書いてられてた、奥さんに北海道でキャンプさせてあげたいっていうのも、この調子で行けば実現できそうですね!
別居なんて言わず、大き目のテントの購入も検討してみたらいいんじゃないですか?

それはともかく、北に行くって話だったので福井辺りだと思ったら、うちの実家の近所じゃないですか・・・
俺はお盆のたびに北の大地を走っていた・・・?(錯乱)
[ 2014/08/01 02:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 勇者様
大きめのテントはね。。考えたんだけど。。。
ワンコがいるからね

島根、鳥取、岡山北部・・・俺が思うに。。
プチ北海道だと思う

日本海あって、9号線のピョロロンラインがあって
牧場あって、牧草ロールあって、山あって、川もあり

意外といいとこなんだぜ。住んでたら気がつかないけどね
[ 2014/08/01 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


