Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

ポ チ ッ た

キャンプツーリング準備
  • comment0
  • trackback0
日本放浪をしていた時。。。ずーっとお世話になった・・・鹿テント

  リベロツーリングテント[2人用] M-3119
60泊以上お世話になり、雨の日も風の日も。。。眠りを守ってくれました
2013073026bb.jpg
北海道の稚内森林公園で、ショックコードが切れてポールがバラバラになりやした
修理も可能なんだけど・・・全体的にくたびれちゃったし。。隠居していただきました


そこで、冬ボーナスで購入した
Quechua(ケシュア) T2 ULTRALIGHT PRO 2人用 6539976-58324
P1090972.jpg
もう売ってないのか?・・・ニュータイプが発売されてた。。。
 Quechua FORCLAZ 2 ツーリングテント
このテントは、軽量、設営撤収が鬼速
すごくいいテントなんだけど。。。自立心が無い。。。要するにペグありきのテント
だから道駅ビバークって選択肢がなくなってしまう

そこで。。。嫁さんに。。。
嫁さん車中泊用のテントだよ♪ 車中泊って言っても晴れたらテント張る方が楽しいよ♪
そう囁きながら・・・ポチっちゃいましたwww
 Alpine DESIGN ツーリングドーム 1

P1100792.jpg

P1100794.jpg

ケシュアとの比較
P1100797.jpg P1100798.jpg
そんなにたいして変わらないようにも見えるけど・・・ケシュア(2kg程度)の倍以上はあります。。。
重いです
いや、でも普通の重さだと思います(ケシュアが軽すぎる)

今後、3泊以上のキャンプツーリングの時は、両方持っていこうなんて考えてます


さて。。。と。。。とりあえず。。。。。。。。。。。。

テストだな


週末。。。M島に行ってきます
(なんか色んな人が集まる?なんて噂が。。。)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

