画像



先週行ってきた一泊二日のキャンプツーのレポートの後編です

⇒前編

けっこうダラダラツーリングでして。。無駄に長文、無駄に画像多しです
------------------------------------------------------

現在地は。。。↓

距離にして173km。まぁまぁ普通のツーリング距離です
そんな聖湖キャンプ場からスタート

ふぁぁあぅ。。よく寝た・・・快適な眠りから目覚めたけど辺は真っ暗
まだ夜中か・・・って思ってると・・・何か話し声が聞こえる・・・

こ・・・こんな夜中に・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



・・・・



。。。。。。。。。

恐る恐る・・・時計を見た・・・

(´∀`)まだ22時だった
ま。。そのぐらい熟睡したってこと
気を取り直して二度寝開始


AM 04:30 起床
マジでよく寝たわ。。19時ぐらいから寝たもんな
嫁にモーニングコールした後に、今日どうすっかな?って考える
いつもだったら・・・あそこでアレ食おうかな?とか温泉とか考えるんだけど・・・
今回は悲しいことに現金がない。。。
今年の夏は仕事でバタバタしそうだし、ツーリング自体が難しそうだから
とりあえず走れるだけ走ってみるか・・・

6時には撤収を済ませスタート
P1100526.jpg
ちなみにこの辺、標高高いです。昨日見た臥龍山だって400mぐらいの山に見えるけど、実は1200mぐらいあります
だから・・・寒いです。ヒートテック系やウインドブレーカー持ってきてて正解だった

中国山地を駆け下ります (((´д`))サムイ
5翌日朝


島根県に突入((´д`))サムイ P1100527.jpg


6峠
さらにタイトなダウンヒルを激走 ((´д`))サムイ

P1100528.jpg ((´д`)) もう限界。。
なけなしの現金で温もりを注入 (残金13円)

午前8時。。やっと日本海沿岸!
P1100533.jpg

(*´∀`*)あたたかーーぃ
P1100534.jpg

P1100536.jpg

山口県に突入

さらに海岸線を西に走ってると、【須佐ホルンフェルス⇒】って標識を発見(*゚Д゚) ムホムホ
ホルンフェルス・・・何か誰やらのブログで読んだことあるぞ。。寄ってみるか(行き当たりばったり)

とうちゃーく。。。って・・・歩きかよ!?
9ホルンフェルス

時間ないけど・・・せっかく来たんだし・・・(ブツブツ。。)
P1100540.jpg

観光客ゼロ。。まだ朝9時だからか?

。。((((;゚Д゚)))) 一人ぼっちだし、落ちたら確実に死ねる
P1100543.jpg

歩くのも怖いなぁ。岩が硬いから直方体的に割れてんのかな?
P1100547.jpg

ほほぉ。。すごいね。。。
P1100544.jpg

っていうか、もっとスゲーのは・・・フナムシ!
画像には写らないけど、何万匹いるんだ!?って言うほどいます
歩くたびに。。ザザー。。ザザー。。って蠢いてます

蠢くって漢字。。身を持って体験(モウ イヤダ)



さらに日本海沿岸を快走
10海

どこだってそうだけど、バイク+海沿い っていいよなぁ
11海


萩市に突入
12萩
萩は町並みを数年前ブラブラしたことあるのでスルー
コンビニ休憩程度で済ませます


急にマスツーリング団と何度もスレ違いだした
13ライダ
秋吉台、角島、萩、津和野。。このへんツーリングスポット多いもんなぁ

もうすぐ昼・・・時間無いぞ・・・


ついに。。。到着
14角島

角島大橋
P1100561.jpg
自動車では来たことあったけど、バイクでは来てなかったんだよね
しかも日本放浪した時も、この辺は踏み入れてないエリアだったので、個人的に感慨深い

あともう一回。。中国地方攻めをすれば・・・中国地方制覇
年内には行けそうっすね


さて・・・帰らなきゃ(;´д`)
15帰宅
ナビで自宅設定・・・自宅まであと何キロってのは、あえて見ない。。。
たぶん見たらゲッソリするw


やっと国道2号線に復帰
16R2
もう関門海峡も近くて、九州に渡りたくなる場所。。。

山口市手前でバイパス迂回を強いられる
走ってて・・・ふと思った・・・
リトルカブで沖縄に行った帰り、熊本県玉名市から広島県三原市まで一挙に帰ったんだけど・・・

バイパスを迂回した記憶がないwww

たぶん。。何も気づかず走ってしまった・・・いや、記憶違いか?w
ま、どっちでもいいや


午後4時ぐらい。やっと岩国ぐらいまで帰ってきた

山賊かぁ。。腹減ったなぁ・・・・
17山賊
現金無いし、時間もない。。。
空腹に耐えながらスルー


午後5時ぐらい。。広島県突入

大竹市あたりの瀬戸内海
18瀬戸内
綺麗じゃ。。

景色は横目で楽しむ程度で走り続ける


午後6時ぐらい。。やっと広島市内
19広島市内
あと75kmぐらいか。。。


午後7時半。。。帰宅
ランナーズハイじゃないけど、途中から心地よかったw


しかし・・・走ったなぁ・・・
1日の走行距離。。。自身最高距離じゃなかろうか?

およそ468km




よし。。あとはアソコを攻めれば・・・中国地方制覇!


積載の片付けは、もう明日にしよう。。。おやすみなさい


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事
スポンサーサイト
相変わらず弾丸(笑)
まー!相変わらずの弾丸ツーですね(笑)
聖湖泊でしたか。僕も2週間前に行きましたが寒そう
なんで見送りました。思ったより高い所にあるんですよね!

ホルンフェルス良かったでしょ??
フナムシそがに一杯いましたっけ??

僕が絶対出来ない弾丸ツー(笑)また楽しみにしてます!
[ 2014/06/05 10:43 ] [ 編集 ]
Re: 相変わらず弾丸(笑)
> 中華カブさん
そうっすねwww 弾丸です
別に弾丸にしようと思ってもなく、まったりのんびり行こうって思ってんですけど・・・
「ん?あそこまで行けるかな?」って思ったら・・・弾丸になってますw

聖湖は夏のクソ暑い時期だったら、涼しくていいと思いますよ
この日もキャンプ自体はそんなに寒くなかったです

ホルンフェルスはいいですね!観光客もいなかったし、また立ち寄りたいスポットです
フナムシ。。ぶちいましたよw
[ 2014/06/05 18:42 ] [ 編集 ]
あの後そんな凄まじいコースを走っていたんですね。
角島大橋は渡らなかったのですか?結構交通量も少なそうな、いいコンディションっぽいですけど・・・?

帰りは広島市というか、うちの目の前じゃないですかw
[ 2014/06/21 17:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 勇者様
角島大橋は渡らなかったです。以前、自動車で渡った時にフーン。。って感じだったから
それに。。。
渡るほどの時間的な余裕がなかったからwww

やっぱり勇者宅付近を走ってるよね
動画撮影しながら走ってて、大昔の公園の遊具みたいな色をしたスクーターを
探してました o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
[ 2014/06/22 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


