画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週行ってきた一泊二日のキャンプツーのレポート
けっこうダラダラツーリングでして。。無駄に長文無駄に画像多しです

------------------------------------------------------
ルートはこちら

------------------------------------------------------
朝起きて、日課の犬の散歩、猫の世話、家事全般をこなしてから
いざパッキング!
( ノ゚Д゚) よし!準備は整った!・・・って思ったら・・・・・・・・・
前代未聞の大事件発生

嫁さんに旅資金をもらうのを忘れた。。
嫁さんはすでに出勤。。。俺はキャッシュカードなんてものは持たされてません。。。


恐る恐る財布を見ると。。。
P1100496.jpg 衝撃の143円
自販機で缶コーヒー買うと即死出来るレベル。。。_| ̄|○


しかーーーーし!   あって良かった楽天カードマン
普段はカードも持ってないけど、前回のGWツーリングから財布に入ったままだった
(もしもカードさえ無かったら・・・さすがに行ってないです)



0start.jpg とりあえず出発
と言っても。。。行先も決めてない。。。とりあえずに行ってみるかぁ?
現金という実弾が無いので。。走行メインのキャンプツーになりそうだなぁ(いつものことだけど)

国道184号を走って、三次方面に向かう1御調
(画像のほとんどがメットマウントのカメラです。左隅にシールド入ります)

のどかな風景の中を走り
P1100500.jpg


もう今年こそは優勝でしょう?今年しなきゃ俺が生きてるうちには。。。
P1100497.jpg


三次市に突入
2三次

P1100502.jpg コンビニで休憩(カード支払)
キャンプ場の候補を無料Wi-Fi使って検索しときます


広島県の千代田町に突入
3千代田
カードじゃないと買い物出来ないので、ここで買い出ししとかないと。。。
P1100503.jpg 適当に肉やらラーメン買い込みます

この辺はスキーで何度となく来てるので、なんとなく土地勘はあります
スーパー、コンビニ、ガススタもここで済ますのが無難です

まだ14時ぐらいだけどキャンプ場近くまで来た
P1100506.jpg
この山があの有名な臥龍山
未だに未解決事件っすよね。。もう有名ではないか。。

聖湖キャンプ場(無料、予約&受付不要)
4聖
ファミキャンの多さ、マナー次第ではパスしようかな?って思ってた
P1100510.jpg マナーの良さそうなキャンパー多し!

やっぱ観光地から遠いからかなぁ? ちと早いけど設営開始
4_1聖

まだ暑いぐらいに早い時間だけど。。。ボッチで乾杯
P1100514.jpg
くぅ・・・・・うめーーーーー

もう食っちゃえ!
P1100511.jpg P1100518.jpg
アルコールを流し込みながら、ボッチ焼肉

肉食ったあと、ベンチに横になって空を眺めてると・・・
遠くでアコギの音色が聞こえる・・・今度のキャンプにはミニギターでも持ってこようかな?
なんて思いながら横になってると。。。


。。。。。




。。。。。。。。。。。。








。。。。。。。。。。。。。。。


さむっ! 思いっきり寝てしまった。。。
P1100521.jpg

いけん、いけん。。危うくダメ人間になるとこだったwww
P1100520.jpg ちょっと身体が冷えたので、ラーメン投入

ラーメン食って満腹になったので 寝ます
まだ19時にもなってないけど・・・・
static.png

【後編に続く】

------------------------------------------------------
聖湖キャンプ場
〒731-2551 広島県山県郡北広島町東八幡原
詳しいことは蜂の巣に振ります ⇒はちの巣
標高は高いです。10度低いって思ってもいいかもしれないです
湖畔だったけど、そんなに虫はいませんでした
P1100522.jpg トイレ
センサーライトが修理中(手動で点灯)だったけど、すごく綺麗に管理されてます

P1100523.jpg 炊事場

P1100524.jpg 大きな東屋
これは旅人には嬉しいですね

キャンプ場入口にフラットな芝があるけど、他はだいたい林間の傾斜サイトです
ま、探せばフラットっぽぃ場所もあります
俺は傾斜設営派なので、あまり気になりませんでした

キャンパーのマナーもよく、快適に過ごせます

ただマイナス点は・・・近くに店がない。。。
島根県益田市、広島県の加計町、戸河内、千代田あたりで買い出しなどは済ませたほうがいいです


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事
スポンサーサイト
聖湖キャンプ場・・・イイな!
人気キャンプ場でグッドマナーのキャンパーが多いのは素晴らしいですね!
て言うか広島の無料キャンプ場って設備メッチャいいですよね!

広角気味の画像って味があって旅感が出て良いですね(*^_^*)

後編の走行距離がスゴイことになってますね!

衝撃の143円てイマドキのお子様のほうが持ってますよね(爆発)
[ 2014/05/31 18:31 ] [ 編集 ]
クレジットカードいいですね
自分はクレカ持ってなくて、沖縄本島から石垣島へ行く飛行機のチケット取るのに苦労しました。こんなことなら仕事してる時に作って置けばよかったと激しく後悔しております。楽天は審査が甘いって聞くんで、ダメ元で申し込んでみようかな。

ルートと日程がすごいアンバランスでびっくりしました。2日目はほぼ走るだけですかね?
[ 2014/05/31 22:54 ] [ 編集 ]
Re:
> りゅうさん
日本をあちこちブラブラしてる時は、広島県のキャンプ場や道駅なんて調べなかった
確かに多いし、いいところもありますね。灯台元暗しだわw

今度いつか広島県でキャンプミーティングしましょうや

広角画像は。。延々と動画撮影して走ってたんだけど・・・非常に味気ない動画だったのでキャプチャしました
動画編集がメンドーだなって思ったのは内緒w


> えぬまるさん
クレカは日本放浪してた時に大活躍でした。フェリーやガソリン、突発的なビジホはカードでしたね
旅が終わった後、ポイントウハウハでしたw

また北海道いくらしいですね
俺は時間的な余裕があっても行かないだろうなぁ
もうアレ以上の感動もテンションもないだろうからなぁ

でも旅の報告、楽しみにしてますぜ
[ 2014/06/01 14:58 ] [ 編集 ]
ガソリンはクレカ払いだと小銭だらけにならなくて済むしポイント貯まって良さそうですね!楽天のカード、ダメ元で申し込んでみようかな。

北海道はまだ決めてる訳じゃないです。ただ、なんとなく旅がしたい気持ちで一杯なので。どうせなら行ける時期が限られてる北海道がいいかなと。もう一度行きたいところやら周って、前は寄れなかったとこも寄って、さくっと旅したいなと。
[ 2014/06/01 23:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> えぬまるさん
俺は無職になる前の会社員時代にカード作ったから、あまり気にしなかったけど
審査は甘いらしいですね(無色でも発見って書けば通過するとかしないとか)
今の収入ある状態ならOKじゃないっすかね
[ 2014/06/02 05:36 ] [ 編集 ]
聖湖キャンプ場は広島市から近いので気になっていたんですよ。
標高高いので夏でも涼しそうですし、近くに高原とか名水とか温井ダムもありますし良さそうですね。

1泊2日を現金が143円は厳しいですねw
俺だったら要らないゲームをブッ○オフに持っていくか、クレジットで2,000円借りて数日後返済するか・・・・・・やっぱり、家でじっとしておくと思いますw
[ 2014/06/21 15:58 ] [ 編集 ]
> 勇者様
連投に対して、返信連打中です
聖湖キャンプ場って、広島市から二時間ぐらいで行けるんじゃない?
週末でもあまりごった返しそうにないし
オススメキャンプ場ですぜ

俺のセカンドキャンプ場に認定されやした

今度は前日に嫁から現金もらっていきますwww
[ 2014/06/22 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2014/06/01 08:52]
-
管理人の承認後に表示されます
[2014/06/01 08:56]
-
管理人の承認後に表示されます
[2014/06/05 09:18]
来訪者
メニュー
装備


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。