画像



GWに行き当たりばったりですが、キャンプツーに行ってきました

その後編です

前編はこちら

------------------------------------------------------
5月4日
AM 04:00 何となく起床



。。。




。。。。。






さ む ぃ
震えながら外の様子を伺おうとしてテントを開けようとすると・・・
ぱりっ。。。ぱり・・・
凍り付いてたwww

どうなってんだ?5月だよ?
ここ数日、暑いぐらいだったから寝袋は薄手のヤツを持ってきた・・・完全な誤算
寝袋の中でダンゴ虫みたいに丸まって二度寝


AM 05:00 起床
嫁にモーニングコールして、ボケーっとする
放射冷却ってやつか?尋常じゃない寒さだ
りゅうさんも起きたらしく、2人で
「寒いねー」って52回ぐらい言い合うw

昨夜の食器などを洗って、朝食
P1100407.jpg
りゅうさんがバウルーで焼いてくれました


AM 08:00 撤収開始
P1100408.jpg特に急ぐ理由はないんだけどね


AM 09:00 スタート
P1100466.jpg
すっげー楽しいキャンプでした。りゅうさんありがとう!
ホントは姫路市内まで戻ってから北上する予定だったんだけど
ユピテルナビすぐ北上しろってナビってるんで、きっと何かイイことあるんだろう
りゅうさんと別れて北上します


AM 11:00
とりあえず日本海目指して北上します
P1100410.jpg

P1100414.jpg
揖保川  ソーメンで有名っすよね


PM 12:00
ある交差点の信号待ちで、対向車線に旅仕様のリトルカブ発見
GWだからなぁって思いながら軽く会釈して擦れ違った
擦れ違いざまにナンバー何処かな?ボアアップしてんのかな?って横目で見ると・・・
目に飛び込んできたのは・・・・
IMG_3167c.jpg このサイドバッグステー

こ・・・このリトルカブは!?

Uターンして追跡開始!!
50ccのリトルカブなのですぐに追いついた
後続車両がいなくなった時に、横に並走しながら・・・






ふじわらさんっすよね?
って叫ぶと「はい!」って返事をしてくれた
ローソンの駐車場でオシャベリ P1100423.jpg
この旅人は・・・ただの旅人じゃなかった・・・
藤原かんいちさん 国道全制覇10万キロの旅
(こ の 記 事 に 俺 が 出 て ま す w
P1100417.jpg すっげージェントルマンでした
しかし・・・ライハで出会ったわけでもなく、道駅で出会ったわけでもなく・・・
走行中に気付いて超偶然出会うとは。。。
しかも、ステーを見て気付くとかwww(見なかったら気付いてないです)
もしかしたら雑誌掲載されるかも?(タンデムスタイル)
あと、インタビューいい?って言われてICレコーダーでインタビューされたw
ネトラジで放送するって言ってたなぁ。。。
インタビューは緊張しまくって変なことしか言ってないwww
「主食はラーメンです!」 「棒ラーメン、北海道ならダブルラーメンが好き」
たぶんその程度しか言ってないwww
それに・・・去年日本一周したって言っちゃったよ(ざっくりなのにw)ま、ほぼ一周してるからいいかw
P1100422.jpg
ポージングは藤原かんいち氏
俺が記念写真撮ったら、直立ダブルピースしかポーズできないわ。。さすがプロ旅人は違うね
俺がコーヒーおごりますよって言ってるのに。。。逆におごってもらったwww取材ギャラだってさ
ごちそーさまでした
ネトラジの録音も込みで1時間ちょっと話したかな?旅のこととか、まぁ色々と。。。
次の旅はどーするんですか?って尋ねたら答えてくれたけど。。。
激しくネタバレになるので自重します
俺もエラソーに旅の達人藤原氏に旅について語っちゃったよw
藤原氏に「いいもの持ってるよって言われたw
俺が語ったこと・・・
「北海道じゃなくても沖縄じゃなくても、バイクにテント積んで走れば旅なんだ。色んな出会いもあるし、見上げる青空や星空は遠くじゃなくても楽しめるってことを日本をぐるっと周って感じた」
そんなことをエラソーに語っちゃったかな?www
藤原氏と固い握手を交わしてお別れ


PM 14:00 鳥取県若桜
りゅうさん温泉があるよって聞いてたので、適当に探して入浴
短期間ツーリングなので、温泉博士じゃなくって通常博士で入浴
P1100424.jpg 若桜ゆはら温泉ふれあいの湯(400円)
湯船一つドーンの銭湯的な温泉だったけど、いい温泉でした


PM 16:00 鳥取市内
ちょっと天気が悪くなってきたけど、今日の野営地を目指して日本海に向かうが・・・
大渋滞P1100425.jpg
もう日も落ちかけてて、晴れてもないのに・・・いったい。。。
鳥取砂丘 アラバスタで何が起きてんだ!?
ま。。何が?って言うか、ただ単純にゴールデンウィークだからか?

激しくイヤな予感がして、買い出しは後回しでキャンプ場に急ぐ
ファミキャンでごった返してる柳茶屋キャンプ場P1100426.jpg
ファミキャンの装備が無駄に豪華すぎて、場所取りすぎ・・・テント張る場所探しに一苦労
P1100427.jpg しかたなく張ったのがココ
トイレの横。。。近くて便利だね
他にも場所あったんだけど、今夜からだしな。。。色々考えたうえで決めました

とりあえず買い出しに行き。。ボッチキャンプスタート
P1100428.jpg

ごま油&醤油ベースの豚丼を作りP1100429.jpg

P1100432.jpg あるブログでポチったラーメンを作る

具材はモヤシだけ
P1100433.jpg
豪快に食ってると、近くのキャンプライダーさんが・・・
「すっげー食うんですね!」って話しかけてきた。どうやら観察されてたらしい
どうもキャンプツーしてると昼飯を食わなくなるんで、晩飯が増えてしまう(太る原因)

食ったあと、ビールっぽぃやつを飲みながらボケーっとする
しかし・・・ガキ。。いや・・お子様たちの暴走騒乱はどうにかならんのか?
向かいのテントのソロライダーなんか、テント上の樹木
P1100434.jpg
何かしらシロップ的なものを塗られてるしwww


PM 19:30
五月蠅すぎてイライラしてきたので、寝ることにしたが・・・
っるっせぇわ!

現場の音声(テントの中で収録)音量注意









そこでこいつを取り出したP1100435.jpg
ウォークマン。。音楽やラジオで誤魔化しながら寝るわけではなくて、音量無しでイヤフォンのみ装着
ノイズキャンセラーってスゲーな!
快適に眠りについた


AM 02:00
パラ。。パラパラ。。パララパラババババ
雨か・・・
クロコダイルが負けたのかな?アラバスタに雨とは・・・
ま。。想定内




------------------------------------------------------
5月5日
AM 05:00 起床

嫁にモーニングコールをした後、外の様子を伺う
P1100437.jpg けっこう雨が降ってる
バイク乗りのキャンパーも10数張あって、雨の中撤収を始めてた
ま。。。そんな慌てなくても・・・もう一回寝る


AM 07:00 起床2
小雨になってたので砂丘を散歩
P1100441.jpg

どーすっかなぁ。。今日。。。
P1100439.jpg
米子、松江方面に行こうかな?って思ってたんだけど。。コレっていうキャンプ場も無いし・・・
このテントじゃゲリラキャンプも難しいし・・・(ペグダウン出来なきゃ張れない)

悩みながら小雨の中撤収開始
P1100442.jpg
撤収には、トイレの軒下を有効利用
バイク置き場からサイトまで離れてるので
雨の可能性を考慮してトイレ横に張るという作戦。。。正解


AM 08:30 積載完了
P1100443.jpg かなり雨が降ってきた
以前から地図を見ながら気になってた。。松江の中海に行こうかと思ってたんだけど・・・
この雨じゃぁなぁ。。断念して撤退することにした
その旨を、あの辺りを統治してる勇者様に連絡 
旅ブログが激しく周回遅れをしてる中、実家で連休を満喫している勇者様と、タイミング良ければ会おうか?って話になってた


AM 08:30 雨の中。。スタート
雨なんで動画も撮りづらいし、カッパ装着だなぁ。。つまんないxxx

アラバスタを後にして、某国道沿いの某エ☆オスガススタで事件発生
そろそろリザーブに切り替える頃かなってタイミングだった
セルフじゃなくって店員に給油してもらう店だったんだけど・・・会計時に。。。
5.2リッター!になります!って言われた。。。
俺:「ちょっと店長さんか責任者呼んでくれる?」
責任者っぽぃ人:「どうかされました?噴きこぼれ?」
俺:「ガソリン1回抜いてもらってもいいから、もう一回満タンにして5.2リッター入れてみて」
リトルカブ(キャブ車)のタンク容量は4L。すっげー頑張って給油しても4.2Lぐらいです
責任者っぽぃ人は「は?」って顔をしてキョトンとしてる
俺:「10.4L分の料金払うから、給油してみてよ。絶対に入んないから」
責任者っぽぃ人:「ちょ。。少々お待ちください」慌てた感じで事務所に入って行って戻ってきた
責任者っぽぃ人:「請求間違いって言うか、機械の故障のようです・・・」
給油機にもレシートにも5.2Lって表示されてる
俺:「なんなん?ふざけとるん?リトルカブのタンク容量でもググってきたん?」
責任者っぽぃ人:「故障でご迷惑をおかけしましたので、料金のほうは今回無しと言うことで・・・」
ま。。。本当に故障なのかどうなのかわからないけどね。そんな事件がありました

もう。。世の中。。何を信じていいやら・・・
ただでさえ雨で機嫌悪いのに・・・最悪だ。。。


AM 09:30 魚見台
雨はとりあえず止んだかな。。くっそ寒いけど
P1100444.jpg手前にあった自動車専用道路に侵入しそうになった(^^;

魚見台
P1100448.jpg P1100447.jpg
晴れてれば・・・

覗き岩ってあったから覗いてみたけど・・・これといって。。。
P1100445.jpg P1100446.jpg


AM 10:00
もう降らないだろうと踏んで。。ドリフト投入
P1100449.jpg P1100450.jpg
ずーっと遠くの空は明るいもんな
動画カメラは防水って言うか耐水なんだけど、今回は給電(充電)しながら録画してるので雨天撮影はやめてたけど
もう降らないかなぁ?


AM 11:30 岡山県 蒜山高原
岡山県に入った瞬間。。土砂降り。。のんびり蒜山高原を快走なんて出来ない

しかも「只今の気温 8℃って表示されてるし・・・

りゅうさんとのキャンプに始まり、旅人との出会いアリ、雨アリ、寒さアリ。。。
プチ北海道か!?www
ほとんど休憩をすることもなく蒜山通過


PM 13:00
もう後は広島県に向かって走るだけです
寒くてカッパは脱げないまま。。かなりの確率でツーリング中に一度着たら脱げなくなるね

そっか5月5日かぁ
P1100451.jpg

P1100452.jpg

この辺りはずっと動画撮影しながら走ってました


PM 14:00 広島県突入
P1100455.jpg



PM 15:00 広島県庄原市
こんなの以前からあったかな?現在絶好調の広島カープ
確かズームズームスタジアムに同じのあったような・・・(以前遠目に見たことがある)
赤松のファインプレー
P1100461.jpg

天谷のファインプレー
P1100458.jpg

旧広島市民球場だけど、結構忠実に再現してるなぁ
P1100462.jpg
市民球場だから高さもこんなもんだろうな
帰宅してググったら、ズームズームにあったものがそのまま来てました
広島県庄原市 生活や(IKI Cafe)
前田(智)のロッカーもあるカフェらしいです

ここまで帰ってくれば、もう庭みたいなもんです


PM 16:00過ぎ 帰宅
ちょうどリトルカブの走行距離が50000km
P1100465.jpg


たった2泊3日だったけど、個人的にはかなり濃厚な旅でした

次はどこ行こっかなぁ?
とりあえず。。動画の編集を始めるかな

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事
うわー、ふじわらかんいちさんと会ったんだスゲー
リンク先にあるヨッシーさんって、大間で宴会したひとですわ。世の中セマーw

ところでフザけたGSは名前晒してしまった方がいいような
1Lのゴマカシなら、俺なら気付くかどうか微妙なところかなー
[ 2014/05/11 14:43 ] [ 編集 ]
ポージング!
さすが、プロのカブ乗りはポージングも余裕で決まってますな〜
ファミキャンのガキに『っるっせぇわ!』で吹いた〜!

お!豚丼もラーメンもモヤシがタップリで栄養満点ですね(*^_^*)

[ 2014/05/11 21:27 ] [ 編集 ]
藤原さんに会ったか。

実は私も2011ー8月にナウマン公園で会いました。

今かんいちさんのブログ確認したらヒロさんバッチリ写ってまっせ。

アウスタに掲載されるかもね。

私も掲載されました。

[ 2014/05/11 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
返信遅れてスンマセンm(__)m

> SAさん
ホントに世の中狭いっすよね。俺も他のブログ見てて知った顔、知った名前が多々出てきます
ふざけたGSは晒そうかと思ったんだけど、確信が持てたわけでもなく、無料にもなったので(口止め?)・・・
砂丘の西、9号線沿いオレンジっぽぃガススタです


> りゅうさん
藤原氏:「ここにかんな感じで腰かけて」って依頼があったんすよ(雑誌用?)
もうカメラ自体がスッゲー高いやつでした
ブログやFB用はスマホで撮影されてました

ファミキャン騒音のとこに MP3仕込んだんすけど。。。聞けましたかね?


> 旅カブ父さん
ナウマン公園かぁ。。思い出すなぁ。。。北海道

たぶん乗りますよ(タンデムスタイル)国道制覇最終回らしいです
そろそろ発売?
[ 2014/05/25 20:24 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
あ、、、誤字。。

たぶん載りますよ です(^^;
[ 2014/05/25 20:26 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
いまさら&連投コメント失礼しますw


かんいちさんとすれ違ってバイクで追いかけた・・・と電話で聞いていましたが、
インタビューまで受けていたんですね。その雑誌は買ってみたんですか?

ちなみに中海の方はダイ○ツのCMのせいで混んでる可能性が高かったので、迂回して正解だったかもしれないですね。
[ 2014/06/21 15:39 ] [ 編集 ]
> 勇者様
まじひさびさの出現だwww
あまりにも更新が止まってるから、なんかの間違いで
結婚でもしたかな?って思ってた

そうそうインタビュー的なものも受けたよ
雑談的に話してる時は問題ないけど、いざICレコーダー向けられるとね。。。
ネトラジのリスナー相手に話してる感じなので
変に標準語だったり、緊張したり、困惑したりwww

雑誌はいつ掲載されるか知らんし、本屋に行く習慣がないんで見てない
ま、気になったら見てみますわ
[ 2014/06/22 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


