Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

GW 行き当たりばったりキャンプツーリング 前編

リトルカブ/キャンプツー/山陰地方
  • comment4
  • trackback0
ゴールデンウイーク。仕事がはいるかな?連休かな?って微妙な線だったんだけど
5月3日~6日が急遽連休になったので
無計画行き当たりばったりのキャンプツーに行ってきた
コースはこちら

吉備の国をトリミング出来そうなコースでした

観光成分もグルメ成分も全くないけど、かなり色々凝縮された旅だった
動画も撮影しながらだったんだけど、またいつか公開するとして・・・
とりあえずテキスト版をドゾー

------------------------------------------------------
5月3日
AM 05:00 起床
犬の散歩や家の事をやって、積載してたら・・・8時ぐらいになった
初日の目的地は決めてて、のんびり山越えルートを走ろうかな?って考えてたんだけど
連休だし、ボヤボヤしてたら間に合わないぞ!って気付き
慌てて出発。。面白くもない国道2号線ルートです


AM 08:30 スタート
P1100379.jpg
順調に尾道、福山と通り過ぎ、笠岡辺りから渋滞が始まった


AM 10:00
ん?何か忘れてる・・・
あ。。。3月の見近島で椅子が壊れたんだった・・・荷物が少ないなぁって思った謎が解けた
P1100380.jpg ホムセンで椅子購入

岡山バイパスに入り、全力疾走で駆け抜けていく
考えてみれば日本放浪してた時は、岡山バイパスを避けるルートを選んでたから
ある意味、新鮮
ま。。つまんないことには変わりないんですけどね
11時過ぎに休憩らしい休憩を取る P1100381.jpg


PM 12:30 兵庫県突入
P1100382.jpg
岡山市内を走ってる時にメットマウントのカメラ。。指差されてニヤニヤされることが多かったけど
そんなに変??

まだまだひたすら2号線
曲がるわけでもないので飽きてきそうだけど・・油断禁物
なぜなら。。。こいつが急に現れるからw
P1100383.jpg
前回はうっかり乗っちゃったけど、もうひっかからないよwww
しかし。。迂回路が・・・どう行けばいいのかわからない。。。
降りろ!って言うんだったら
迂回路もちゃんと書けよ


PM 14:00 姫路市突入
姫路城に寄ろうかな?って思って、通り過ぎる時に横目で見ると
少し足場が取れたのかな?見え方が変わってた
工事終わってから、ゆっくりと寄ろうかな

姫路市内で買い出し


PM 15:00 古法華自然公園キャンプ場
県道372号線側の入口のところで
エブリディカブライフりゅうさん が待っててくれました
実は2日ぐらい前に古法華に行くことを決定したんだけど
急遽合流してくれることになりました 北海道以来の再会です

メインのサイトは、GWということもありファミキャンでいっぱい
自然公園の上の方にデイキャンパーがいたスペースがあったので、そこに決定
P1100389.jpg
リトルカブとカブ90も再会を喜んでるかな?

P1100386.jpg 釣り&ディキャンパー。ちょうど撤収してた

ディキャンパーが残した遺品。まだ火も起きてる炭とBBQセットP1100388.jpg
また取りに来るので使っていいよとのこと。使わせてはもらうけど。。。
ホントに取りに来るんだろうか。。。。。。。。

静かで綺麗なロケーション
P1100387.jpg

何となく北海道にいるような気分になる(← フラグw)
P1100390.jpg

でわ!設営
P1100393.jpg


PM 16:30 スタート
P1100394.jpg

P1100395.jpg P1100397.jpg
P1100399.jpg
りゅうさんが自宅から持ってきてくれた炊き込みオニギリを頬張ったり
バウルーで焼いたホットサンドを食べたりしながら
北海道での旅、旅人のこと、ブログのこと、飼ってるネコのこと。。。
話は尽きません
ビールっぽぃものを飲み、日本酒を飲み日が暮れていきます

暗くなってからも宴は続き、星空を眺めながら酒を飲み交わします

遠くだろうと地元だろうと、北海道だろうと何処だろうと。。
旅の辛さや楽しさを理解しあえる仲間と
テント張って、ランタンと月明かりの下で
飲み交わす酒は最高に美味い!


午後9時過ぎにはお開きにして眠りにつきます(´ω` )zzZ



ん?。。。なんか。。。


寒い。。。かも。。。。

寝袋。。失敗したかなぁ。。。。

(後編へつづく→)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
関連記事

Comments - 4

りゅう  
ビックリするほど寒かったよねw

キャンプ付き合ってもらってありがとね!
春と秋の道具選択の難しさを身を持って感じたよね!
あんなに冷え込むとは思いもしませんでした(*^_^*)

2014/05/07 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: ビックリするほど寒かったよねw

> りゅうさん
たくさんゴチソウしてもらってアリガトウです
確かに寒かった・・・冬装備で良かったと後悔してますw

今度また落ち着いたら広島でキャンプミーティングでもしましょう♪

2014/05/07 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   
中華カブ  

ひろさんもキャンプツーリングだったんですね。
僕は見近島に3泊しその後四国を3泊かけ回りました。
途中旅cubさんとも会えて楽しい旅でした。
良い感じのキャンプ場ですね今度行ってみよう。
でも岡山バイパスは怖い!90キロ出しても追い立てられる
あれは高速でしょ(笑)
続きを楽しみにしております!

2014/05/10 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> 中華カブさん
6泊ですかぁ。いい旅でしたね^^
俺も見近島行こうかな?って考えたんだけど・・・あまりにも人が多すぎるのも・・・
そんなわけで敬遠しました(^^;

あ。。。90キロって。。90kgですよね?www
ダイエットしなきゃwww

2014/05/11 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

