Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

4日目 長崎市~熊本県玉名市

日本放浪現在地ログ
  • comment0
  • trackback0






すごく環境のいいキャンプ場だったんだけど…

あまり眠れなかった


4時ぐらいに


まさかの雨

少し悩んだけど撤収!



少し佐世保よりに戻った 道の駅さいかい に避難


雨止まないかなぁ?って空を睨んでると…


やんだ


この道駅、チャリダーが野宿してた

東屋の中だから雨も平気だよね

7時ぐらいまで道駅のベンチで寝袋のみで寝て、出発!



目的地は


ハウステンボス


最初に画像出るからわかるよね

今回の旅の目的の3割ぐらいが、これです

麦ワラの一味になる



40過ぎのオッサンの言うことだろうか?(笑)


もちろんフリーゾーン。無料エリアです

ただしルフィに会うなら1000円必要

もちろん支払って乗船&クルージング

同時に乗船したのは、女の子二人組とカップル1組


さすがに1人はいないよな(笑)
写真を携帯で撮りまくったんだけど…悲しいかな1人
俺+麦ワラの一味が撮れない

女子二人組に頼んだら、快く引き受けてくれた

お礼に俺もカメラマンになってあげた

やっぱデジカメ+三脚は必要かな?


それはそれで悲しいけど(笑)


クルージング終わって、他のキャラを撮りたくて散策

ローの前で別の女の子二人に撮影依頼した

1人旅で自分撮り出来ないのでお願いします!って


撮影終わって、女子たちが質問してきた

女:1人旅って、どっからどう来たと?

俺:広島県の三原市ってとこから原付で

女:マジで!

俺:はい

女:三原市って八天堂あるとこやろ?

俺:あ…ありますね

女:すごい好き!


そんな会話をした





一応、解説するけど、女子が好き!って言ったのは






クリームパンですよ



俺じゃないです



そんなこんなでハウステンボス終了


でわ…熊本へ!


携帯で調べてたら、良さげなライダーハウスを発見!

電話で予約して出発


佐世保から熊本に行こうとすると

どうしても佐賀県を通る

しかし!

佐賀県!心配するな!


どっかでUSBから携帯に充電できる充電器を買うから!

ホームセンター、電気屋を長い佐賀直線で見つけては入店






ごめんよ…佐賀県…無かったよ

あったのは再び福岡県に入ったダイソー


佐賀県とは相性悪いのかな?

とりあえず上の画像の中の不思議な写真は

佐賀市内です

感動的な平原です

すごく素敵なとこです




で、熊本県突入

ウルトラマンも迎えてくれました


これからライダーハウスの居酒屋で

呑んで、馬刺し食って寝ます

おやすみなさい

経費
ガソリン 400円
温泉2回 880円
宿泊 1575円
飲み 2600円
合計 5455円
累計 14716円


飲み代が無ければ…

生ビール、馬刺し美味かった

宿泊情報
居酒屋 かわせみ
場所:熊本県玉名市
料金:夕飯付き1泊1,575円 夏期冷房費300円。
※要予約
温泉徒歩15分。寝袋持参

詳しくは ハチの巣 で検索してください
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

