Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

リトルカブ90 シェイクダウン&キャンプ

リトルカブ/キャンプツー/しまなみ海道
  • comment8
  • trackback0
11月某日のお話です(相変わらずの遅い更新)


リトルカブが復活したものの。。。忙しすぎて乗れない(><)
おそらく1週間で1kmぐらいしか走ってない
旅を終えてから給油さえしてない。。。毎日200km以上走ってたのになぁ
ま、通勤が。。。徒歩3分なので仕方ないんだけどね

仕事はと言うと。。。PBB制作
PBBとは?。。。ググっちゃってください(丸投げ)

広島空港、鹿児島空港、大分空港にあるやつは。。Made in LittleWorld(言い過ぎ)

で、何とか工程も間に合って、ポッカリと出来た連休!
こ・・・これは!?

いつ行くの?  今でしょ(死語)
P1090852.jpg
サクサクっと適当に積載
そんなに遠くに行くわけではないので、荷物少な目です(ナビやら充電器やらが無いだけ)

行く先は・・・

身近島  (本当に身近な島ですw)

思えば…2012年、1年前。。九州沖縄攻めの時に、生まれて初めてのソロキャンプテストをしたのもここ
日本一周ライダーのヤンボさんと出会ったなぁ

1時間もあれば到着できる最高の楽園です


そんなわけで、行きの道中で特筆することも画像も無し
ただリトルカブ90の走行性能に驚いたぐらい
いったい最高速何キロ出るんだ?って思うほど走ります
速すぎて怖くて・・・とてもじゃないけど全開になんか出来ませんw
おそらく一般道の自動車は余裕で追い越せると思う
(リトルカブ75時代にスプロケットを高速よりにして、そのまま使用してます)

回せばマフラー爆音化してて恥ずかしいし、危険なほど速すぎるので、おとなーしくトコトコと走りました


そして到着
P1090853.jpg
何だ!?このキャンパーの数は!?
これが週末ライダーの洗礼か・・・3連休だしなぁ。。。

いつもいるほぼ管理人のおっさんに挨拶
このおっさん、管理人のように見えて管理人じゃない(ここの清掃はほとんど彼がしてます)。ホームレ・・・プロキャンパーのように見えてもそうじゃない。。たぶんプロ遍路
徒歩で逆打ち、順打ちしては #88大窪寺前の土産屋で働いて、ここに戻るって感じっぽぃです

さすがに俺も何度も会って話をしてるので、ほぼ顔見知り。けっして怪しいオッサンじゃないです。いいオッサンです。

俺は心の中で。。ミスターと呼んでます
ちなみに・・・ミスターの出身地は・・・あの・・・俺にとっての思い出の地・・・
福井県越前市www
去年、ここで死亡フラグが立っていようとは・・・


ミスターとしばし雑談・・・
関西四国リベンジの時にここで出会った 日本放浪カブ90の島本君は来年歩き遍路するんだとか、色々と話をした
そして今日の状況を聞いてみると・・・何やらイベントがあるらしく50人ぐらいの団体が来るとか・・・

うわぁ・・・イヤな予感・・・

確かに見渡してみると・・・カブ系が大量発生してるわ
ま、俺もカブ系と言えばカブ系なんですけど・・・どちらかと言うと旅カブ系なので毛色がちょっと違います

ミスター:「天候崩れて団体が管理棟の屋根下に押し寄せたら嫌だから、君が屋根下にバイク入れてテント張ってよ」
って言うのでそうすることにした。夜露も凌げるしいいか・・・




テント張って、1本目のビールっぽぃものを飲んでると(まだ14時ですw)
見たことあるし、話をしたこともあるカブ組がやってきた
とりあえず挨拶をしようと話しかけてみた
すると名刺を渡されたので、今年の春に名刺とステッカー貰ってますよ。某ライハで同宿だった時にって伝えると・・・
あははw ぜっんぜん記憶にないですwwwって言われた


少し凹んだ・・・

って言うか・・・おめぇら・・・
某ライハで、俺と旅カブ父さんの安眠をさんざん妨害しただろが!覚えとけ!!!
って心の中で呟いた・・・
ま、あまり毒は吐かんとこ・・・


さて!メシメシ!
P1090854.jpg
肉祭り開催!
P1090855.jpg
今回 NEWアイテム・・・焼き網を投入してます(500円)

肉の匂いに釣られたのか。。近所のラッキー君が来たので挨拶
P1090856.jpg

そしてさらに・・・肉投入!
P1090857.jpg


そして・・・餃子も投入
P1090858.jpg

もう食えん・・・至福


ラーメンも買ってたんだけど、明日の朝にでも食おうっと


すっかり真っ暗になったので、21時就寝

・・・就寝・・・






・・・・寝るよ。。。。








。。。寝るのだ・・・・









まったく眠れん!!!!!
静かに騒いでくれ・・・カブ系イベントの数十人・・・
静かに騒ぐって変な表現だけど、旅慣れしてる人ならわかるはず


深夜1時・・・
???:「えー俺が何故カブに乗ってるかと言うとぉ・・・」
????:「僕がカブにであったのわぁ・・・」
?????:「なぜ大型からカブに乗り換えたかと言うとぉ・・・」

別にいいんだけど・・・気持ちは分かるけど・・・叫ばないで欲しい・・・


これも週末ライダーの洗礼か・・・

帰宅して調べてみると、●●●●●●ンパーティーってイベントで全国色んなところから集まってたらしい
ただ・・・今回の参加車両って画像が掲載されてて・・・
その XL125R・・・愛知からトランポで来た兄さんだよ・・・参加者じゃないから・・・
その カブ110・・・ソロで徳島からきたオッサンだよ・・・参加者じゃないから・・・
その・・・リトルカブ90・・・俺だよ!・・・参加者じゃねぇよ!
今年は33台で、カブ類が13台(39%)・・・俺も集計されとるがな・・・





翌朝・・・6時起床

うまかっちゃん with 枝豆 発動
P1090868.jpg

夜露すげーな・・・屋根下で正解だったわ・・・



ラーメン食いながら、今日どーすっかなぁ?って考える(3連休中日)
愛媛に渡るか・・・?雨予報だしなぁ・・・
脳裏にくっきりと愛媛の風景が浮かぶ・・・
そりゃ何度も愛媛は行ってるもんな・・・

大山あたりまで行ってみるか?・・・岡山かぁ・・・何度走ったことか・・・


そんなことを考えてると、団体が次々と撤収撤退していった
俺も撤収


あ・・・雨降ってきちゃったよ・・・





結局・・・・帰宅






これが今年最後のキャンプツー・・・・・・










と、思うことなかれ!www


本日12/30
これから行ってきます!(New アイテムテストも兼ねて)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ


関連記事

Comments - 8

SA  

うわあ、うわあ…ムリ。俺なら大角鼻まで行くか、伯方島か大三島の道の駅でビバークしますわこんなんとでくわしたらw
ご愁傷さまでした。勤め人は辛いっすね。

#でも大角鼻ならファミキャンの洗礼浴びそうw

ところでずっと気になっててあえて突っ込まなかったんですが、"見"近島なんですが…わざと?

2013/12/30 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: おお!やっとツッコミがwww

> SAさん
初ツッコミwww そうワザとですwww
最初にしまなみツーリングに行った時に、自転車旅の姉さんに
「ここすごくいいところだから、ブログとかであまり広めないでほしい」って言われまして
今に至るわけです(←マジ)
その姉さんはブログで身近島って書いてたのでマネです

これから旅をするとしたら、ほぼ週末休祭日になるので
道端や草むらで眠れるほどの野宿スキルを習得しようかとwww

で、こんだけ寒けりゃ人はいないだろってことで・・・
また(見)身近島ですwww
バイクにテント、キャンプまでは同じなのにね。。不思議ですよね


2013/12/30 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   
旅CUB  
身近島

また九州組か。

良い子は12時回ったらオネムですよ。って言ってもやりたいね。

最後の最後にキャンプか。いいですね。

おいらは今からバイク部屋の掃除。               

魚肉ソーセージがだてきたらこわい。

2013/12/30 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   
りゅう  

パーティーかドンチャン騒ぎか何かわからんが大挙として押し寄せて
他人の目も気にならない恥知らずな輩は、遠く北の大地で見た異国の
お客様と何ら変わりませんなw騒ぎたいなら街中で騒いで欲しいね!
そんな人たちは焚き火の爆ぜる音や島へと寄せては返す波の音が
楽しめないんでしょうね!今年最後のキャンプツー気をつけて行ってらっしゃい!

2013/12/30 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   
勇者  

あの電話貰った日ですか。話に聞くより悲惨な状態だったんですね・・・

今日はいいキャンプが出来たらいいですね。
けど、勘だと今日も人多いんじゃないでしょうか?

寒中水道博士(無茶振り)含め真冬のキャンツー記事も楽しみにしてます!

2013/12/30 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> 旅カブ父さん
そうそうまた○○組ですwww
夜遅くまで話し込んだりしてもいいんですよ。。ただボリュームがね
テンションそのままで、ボリュームだけ下げるってスキルを習得してもらいたいもんですわ
「あ・・・気を使ってくれてんだな」ってわかるレベルのね

掃除っすか。。たぶん出てきますよ・・・ソーセージやらイカやら。。www




> りゅうさん
何を「正」とするかは難しいんだけど。。。
レジャーなんだから騒ぐでしょ!ってのもわかるし
迷惑はかけちゃダメでしょ!ってのもわかる
そのバランシングポイントをどこに取るかですよね
りゅうさんと何度もキャンプして、酒飲んで楽しんだけど
けっして大騒ぎはしてないですもんね
ひっそりと騒いだって感じですもんね



> 勇者様
そうマジで眠れなかったw

ま、そのリベンジもあって行ってきたんですけど(もう帰宅した)
たぶん31日大晦日は多いと思うよ。初日の出狙いのキャンパーがね
それもあって30日にしたのだが・・・

おっと。。。あぶねぇ。。ここにブログ記事書くとこだったwww

2013/12/31 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   
トミー  

ひろさんこんにちは、なんかカブ大量襲来みたいで大変だったみたいですね、まあ僕もカブ好きですが、カブ好きもいろいろと種類が違うんだなと言うのがよくわかりました(僕も旅カブ系に分類されると思いますw)
しかしキャンプ場で夜中騒ぐと言うのは本当に自重してほしいですね、まあ気持ちもわからんでもないですが大人数で集まって夜中騒ぐなら場所を選んでもらいたいものです、もしくは日中のイベントにするとかですかね。

2014/01/01 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> トミーさん
あけましておめでとうございます
沖縄での年越しなんて羨ましいです。バイト頑張ってください

バイク乗り、キャンプスタイルで系統をわけるつもりはないですが・・・明らかに違いますね
向こうからしてみれば「静かに寝たいならビジホに行け!」って感じなんでしょうけどね
この記事を書きながらボーリング場を思い浮かべてました
俺は友人たちと1投ごとにギャーギャー騒いでるタイプなんですけど、隣のレーンで一人でスポーツとしてやってる方がいたら・・・
きっと迷惑なんでしょうね

騒いだりはしゃぎたい気持ちはわかるけど、せめて22時ぐらいって常識的な時間にはトーンダウンしてほししっすね

2014/01/02 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

