画像



2013年 8月3日 ~ 8月11日 9日間のまとめ的なもの
北海道旅を終わり、東北・北陸を駆け抜けた(?)旅の記録

all.jpeg


まずは各データから。。。
★走行系データ
旅の期間:::9日間
総走行距離::1994km
ガソリン量::43.31L



燃費は。。48.99km/L
予想通り。。カブにしては燃費悪ですw
けっこう標高が高いコース(東北地方を縦割り)だったってこともあるし
最終日のトラブルを考えると、エンジンも不調だったんじゃないかって思います

走行距離は。。
1日平均、221.56km
いつもの俺旅ペースですね


★マネー系データ
総額:::33123円
食費:::14772円
燃料:::7241円
宿泊:::4180円
入浴:::750円
洗濯:::700円(1回)
道具:::0円
観光:::1300円(3か所)
土産:::0円
交通:::0円
書籍:::480円(温泉博士)





食費は。。けっこう贅沢に使ってますw
富山寿司とか喜多方ラーメンとかwww
平均1641円
まぁ美味かったですし、あまり気にしてません



宿泊は。。ビジホの4180円のみ
nedoko.jpeg
ビジホ1:キャンプ場3:道駅など野宿5
熱中症?で死にそうにならなかったら、一切お金を使わなかっただろうなぁ

注意)決して道駅野宿はいいよぉって推奨してるわけではありません
モラル的にどうなの?って思うし、出来ることなら安眠できるキャンプ場で眠りたいです
だから道駅職員の方々、近隣の住民の方々にお伺いして、緊急避難的な意味合いで宿泊してます
閉店後、誰もいなくなっての設営や食事って、けっこうツライです


入浴は。。750円(2回)
温泉博士発動が2回(1300円)、水道博士発動(キャンプ場の水道w)3回、ビジホ1回です
温泉博士よりも水道博士の方が強かったwww
夏だから出来る荒業です



観光は。。1300円
白川郷、海王丸見学、金沢からくり人形
相変わらず観光成分は低いです
でも3カ所とも良かったし、楽しかったです。とくに・・・からくり

金の匂いのするデータはこんなとこですカネ



次に・・・東北・北陸を走って感じたこと・・・
touhoku.jpeg
結末アレだったんで、色々と思うこともありますし・・・


北海道終わって素直に帰れば・・・
リトルカブ壊れてないんじゃね?

そんな声もあちらこちらから、幻聴のように聞こえてきますけど・・・
行って良かった!って心からそう思います


現在、急に正社員として再就職をして、覚えること満載で頑張ってるわけですが、旅の途中で決定してしまってました
これは、北海道終了後帰ろうと、東北・北陸を走ろうと決まる流れだったので
東北・北陸を自走って決意しなければ・・・きっと行くチャンスはそうそう巡ってこなかったと思います
まだ無職って選択をすれば行けましたけどwww)


それと・・・東日本大震災の被災地・・・俺は仙台市荒浜地区しか行ってないです
行った時は、元の街並みもわからなくって被害の深刻さ甚大さは深く感じることは出来なかった
だけど帰宅後になんとなくザッピングしていたテレビに・・・
P1080506.jpg
見覚えのある小学校が映った・・・あの荒浜地区の小学校だ

あの日・・・この小学校で何があったのか・・・地域の人たちに何が起こったのか・・・
ホントに偶然ですが知ることが出来ました

自分の親を助けようと、荒浜地区に車を走らせた女性の涙ぐんでの話
(この女性は親子ともに流されはしましたけど、無事救助されてます)

逃げ遅れた人を救助しに行った消防団の青年・・・小学校のグランドまでは帰ってきたのですが・・・
校舎に逃げ込む寸前に流されて・・・そのまま・・・

校舎の屋上には救助を待つ何人もの人たち・・・


俺はこの放送を見てる間・・・涙が止まりませんでした
このことを俺の身の回りの人たちに話すんだけど・・・いまいちピンとこないみたい

正直・・・被災地に行くことは迷いました。野次馬的に思われるかな?って迷いました
でも、荒浜地区に行ったこと、帰宅後にテレビで放送があったことって・・・
偶然じゃない!行くべきだったんだ! そう思ってます


そういった意味でも、東北・北陸を旅できたってことは意味のあることだったんだって思います





ま。。。最後はアレなんですけどwww



そして・・・


2012年秋 ~ 2013年夏にかけての旅・・・
line_img2.png
こんな感じになりました


関東地方ノータッチですけど・・・


ざっくり日本一周って言ってもいいですかね?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ


そんなわけで次回・・・

ざっくり日本一周を ざっくりと振り返った まとめをアップする予定です


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事
スポンサーサイト
ふふふ、淡路島塗られてないところがポイント高いですね。特にコレといったものがあるわけではありませんが…w
#島ならしまなみやとびしまの方がよっぽど有意義なわけでして

道の駅泊まりは、うちもキャンプではなくビバークと表現してますね。
あまり道具広げないように気を遣ってるつもりです。実際のところ閉店後の設営→関係者の出勤までに撤収であれば問題ないと考えてます。

それより一晩中アイドリングしてる大型トラックとかの方がよっぽど迷惑だと思いますわ!
[ 2013/12/16 00:30 ] [ 編集 ]
水道博士wwww

・・・って、あれ俺もやったことあるんですけど、何気に気持ちいいですよね。
ホースとか持っていったら最強じゃないでしょうか?


日本地図、かなり塗りつぶせましたね。
正月は関東でしょうか?(無茶振り)
[ 2013/12/16 01:04 ] [ 編集 ]
面白く読まさせてもらいました。
ツーリング最後の前後かなりニアミスしてましたね。

私は2011年7月に北海道に行く途中、福島の惨状を目の当たりに

して無性に涙が出てきた事を思い出しました。これは遊びでは行って

はダメだと思い日本海方面にコースをとりました。

それからいまだに封印してます。来年あたり封印を解こうかと。
[ 2013/12/16 12:48 ] [ 編集 ]
水道博士!
体はともかく、頭だけでも洗えればスッキリしますよね!

阪神淡路の震災で中学校の時の友達を亡くした経験があるので
東北の震災はとても、人ごととは思えません。
多くの人に自然災害の怖さと備えを考えて欲しいですね。
[ 2013/12/16 13:59 ] [ 編集 ]
ひろさんこんにちは、トップの写真に僕と旅CUBさんのねぶたスタイルの写真があってなつかしかったです、しかし水道博士は爆笑しました(なんか水道橋博士みたいですね)
僕は千葉生まれの茨城在住なので是非機会があったら関東にも行ってみてください、(まああまり見所は無いかもしれないですが・・)








[ 2013/12/17 10:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> SAさん
淡路島! SAさんは淡路島行ってましたよね。ウラヤマァ。。
2日あれば行ける距離なのに行けないってのが悔しいっすね
ホント道駅ビバークは安眠出来ないです(^^;



> 勇者様
そうそう気持ちいいのよw 傍から見ると不審者だろうけどwww

正月っすかぁ?関東は行かないっすねぇ。。最大で連休が3日しかないwww
1月3日から休日出勤なのだよ
ま。。どっか野宿には行きますけどねwww




> 旅カブ父さん
そうですね北陸入ったぐらいからかな?ニアミスでしたね
ホント被災地に寄るかどうかは悩みました・・・
見ておきたいってほどの中途半端な気持ちじゃダメですね
すべて受け止める覚悟がないとダメだって思いましたね

土日ならキャンプ行けるんで、機会があれば誘ってくだしゃぃ



> りゅうさん
頭が洗えればスッキリですもんね。ただずぶ濡れになっちゃうんですけどw

地震だけじゃなくって、雨、台風などなど・・・色んなことに備えておかなきゃですね
俺が子供だった頃に比べると・・・自然って明らかに凶暴さを増してますね




> トミーさん
旅人だったら何度かは水道博士のお世話になってるんじゃないかな?
キャンプ場で誰もいないって条件が揃わないと発動は出来なかったですけどね

いつか・・・関東も行けたらって思ってます。。
そん時は 4649 です^^
冬の沖縄!精一杯楽しんでくださいね
[ 2013/12/17 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


