画像



--- 非常停止 ---
2013.08.09---快晴

AM 05:00 起床
P1080692.jpg
気持ちのいい朝だ
昨日の夕方に恐怖に包まれた地震警報は誤報だったらしいね
遠く離れた誰もいないキャンプ場で、地震警報を聞く身にもなれ!っつうの


佐渡島帰省家族は旅立って行った
P1080688.jpg
軽く挨拶を交わして見送った
家族旅行でもキャンプしながらだといいよな。ホテル代って大変だもんな
子供もいい思い出になるだろうな

今日も暑くなりそうだ
コーヒー飲みながら日記を書く



AM 07:30
撤収を終えて出ようかな?って思ってると、サイト入口の橋のところに女性がいて、頭上にカラスが飛び交ってる
カラスに餌やり!?
P1080696.jpg

恐る恐る近づいて話しかけてみると、池にいるに餌をあげてるとこだったらしい
P1080699bb.jpg
この亀に餌をあげたいらしいのだが・・・おばさんが投げると届かない。。そして・・・
パクッ
P1080698.jpg
フナの横取りにあう

俺が大遠投をして亀に餌やりを手伝う
P1080697.jpg

女性はササキさんって方で、動物保護のボランティアをされてる方でした
この池には以前カモが30羽以上いたけど全滅したそうだ・・・原因は釣り糸
確かに川岸にいるトンビも片足が無い・・・釣り糸が絡まって腐ってしまったらしい

この池は釣りが禁止されてるけど、釣りに来る人は絶えないらしい
16年間欠かさずこの池に来ては、釣り人に注意をしてるらしい
以前のようにカモ、アヒル、鯉、亀がいる綺麗な池に戻したいって言ってた
ボラ話(ボランティア話ね)で盛り上がってしまう
1時間近く話をしたんだけど、動物愛護のボランティアをしてる人でも考え方は様々で
犬や猫の避妊去勢について白熱してしまった

俺は里親探しの時に、避妊去勢は絶対条件で探してんだけど
おばさんはそうでもないみたい。飼い主に任せるって言われてた

でもなぁ。。殺処分される子を減らしたいって目的なのに、生まれて困って殺処分って増えたら意味ないんだよな。。

ちなみに・・・わが広島県の犬猫の殺処分は・・・
堂々の全国1位!

なにが おしい!広島県じゃ!


ちょっと旅とは関係ない話なので、文字を小さくしときます

犬猫を飼ってる人がいたら気に停めてほしいことがあります
首輪に簡単なものでいいから
迷子札つけちゃってください
首輪やリードが着いた状態で、迷子になってる時に捕獲され・・・10日ほどで殺処分される子が多すぎます
「ありゃ?おらんなったわ。ま、そのうち帰ってくるじゃろ。前も帰ってきたし」って思ってるうちに処分されてます




AM 08:30 スタート
少し走ったとこにあった道の駅よしかわ杜氏の郷に立ち寄り、現在地ブログをアップ
道の駅にwi-fiがあったわけではなくて、隣のセブンイレブンのwi-fiを利用した
駐車場にヘリコプターが停まってた
P1080700.jpg
農薬散布かな?



AM 10:00 鴎鼻岬
昨日、気にはなってたけど、キャンプ場受付のためスルーした岬に立ち寄った
駐車場に停めて、遊歩道を600mほど歩くようだ
汗だくになりながら歩いて辿り着いた先には・・・
P1080706.jpg まさかの駐車場。。orz
バイクで来れたんじゃんか!
俺の汗と体力を返せ!

で。。岬からの風景
P1080715.jpg

P1080719.jpg
綺麗な日本海が広がってます・・・が!

以下、閲覧注意
心を落ち着けてからご覧ください
もしも、動悸、息切れ、目まいなどが感じられた方は医師にご相談を








マジで閲覧注意デス













なんぞこれ!?
P1080723.jpg

P1080714.jpg

P1080704.jpg
こえーーーーーーーー 国籍どこよ?

P1080710.jpg
ぎゃーーーーたすけてぇ

P1080708.jpg
きめぇーーーーーーーー

恐山どころの騒ぎじゃねぇーぞ
P1080713.jpg

と・・・とりあえず。。除霊
P1080711.jpg

案内の看板ですら落書きだらけ
P1080724.jpg

5分もいたら年間の許容量を超えてしまうんじゃなかろうか?
さすがに危険すぎると思った俺は・・・



こいつを設置
P1080724a.jpg
うん、これでもう安心だね

ま、中にはこんな落書きもあった
P1080727.jpg

P1080726.jpg
和矢・・・恨まれ過ぎw


さーて。。どこへ行こうか?
新潟県をこのままだけで終わらせるのもどーかと思うので
ちょっと高い所目指してみます

ブーンと田んぼに囲まれた道を走ってると
P1080733.jpg
さっき目撃したラジコンヘリ飛行中
5分ぐらい見入ってしまった。かっこいい


今日はリトルカブのエンジン、調子いいな。異音が小さくなってる(←死亡フラグ)



AM 11:30 尾神岳
けっこうクネクネ登っていくと、パラグライダー用?のテイクオフ場があった
P1080746.jpg
すごい強風だけど、気持ちいい

綺麗な田んぼを上から見たかったって理由だけでここにきた
P1080745.jpg

P1080744.jpg
少しガスってるけど絶景!ゴルフ場みたいだなぁ

気持ちいい風が吹いてたので、しばらく休んでると老人3人組が来た
老:「飛ぶの?」
俺:「いやいや。。景色を楽しみにきたんですよ。お母さん、飛ぶんですか?」
老:「まさか。。死んでしまいますけww」
老人たちにバイバイして下山


さっき上から眺めた田んぼを駆け抜けます
P1080749.jpg


車がスイーーーーっと滑ってるように見える
P1080752.jpg



そして再び・・・みーーーうぅ
P1080755.jpg

P1080764.jpg
海は気持ちいいなぁ・・・

美男はどーでもえーわ!!!
P1080753.jpg



PM 12:30 道の駅 うみてらす名立
P1080775.jpg P1080777.jpg
綺麗で豪華な道の駅です。温泉もあるみたい
温泉に入ろうかな?って思ったけど。。700円。。高い
施設がかなり巨大なので温泉も綺麗なんだろうけどパス
入浴料って500円がボーダーラインって気がする

P1080779.jpg
プールとかもある。。リゾートですな

食堂で昼食
鯛めし天丼を食べる
P1080781.jpg
美味いんだけど。。。天ぷら(イカ、エビ、キス)って冷食じゃねぇの?形が整いすぎてる

デザートにソフトも食う P1080780.jpg
ソフトクリームではなくって、カップアイスを絞り出すタイプ
何だか色々残念


さて出発しようかと思ってると携帯に着信

俺:「あ、もしもし。。お疲れ様です」
相手:「かくかくしかじか。。。」
俺:「え!?いつからですか?」
相手:「かくかくしかじか。。。」
俺:「うーむ。。。わかりました。お願いします」


仕事のオファーでした

なんと!?ビックリすることに・・・

某株式会社に正規雇用の正社員

たった今、内定しましたwww

無職旅人が旅の最中に、就職決定www
こんな展開あんのか?数いる旅人の中でも、かなり異質なのではなかろうか?

内定した無職旅人は道の駅を出発
P1080782.jpg




PM 14:00 弁天大橋
P1080785.jpg
立ち止まっただけ


PM 15:00 休憩
あまりにも暑い!
P1080787.jpg
水分補給しないと死にそうだ


絶景の海岸線を走る
P1080789.jpg

P1080792.jpg




PM 15:30 道の駅 親不知
P1080790.jpg

なんか亀モニュメントあった
P1080793.jpg

むむ?
P1080794.jpg

ん?目から何か出てるわw
P1080798.jpg

P1080795.jpg

P1080796.jpg


大きい方が親不知、小さい方が子不知って意味なのか?
P1080799.jpg
で、親不知子不知ってどこなんだよ?


すこし走ると・・・
天険断崖黎明 P1080801.jpg

ここが親不知子不知なのか?
P1080802.jpg
激しく逆光・・・だがそれがいい


近くにいた乳を揉みしだく女
P1080808.jpg




PM 16:00 富山県突入
P1080809.jpg
県境で写真を撮ってると、反対車線の歩道に撮り鉄の女性がいた
こっちを見て「何の写真を撮ってるんだ?」って不思議そうな顔をしてる
すると県境標識に気付いたのか、すっげーオーバーアクションで手を振ってくれたw



富山県に入り、富山市に近付くにつれて渋滞
P1080812.jpg

P1080813.jpg

ま、渋滞はいいんだけど・・・体に異変が・・・ずっと左足ふくらはぎが攣ってる・・・
P1080811.jpg

今までテントで寝てる時とかはあったんだけど、走行中は初めての体験
今日のキャンプ地は園木山キャンプ場って考えてた・・・もうすぐなんだけどな

運よく?渋滞してるから、左手で足をマッサージしながら走る
ダメだ・・・ギアチェンジさえツラい・・・それになんか目まい的なものも襲ってくる・・・

熱中症?

コンビニの駐車場にうずくまって考える・・・キャンプ・・・無理だな・・・
今回の旅で初のビジホ発動を決意する
ま、そもそも無職ではあるけど、節約節約の貧乏旅ではないのでいいっか(←敗北)

安いビジホを探そうかとも思ったけど、めんどくさくなって。。東横でインじゃね?ってことで、じゃらん経由で予約



PM 17:30 富山駅前 東横イン (4180円)
P1080815.jpg
チェックインして速攻で入浴。ユニットバスだけど真面目に湯船に浸かった
足の痙攣も治まり、かなり楽になった

さて・・・もうビジホ発動しちゃったし・・・今日は・・・

大盤振る舞いぢゃ!


やはりここ富山では・・・寿司!

路面電車などを駆使して寿司屋に向かう
なんか花火でも上がってんのかな?音だけ聞こえる

いや、今は・・・
花火<寿司



PM 19:00 きときと寿司(回転)
P1080816.jpg
回転寿司だが、もう店内の雰囲気からして違う
美味い寿司を食らわせてやる!って空気がビンビンに伝わってくる


以下、閲覧注意2

きっと腹が減りますよwww




食いまくる!
P1080818.jpg

P1080817.jpg

P1080819.jpg

P1080820.jpg

P1080821.jpg
美味すぎて死ぬ・・・今まで食った回転寿司で最高ランク

でも・・・高価な皿には手が出なかったりもするw
P1080822.jpg

P1080823.jpg

P1080824.jpg

P1080825.jpg
いつしかサーモンよりの注文になってしまう
いや・・・サーモン大好きなんで・・(^^;

10皿中 実に6皿がサーモン




PM 21:00
ホテルに帰り、爆睡

おやすみなさい

あと石川県、福井県に行けば、関東以外の制覇か・・・ムニャムニャ。。



まさか・・・これが最後の晩餐になろうとは・・・


次回:衝撃の最終章
本日の走行ルート

走行距離:215km  累計:1630km/6689km(自宅からの距離を加算)

食費:4975円
燃料:1025円---6.14L
宿泊:4180円---東横イン 富山
入浴:---円
―――――――――――――――――
合計:10180円  累計:26243円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事
就活
この旅は就活だったんですね(;゜0゜)最後は寿司で就職内定祝いとは(笑)
旅もいよいよクライマックスが近いようですね、でももうこの寒さで夏の暑かったのを忘れてました。
[ 2013/11/21 21:45 ] [ 編集 ]
Re: 就活
> 阿部さん
就活した記憶は一切ないんですが・・・w
ハロワに判子押してもらいに行っただけで、面接も応募もしてないんですけどねw

目に見えない何かが背後で蠢いてるんでしょうね
この日から、仕事が決まるとか・・・色々と旅の終わりの伏線が始まった感じです

あと2日分が最終章になる感じです
[ 2013/11/22 17:49 ] [ 編集 ]
就職内定、おめでとうございます!?
ひろさんが、南下してきた道を通って、北海道へ行くのが今のところの夢ですw

最後のオチ、というか最終章、楽しみにしてます。
もう、3ヶ月前にもなるんですね~
早いなぁ。。。
[ 2013/11/22 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぐぅだらさん
おめでとうなのか?長旅が出来なくなって哀しいことなのか微妙ですw
もう身近島が精一杯かもしれないです(好きだから毎週でも行きたいんですけどね)

北海道が夢っていうか、ぐぅだらさんなら必ず行けますよ
だったら俺も言っておきます!北海道にリトルカブで再び行って、ぐぅだらハンターと擦れ違うのが俺の夢ですw

オチって言うほど大したことではないですよ
そうそうもう3ヶ月前ですね・・・速いって言うか更新遅いっすよね(^^;
[ 2013/11/22 23:01 ] [ 編集 ]
祝!内定
内定おめでとうございます。旅をしている最中に内定するとはレアなケースですね。東北、北陸は、断片的に行ったことがありますが、ひろさんのように通して走ってみるのも面白いかもですね。
[ 2013/11/25 20:19 ] [ 編集 ]
Re: 祝!内定
> やまさん
ども^^
内定と言うか現在はバリバリ残業&休日出勤で頑張ってます
旅を通して何かしら能力が備わったみたいで、そんなに疲れたりはしてないんですけど
旅ブログを書くヒマがないw
一応、毎日30分は書いてんですけどね(1話に6時間ぐらいかかってる)

東北・北陸は景色も良くっていいですよ。他の旅人のように観光成分がないですけど
じゅうぶん楽しめました
[ 2013/11/26 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2013/11/22 09:10]
来訪者
メニュー
装備


