画像



---無職なのに・・・代表取締役www---
2013.08.08---曇り/晴れ


AM 04:30 起床
昨日のじいさんはもう撤収にかかってる
P1080628.jpg
釣り道具一式(海用、川用)無駄のない積載
こういう人って、仕事できる人だろうなぁ
今日は大間まで走るそうだ。パワフルだなぁ。
またどこかで!ってお別れ



AM 05:30 撤収
P1080629.jpg
テントとマットしか使ってないから素早い撤収
そういえば洞爺湖辺りから寝袋使ってないな
今年の春までは道駅野宿なんてしたことなかったのに・・・慣れって恐ろしい
基本的に道駅野宿が褒められたことじゃないってことはわかってます
出来ればキャンプ場に宿泊したいのですが。。。ごめんなさいとしか言いようがない
でも営業終了後設営、夜明けに撤収ってルールは守ってますので、お許しを(^^;




AM 06:00
道駅の休憩所で日記、現在地ブログを書く
休憩所に新潟県の観光スポットのパンフがあったけど、どれもピンと来ない



AM 07:00
オイルチェックしたり、エアチェック、ボルト締め直し
日常的に調べてるメンテに関しては問題ないんだけど。。。
異音(タペット音...なのか?)が気になる
現状では低速域だと気にならないんだけど、50キロ巡航ぐらいで気になり始める
最初はレッグシールドやフロントキャリアの共鳴か?とも思ったんだけど違うみたい
現在抱えてる不安要素




AM 07:30 スタート
P1080630.jpg (・u・)オハヨ
天気はイマイチ。。降らないだけマシか・・・
充電がやばかったのでマクドでも探しますか
ナビで検索して行くんだけど、モールの店内だったり、競馬場の中だったり・・・
P1080631.jpg
別に寄りたくもなかったけど。。。新潟競馬場

道路沿いのマクドを見つけては、近隣にwi-fi飛んでるかチェック
(マクドナルドのwi-fiは有料なので契約してない)
マクドがあって、コンビニ、ゲオ、ネカフェ、ダイソが隣接って条件って意外とないなぁ

スタート直後から、新発田市、阿賀野市、新潟市をグルグルグルグル。。。



AM 10:00
結局新潟駅方面に向かって行き、やっとマクドに到着
隣のゲーム屋からwi-fi飛んでたので、ここで決定
P1080633.jpg ドリンクだけで充電開始

やっぱ腹減ったな。。。食っちまえ
P1080634.jpg
アホくさいので、決してセットメニューを頼まないのは、俺のポリシー



AM 11:00 再スタート
ネットで新潟の観光スポット調べたんだけど。。。俺センサーが反応しない
ってことは。。。海岸線1択!ですな


郵政パンク P1080635.jpg
俺だったら自分で直しますな。。。配達そっちのけで旅に出るかもしんないけどw





PM 12:00
しばらく高い山をクネクネクネクネ。。。やっぱ異音が気になる
オイルも問題ないし、走り自体も普通なんだよなぁ・・・
天気も回復して、暑いぐらいになってきた!

ずっと東北を縦にぶった切ってきたので、山→トンネル→山だった俺
久々の! みーうー
P1080641.jpg

やっぱね。。。夏は海っすわ
P1080638.jpg P1080640.jpg

海水浴で賑わい過ぎ
この旅で初めての夏を感じた

関屋分水にある、新潟大堰(にいがたおおぜき)
P1080643.jpg
信濃川への海水逆流を阻止するために出来たらしいっす
もともと関屋競馬場があった場所(移転して新潟競馬場になった)
夏に新潟競馬場である関屋記念GⅢって、このことだったんだ
( ´・∀・`)へーナルホド


ずっと日本海夕日ラインを走る
P1080648.jpg P1080645.jpg
転倒覚悟で砂地に乗り込む。。。本当にコケそうだったw

あーーー夏っすね!!!!!
P1080647.jpg


海が見えなくても気持ちいい
P1080649.jpg



PM 13:00
なんだか北海道を思い出させるような景色が目の前に広がる
P1080650.jpg

P1080653.jpg

このモコモコ感が北海道っぽぃ
P1080656.jpg

路肩で写真撮ってると旅人に話しかけられる
しばらく旅人が通りそうにない道ばかり走ってたのでちょっと嬉しいw
やっぱ旅人は海岸線なんすね

チャリで本州+ヒッチハイクで北海道を旅した松本くん
P1080655.jpg

しばらく話をして、じゃ!良い旅を!って別れた。。。んだけど・・・
暑いし、尋常じゃないほど汗かいてたし、しばらく登り坂っぽぃし・・・
5kmぐらい走ったとこで自販機あったからドリンク買って、松本くんとこまで引き返す
汗だくでフラフラしながら登ってた。ソルトライチを差し入れてあげた
無理すんなよ!



PM 13:30
携帯に着信・・・以前仕事で世話になってた人だった
。。。仕事のオファーだった。。。発電所で電気系工事の仕事だった
10月からって仕事なんだけど・・・ちょっと考えさせて!って保留
タイミング的にもいいし、金額も史上最高額で良かったけど・・・
3ヶ月だけなんだよなぁ・・・



PM 14:00 越後七浦観音像
P1080658.jpg
魚の上に乗ってますな。魚霊供養らしいっす

そのすぐ近くにあった滝 P1080663.jpg

けっこう雰囲気良くていい滝なんだけど、何も表示されてないし、駐車スペースも無い
P1080662.jpg
ついこないだまで大雨だったから流量が増えてるだけなのかな?


その後。。。
トリックアート美術館 P1080664.jpg
入場料800円だし、駐車場に車が2台ぐらいしかいないからスルー


寺泊
P1080665.jpg
ここから佐渡島に行くみたいです けっこう観光客がいたけどスルー


途中で休憩してると・・・
また携帯に着信。。。6月ー7月にバイトしてた会社の親方だった
「いつ帰ってくるんな?仕事があるんじゃけど・・・」 またオファーだった
この親方には「ちょっと北海道行ってくる!」って伝えてたので話は通じやすい
そういえば、帰ってきたら連絡しろ!って言われてたなぁ
まだ北陸なんですよって答えて、請けるかどうかは保留した

なんなんだ?オファー多いなぁ

余談ですが・・・俺、言わずもがな無職・・・失業中、求職中www
しかーし!自宅に届く郵便物の宛名には・・・たまにですけど・・・
代表取締役 ☆☆ひろ様 って書いてあったりしますwww

たまにするバイトが個人事業主だからそうなるんですけどね
個人事業主って言うよりも、一人親方って言う方が正解かな?

ま、確実に・・・・
わが人生で最高の地位!
・・・ド底辺なのにねwww

電話終わると、おばちゃんと娘さんの二人連れに話しかけられる
おばちゃんのほうが去年単独で歩き遍路したらしいです
髪の毛スッゲー短くして、男みたいな風貌で野宿しながら歩きとおしたんだとかw
差し入れでぶなしめじをもらいました
ありがとうです^^



また走ってると、どこか懐かしい甘くて大好きな匂いの風に包まれる


ん? どこかでパンでも焼いてるのかな?。。辺りを見渡すと。。。

ルマンド
P1080666.jpg
ここで作ってたのか!!!ここで働いたら楽しいだろうなぁ




PM 15:00 柏崎市
ずっと海岸線を走ってたかったんだけど
原発付近が災害通行止めだったので寄らなかった
たぶん土砂災害

原発反対看板があちこちに。。。
P1080668.jpg
近藤さん・・・
海草って書きたかったんだろうなぁ・・・残念w

いつも思うけど、何にしても賛成看板は見ないなぁ。
新幹線を!高速道路を!っていう誘致看板は見るけどね



変わった地下道入口
P1080672.jpg
近くのバス停に鯨波ってあったから、そういう地域なんだろうね
何が変わってるって、形だけじゃなくって・・・なんと噴水付き!
画像じゃわからないけど潮を噴いてます
入口にだけ水があるのはそういう理由


途中、気になる案内標識を見かけたけど
キャンプ場の受付が17時までなのでスルー
でも、気になるので明日行こうっと。。あの



PM16:00 上越市
買い出しを済ませ、田んぼの田舎道を走る
P1080674.jpg

P1080675.jpg

何もない農免道路っぽい制限速度50キロの直線道路
普通に50キロ前後で巡航してると・・・無理な追い越しされる
俺の前に1台いて、その前に消防車。んで対向車が来てる状況でだ!
対向車はクラクション鳴らして急ブレーキ。俺は歩道の砂利の浮いた縁石スレスレまで逃げる
その状況でプリウス爺さんは抜いて行った

狂っとんのか?

抜いた後はまた50キロで巡航・・・追い越す意味あんのか!
カブはオセーって思いこみなのかね?
俺がずーっと同じ速度で後ろを走ってるから気になるんだろうな・・・
チラチラとルームミラーで俺を見てる

前見ろ!前!



PM 16:30 大池いこいの森キャンプ場 無料
17時までが受付だったので、何とか間に合った
このキャンプ場、バイクの乗り入れ不可なんだけど
管理人さんが客少ないから入っていいよって言ってたので押入れ

池に島があって、橋を渡ってサイトに行く
P1080677.jpg
こんなんだから押して行くしかないんですけどね


設営してると。。。
P1080678.jpg

携帯がビービー鳴り出して、集落にサイレンが鳴り響く!!

地震速報だ!

携帯見ると、奈良県って書いてある
に電話、メール送るけど不通。。テントのポールを持ったまま不安に包まれる
他にも友達にメールしまくる

何事も無かったようだ。。奈良県で地震って珍しいな
明日ネットで見てみよう

ちょうど設営を済ませたころ、ファミリーキャンパーが一組来た
P1080686.jpg
軽く挨拶をして、若奥さんと少しオシャベリ
家族で佐渡島のお婆さんの家に帰省する途中らしい
いいなぁ。。子供にとっちゃ最高の夏休みになるだろうなぁ
一人旅ですか?って聞かれたので
「ええ、日本一周中です!」って答えた
北海道終わって東北を走り出したころから日本一周って答えるようになった
今までは絶対に口にしない単語だったのにwww


とりあえずおつかれ!乾杯!
P1080681.jpg



PM 17:30 晩飯
P1080684.jpg
いただいたシメジをラーメンに投入



PM 19:30 就寝
P1080687.jpg
やっぱキャンプ場は落ち着くわ

おやすみなさい




本日の走行ルート

走行距離:185km  累計:1415km/6474km(自宅からの距離を加算)

食費:1360円
燃料:416円---2.49L
宿泊:0円---大池いこいの森キャンプ場
入浴:---円
―――――――――――――――――
合計:1776円  累計:16063円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事
プリウス乗りは
ロクなのがいないってイメージありますよね。イメージというよりタダ単に乗ってる人が多い=気が狂ってるのか?って運転するようなやつと遭遇する確率が高くなるってだけバイアスが掛かってるからそう思うだけってことなんでしょうが。

バイクだからって無理くり抜いてくるおばちゃんとか意味不明ですよね。自分も気分次第では抜かされた後、音が出る装置を使って後ろを2kmくらい走ったことありますわw

新潟の海はきれいですよね。自分も新潟は観光どころがなくて水族館1件いって後は海岸線沿いでしたね。海沿いの景色こそが新潟!って思うんですがね。みんな新潟の海はきれいだったって言ってますし。

あと、自分も代表取締役になろうかなって思うことはありました。もしかしたらそのうちなるかもですが。
[ 2013/11/12 01:15 ] [ 編集 ]
Re: プリウス乗りは
> えぬまるさん
ま、プリウス乗りって言うか65歳以上の方って言ったほうがいいのかな?
あと、年齢不問で女性。。要するに65歳以上の女性だと。。。かなり高確率w

新潟の海岸沿いは北海道や山陰とは違う良さがありますね
ずっと旅で海を見てきたけど、
日本海>瀬戸内海>太平洋>オホーツクって感じですね(沖縄は別格)

お!沖縄諸島踏破後!日本一周完了後のステージが見えてきましたか?
カブ乗りで代表取締役になるっすか?
いつでもオファー待っておりますぜ!
[ 2013/11/16 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


