Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 東北・北陸キャンプツーリング 5日目

東北・北陸編
  • comment2
  • trackback0
--- 天空の要塞 ---
2013.08.07---晴れ


AM 04:30 起床
幕を張った場所があまりにも目立つのでとっとと撤収
P1080547.jpg
しかし、かなり安心して眠れました。。ア☆ソックに守られてましたんでwww

撤収してると。。いつもの。。。
どこから来た? とか 三原市ってどこ? とか 広島から!?原付で!? って質問タイムの始まりwww
聞いてくる人に似たような返事しか出来ないんだよね
シュラフ片付けてると質問→返事。フライシート畳んでると次の人が来て。。。インナーを畳んでると次の人。。。積載してると次。。。

もう、よくある質問:FAQ をデカデカと掲げておこうかな?ww



AM 05:00
積載終わってベンチで日記を書きながら、ネコちゃんと遊ぶ
P1080554.jpg

P1080551.jpg

遊び過ぎたΣ(゚д゚lll)



AM 06:30 スタート
近くを流れてる川が。。。昨日の雨ですごいことになってます
P1080557.jpg

天気は快晴!!やっと梅雨明けみたいです
P1080558.jpg



AM 08:00
喜多方市のコインランドリーでお洗濯
上下ともにカッパだけを着て、全てを洗ってるんだけど。。。周囲のおばさんの目が痛いです
靴もまだ乾いてなかったので、日の当たる場所で乾かした


AM 10:30
綺麗な棚田を横目に走ります
P1080559.jpg

P1080560.jpg



AM 11:00 磐梯山
P1080561.jpg
向かってる時には雲がかかってたんだけど、ちょうど雲が取れた


撮影スポットかな?広い路側帯があるんで、そこで写真を撮影してると・・・1台のバイクが来た
会津ナンバーの普通の日帰りツーリングっぽぃ装備だ・・・
あからさまに彼がミラー越しにこっちを気にしてる俺も彼を気にしてる・・・が・・・
会話どころか会釈にも発展せず・・・なぜなら・・・・





P1080562.jpg
ペアルックwww
同じジャケット着てて会話しづらかった・・・

磐梯山を後にします
P1080563.jpg




AM 11:30 猪苗代湖
P1080567.jpg
湖って。。。おお!!って感動することって少ないような気が。。。湖はいつ見ても湖っすね

P1080571.jpg
なんかイイ感じのカップルらしきものが写り込んでるけど・・・

こう見えても、男の方が無職パチンカスで・・・関係はギスギスしてます
P1080574.jpg
嘘ですw


AM 11:45 会津喜多方ラーメン館
食べようかな?って思って入ってみた
P1080575.jpg

P1080576.jpg P1080577.jpg
なんとバイキング形式だったのでパス

赤べこ
P1080579.jpg

屋上展望台からの風景
P1080580.jpg

なんか野口英世記念館的なものもあったんだけど。。スルー

猪苗代湖の湖岸をのーんびり走ります
P1080582.jpg P1080581.jpg

P1080585.jpg




PM 12:15 会津慈母大観音像
P1080586.jpg

あー八重の桜で盛り上がってんですな
P1080591.jpg

比較画像
P1080593.jpg  P1080595.jpg

観音像はかなり手前を走ってる時から見えてたほどデカイ(57m)
P1080589.jpg
っぽぃものが見えるから登れるのかな?




PM 12:30 めん屋 河京
P1080601.jpg P1080604.jpg
生前の尾崎豊氏が似たようなことを言っとりましたなぁ(ぱくった?)

喜多方ラーメン・・・とその仲間たち
P1080603.jpg

P1080602.jpg

高いし。。。広島県で食べるラーメンのほうが美味いような。。。
色んなところでラーメン食べるけど、広島県のラーメンってレベル高い気がしてならない
あ。。俺的には尾道で食べる尾道ラーメンってやつ?。。ありゃ不味いですwww



PM 14:00 道駅にしあいづ
P1080606.jpg P1080605.jpg
休憩。ここ。。。野宿に最適かも?俺条件すべてクリアしてます

いいなぁって思う野営ポイントって、いい時間には見つからない(旅人あるある)




PM 15:00 新潟県突入
P1080608.jpg

とうとう北陸編スタートです
P1080609.jpg





PM 15:30 温泉 みかぐら荘
温泉博士投入です
P1080612.jpg
無味無臭の温泉。ただ露天風呂からの景色は良かったです
でも無味無臭だとイマイチ盛り上がらないなぁ(無料なのに文句言うな!)



PM 17:00
阿賀野市から新潟市に向かってる間の田んぼ!
P1080614.jpg

もう草原か!って言うほど綺麗 
思わずダイブしたくなるほど(しないけど)
P1080617.jpg

なんか落ち着く、癒される
P1080619.jpg
田植えや稲刈り・・・大変だろうなぁ


斬新な看板
P1080624.jpg



ガススタで給油する
P1080626.jpg P1080625.jpg
なんだ?この混雑・・・みんな自動車やバイクを揺らしながら給油している
もしかして明日から高騰するとか?
付近にガススタが無いのかな?


PM 18:00 道の駅 とよさか
ここでゲリキャンしようと思って進んでると・・・
この標識。。。
gentuki.jpg 新新バイパス

原付としか書いてないし、こいつsenyo.jpg
もいないから原付2種は大丈夫だろうと侵入しようとすると
後ろを走ってたラパンがクラクションを鳴らしてる。何事?って止まると
運転していたお姉ちゃんが 「原付は走っちゃダメよ」と忠告くれた

え?ダメなのは原付1種だけじゃねぇの?青標識だから一般国道じゃねぇの?リトルカブだから50ccと思った?

大丈夫と思うんだけど・・・色々考えてると走れなくなった。。。

あ!もしかしてバイパス以外から入る道があるのかな?って思って、道の駅の周りをグルグル・・・・入れない

と・・・とりあえず買い出ししよう!なんかめんどくさくなって、すき屋で牛丼テイクアウト

その後も道の駅の周囲をグルグル走るんだけど、歩いて入れるところしかない・・・
もはや・・・
魔法のじゅうたん か 飛空艇 でしか行けないレベル

もういい!あきらめた!
15kmほど走ったところに道駅があるっぽぃから、そこへ向かう
15kmなら20分あれば行くだろうって思ってると、新潟って安全運転なのね・・・40分ぐらいかかった



PM 19:00 道の駅 加治川
もうここでいい!って言うか、ここしかない
ここで野宿することにした
テント張り終えて、牛丼を発泡酒で食ってると、1台の旅アメリカンバイク
P1080627.jpg

こんばんわ!って話しかけながらナンバーを見ると・・・

福山ナンバー!!!
ライダーさんは70代ぐらいのおじいちゃん

俺:「福山ナンバーって!お父さんどっから来たん?俺、三原なんよ」
お父さん:「わしは府中、神辺じゃ」

その後も色々ビール片手にいろいろオシャベリ
お父さんは今日で3日目。毎年8月9月北海道で釣りをしながら過ごすらしい
60歳からブラブラしてるんだってさ


もう広島備後弁、大爆発


PM 21:00 就寝

おやすみなさい

本日の走行ルート

走行距離:238km  累計:1230km/6289km(自宅からの距離を加算)

食費:1810円
燃料:1015円---6.25L
宿泊:0円---道駅 加治川
入浴:0円---温泉博士
洗濯:700円
雑費:480円---温泉博士(前日記入漏れ)
―――――――――――――――――
合計:4005円  累計:14287円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事

Comments - 2

阿部  
バイパス

お久ぶりです、阿部です。
コメントは久々ですがプログの更新楽しみにいつも見てます(笑)

自分も原付2乗りなので知らない土地でのバイパスの規制は⁈だったりします。

気になったので新新バイパスはどうなのかとググってみたら一部区間が自動車専用なんですね。もともとは原付も走れていたのが最高速度の引き上げで
どうたらこうたら(笑)

バイパスにもいろいろ歴史があるだな〜と思ったり、改めて自分も旅に生きたいなーと思いつつプログ楽しまさせてもらってます。

2013/11/05 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: バイパス

> 阿部さん
夏のネタを・・・もう冬が来ようかとしてるのに書いてるという・・・
遅延ブログに付き合っていただいてありがとうございます^^

バイパスは地元だったら慌てることはないんだけど、知らない街だとかなり慌てますw
兵庫県、愛知県、静岡県ではかなり慌てました(^^;

もう少しだけ俺の旅は続きます
きなーーーーーーーがに待っててください

2013/11/10 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

