Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 東北・北陸キャンプツーリング 3日目

東北・北陸編
  • comment2
  • trackback0
--- 心霊?www ---
2013.08.05---曇り/雨/曇り
今回の記事・・・かなりアバウトです。。。と言うのも
旅の間、ノートに日記的なものを毎日書いてました。。。が。。。
なぜか?この日だけ抜けてます(^^;
何度見ても書いてあるのはレシートの金額の走り書きだけ・・・かなり書きたくない状況だったのか?www
画像とおよそ3ヶ月前の記憶だけで書いてますので、かなりいい加減です





AM 05:00 起床
すがすがしく、どんよりした朝。。雨が降ったっぽぃな。。
P1080367.jpg
綺麗に整備された公園内にあるキャンプ場。って言うか、公園と言った方がいいかも?
通常は木々の間の草地がテントサイトみたい

この設営場所で正解だった
P1080365.jpg




AM 06:00
昨日買ったサラダとツマミで朝食
P1080370.jpg
昨夜は、GreenGrass の皆さんにゴチソーしてもらったので、買い出ししたものが全部余った
ラーメンやビールは今夜に回そう

メシ食いながら空を見てるんだけど、まだが降りそうな空
とりあえず撤収




AM 07:00
天気もまだ悪いので、前後タイヤの組み替えをする
純正のリトルカブは前後サイズが違うんだけど、ローテ可能にするため同サイズにしてます
ちなみに。。タイヤは Dio110 純正フロントタイヤです
前後ともフロント用・・・いいのか?って言われれば・・・ブロックパターン的にアウトなのかな?

買ったばかりのタイヤで北海道を一周すると・・・リアだけとんでもないダメージ
P1080372.jpg
フル積載で直線ばかりを激走したので、真ん中だけが異様に減ってます

バラバラリトルカブ
P1080373.jpg
ウマの代わりに、その辺に転がってたプロパンガスボンベの蓋を拝借

ただね。。チューブレスタイヤのビードは予想以上に固かった(^^;
100均製自転車用タイヤレバーがクニャクニャになってしまった




AM 08:30 組み替え終了
P1080374.jpg
まだ霧雨っぽぃ感じで降ってるので、日記を書いたり現在地ブログを書いたりする





AM 10:30
晴れた!しかし天気予報は午後から崩れるらしい
では、今のうちに・・・
出発!!!!


ん?
リトルカブに腰を下ろした瞬間・・・妙な違和感
違和感って言うか・・・グニャグニャ感

(´Д`)トラブリュー
推理力のある方はどんなトラブルかわかると思いますが。。。
タイヤ組み換え時にリアタイヤのチューブを、タイヤレバーで破るという痛恨のミス
P1080375.jpg
チューブは新品の予備があるので、それを使うとして・・・
もうまともなタイヤレバーが一本しかない。どうすんべ?(^^;
タイヤレバー代わりに、8-10mmのロングメガネレンチ、プライヤーの軸を外してバラバラにしたものを使用





AM 11:30 スタート
晴れてきたので暑い!汗だくになりながら、休み休みトラブリュー対処ををして出発
ロスったなぁ。。。俺旅の中では記録的な遅スタート
今日、残業かなぁ?





PM 12:30 ニテコの清水
六郷湧水群 ニテコの清水って標識を見かけて立ち寄る
P1080376.jpg

チョロチョロチョロチョロ。。。
P1080377.jpg

うーん。。。ほとばしり感も冷たさ感もイマイチ





PM 13:30 道駅 十文字
P1080379.jpg

横手と言えば。。焼きそば!だよね
でも、見た感じが・・・普通の焼きそばに豚ミンチ+福神漬っぽぃ感じだったのでパス

豚丼
P1080402.jpg
帯広、釧路と豚丼を食べた後だけに・・・ショボさが際立つwww
値段はそんなに変わらないのになぁ。。。





PM 15:00 湯沢市突入
がポツポツと。。。降り始めた
なんかをやってます。立ち寄りたかったけど、時間が押してるんで。。。。
P1080435.jpg
七夕絵どうろう祭りらしいです

短冊が多いなぁ。。。
P1080437.jpg





PM 15:30
小野小町の故郷を走り抜け
P1080438.jpg
かわいいwww

釣りキチ三平(これ。。タイトル。。ギリだよね)のロケ地を見て
P1080439.jpg

ここがロケ地っぽぃ
P1080441.jpg
まぁ、劇場版は見てないのでわかんないです


峠越えに入ります

壮観な杉の木
P1080444.jpg

見事なまでに真っ直ぐなんだな
P1080445.jpg

カモシカ注意! P1080447.jpg
本当に出るのかな?いるんだったら見てみたい気もする

カチカチカチカチカチ・・・
なんかタペット音が大きくなってる気がする。。
昨日あたりから、エンジン回すと異音が・・・タペット音かなぁ?って思うんだけど・・・
無事帰ったら調整してやるからな。頑張ってくれ!リトル!





PM 16:00
3500mのトンネルの中で宮城県突入
P1080448.jpg
宮城県に入るとは予想外だった。岩手県方向を目指してんだけどね

しかし、今回の旅。。。やたら長いトンネルを走ることが多いなぁ
で、トンネル抜けると、天候が変わるんだよね?それは学習したwww


今回。。。天候は?








答え↓






土砂降り fc2_2013-08-06.jpg
マイナス変化かよ!



ここからはデジカメ無し、走り続けるだけに。。




PM 17:00
土砂降りなので休憩もなく走り続けるのでペースが速い

もし、晴れてたら・・・
こけし王国 130805_1656~01
ここに立ち寄っただろうし

不気味な村
130805_1718~01
コイツが何なのか解明したかったし・・・
偽装レーダー? レンジ? ポスト? 何?


頻繁に見かけるこいつは?
130805_1726~01
なまはげ的なもの? 鹿? カモシカ?


細倉マインパーク
130805_1740~01
たぶん名前からして炭鉱系の公園。ここにも寄りたかった・・・

降り続ける雨の中、ひたすら走り続ける


ずっと栗駒山って標識が見えるから、たぶんこの山が秋田・宮城・岩手を分けてるのかな?




PM 18:00 岩手県突入
130805_1804~01
県境の表示が無かったので、この画像で我慢

とりあえず・・・せっかく岩手県に入ったので・・・

じぇじぇじぇ!とだけ言ってみるwww




PM 19:00 道駅 厳美渓
一関市に入り、ビジホ・・・って言葉が頭をよぎる・・・
そのぐらい雨に打たれて身体が冷え切ってた
けど、雨が小降りになってきたので道の駅 厳美渓を目指した

何とか野宿出来そうな雰囲気の道の駅
猫のチョビヒゲ君もお出迎え
P1080453.jpg
猫がいるってことは、いい環境なんだろうな

車中泊のおっさんに話しかけられる
旅してる経緯、無職、借金がない、持家、たまに個人事業主って説明してると・・・
おっさん:「この世に借金のない人間はおらん!携帯電話使ってるやろ?」
ははーん・・・毎月の携帯電話料金は後払いだから借金だ!って言いたいのか・・・

これは。。。メンドクセー部類だwww
ちとカチンときたので、「プリペード携帯ですよ。だから前払い」(ウソです)って言ってやった
すると話題を変えてきやがった・・・無職の人間はクズとか言い出した・・・

なんなんだ!何が言いたい?このオッサン
俺が推測するところ、このオッサンは【失業者・借金アリ・住居無し・楽しい旅じゃない】ってところなんだろうな
仕事のオファーが来れば、★★★万円ぐらいは稼ぎますよって言ってやったら、ブツブツいいながら立ち去って行った


PM 20:00
道駅の職員さんも閉店業務を終えて帰って行った
そろそろ設営・・・って思ってたら・・・ビール飲みながら散歩してる爺さんに話しかけられる
またメンドクセー部類かと思ったら違ってた
近所に住んでる爺さんで、猫の保護をしてる人だった
さっきのチョビヒゲはちょっとビビリなので、なかなか保護出来ないから、頻繁に来ては警戒心をなくしてるらしい
保護しては避妊去勢して、家で飼育したり里親探したりしてる爺さん。娘さんも保護活動してて、主に被災地の犬を保護、里親探ししてるそうだ
俺の家も保護犬、保護猫だらけなので話が弾む

あと、爺さんは来年あたりに自分の土地をキャンプ場にして開放しようと考えてるらしい
どんなキャンプ場がいい?って聞かれたから、雨避難出来るスペースがあって、電源があれば嬉しいと答えた


爺さんとお別れしてからテント設営
P1080454.jpg
そして昨日買ったラーメンとぬるいビールで晩酌


PM 21:00 就寝
日本一周してるチャリダーが来たので、少し話をした
東京かららしいけど、1日150km走るって言ってた
チャリで150はかなりキツイぞ

おやすみなさい
・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

AM 00:30 なぜか起床
喉が渇いたので水を飲んで、テントの入口を少し開けて一服。。。
ん? 何かの気配? 猫? 人?

もう少しテントのファスナーを開けて見てみる・・・駐車場に人影

なんだ人か・・・道の駅だもんな・・・

数十秒後。。また見てみると・・・いる・・・が・・・

小さい・・・子供?

ま、いいや・・・寝ようと思いつつも・・・冷静に考えた・・・


やけに・・・2次元的に見えなかったか?


もう一度見てみる・・・いる・・・


街灯や自販機の光で、角度が変わったり伸び縮みしてる・・・人影


人影って言うよりも・・・影そのもの


実体が・・・・無い

どう目を凝らしても・・・だけが伸縮しながら歩いてる・・・


その影は・・・夜間は閉まってる休憩所とトイレの間の方へ消えて行った。。。



いやいやいやいや・・・

夢! 見間違い! 寝ぼけてた!


寝る!!!



本日の走行ルート

走行距離:177km  累計:691km/5750km(自宅からの距離を加算)

食費:100円
燃料:861円---5.16L
宿泊:0円---道駅 厳美渓
入浴:---円
―――――――――――――――――
合計:961円  累計:8660円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事

Comments - 2

旅CUB  
ヒロさんってば!

なんか近いとこ通ってました。
その後どうですか?

近いうちにカブミーティングしませんか?
見近島で。

2013/10/30 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: ヒロさんってば!

> 旅カブ父さん
その後ですかぁ・・クソ仕事しておりますwww
自由な無職旅人だったのに、今は毎日2時間3時間残業+休日出勤
でも仕事の方が楽だと思える不思議な感覚w

土日なら身近島いつでもいいですよ!
ま、平日でも・・・可能ですけど・・・
ただし・・・
青い作業着でキャンプ!早朝撤収+そのままフルパッキングで出勤ってなりますw

いつでも連絡ください^^

2013/10/31 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

