画像



--- それぞれの旅 それぞれの北海道 ---
2013.08.02---曇り/晴れ


AM 04:00 起床
物産館(?)のシャッターのガラガラガラで目覚める
実は寝不足・・・眠い。。。
昨夜。。深夜0時・・・ひゃひゃひゃひゃひゃ・・・不気味な笑い声で目覚める
男性のようだ。何を言ってるかわからない。。。日本語じゃない、何語かわからないけどしゃべり続けてる
電話かな?って思ってテントの隙間から見てみると・・・電話は持ってない
イヤホンマイクだろ。。って思ったが・・・行動が変
見えない何かと戦ってるっぽぃ
蹴りを繰り出したり、パンチもしてる・・・倒れたり、苦しそうに這いつくばったり・・・
また突然笑い出す・・・何なんだ?いったい?
それは約2時間続いた

だから寝不足

起きて軽くストレッチした後、道駅のトイレに行くと・・・トイレに・・・
こ こ に は 変 な 男 が い る
って落書きがあった。ソレなのかもね



AM 05:00
今、が降りだしても、あーそーですかって思えるような空
P1070921.jpg
物産館も商品陳列はじめたし、雨の中の撤収も嫌なので撤収開始

ナベさんも目覚めて、色々話しながら撤収



AM 07:00
ナベさん出発
P1070922a.jpg
犯罪者目線かエロモザイクいれといてくださいってことなので、エロモザイクをチョイス

それにしても、かなり完成されたパッキング。無駄がない。 相当旅慣れしてるなぁ
とりあえず温泉って言ってたから、HO温泉博士を教えてあげた

良い旅を!北海道で感動しまくってください^^

さぁて。。俺はどうすっかな?
天気予報は曇りだから、分厚い雲がもう少し無くなるまで日記書いたりして待機することにした
P1070923.jpg


AM 08:00 スタート
まだ曇ってるけど、ニセコの方は明るいから晴れそうだな

ニセコパノラマライン

くねくねくねくね
P1070925.jpg

すっげー気持ちのいい道
P1070927.jpg

だんだん晴れ間も見えてきた
P1070928.jpg


神仙沼
P1070929.jpg

この山の中に入っていくんだけど・・・早朝過ぎるからか人がいない
P1070931.jpg

地味に遠い。。。
P1070932.jpg
がんばってねって言われたんだけど・・・
スズメバチにしつこく威嚇され撤退(><)
でも駐車場に戻るころに気付いた・・・スズメバチの割にはホバリングしてない・・・一瞬ジャケットに留まったヤツと目があった・・・

アブじゃねぇか!
なんちゅう擬態じゃ!

神威岬にいたのもアブなんだろうなぁ・・・
どっちにしても嫌いなので撤退ww
黒&オレンジ・・・ジャイアンツカラーの虫は嫌いです


P1070935.jpg 中に入れるっぽぃ

いい景色っす
P1070934.jpg

さらに快走♪
P1070936.jpg

P1070937.jpg

P1070938.jpg

標高高いんだろうなぁ。。たまに雲の中を突き抜ける
P1070940.jpg


AM 08:30
湯本野営場
昨日はここにテント張ろうかな?って考えてた
昨日、コインランドリーで出会ったイジリー似の多摩さんがいたので挨拶
P1070943.jpg
昨日はあの直後、雨にやられたらしい


大湯沼
P1070944.jpg
駐車場に行くと、カッパを着込んでるりゅうさんと遭遇
雨が降りそうだから!って慌てた様子だった
降ってなかったよって教えてあげたけど、焦ったようにパノラマラインを駆け上がって行った
あ。。。今日りゅうさんも北海道最終日

沼全体が温泉です。すっげー硫黄臭
P1070950.jpg

パノラマライン下りに入った時に匂ってたもんな
P1070957.jpg

P1070952.jpg お!触れるっぽぃ

いい湯加減(^-^)
P1070953.jpg


AM 09:00 湯本温泉雪秩父 500円
P1070958.jpg
この温泉は・・・俺の尊敬する旅の達人(と思ってます。マジで)
ミクさんとキャンプしたり山登ったりSAさんをも唸らせる温泉
狙い撃ちですwww

が・・・しかし。。。営業開始は30分後www
ロビーでボケッとするのも退屈なので
P1070959.jpg
↑つるの と ガモン

休憩所で仮眠
P1070960.jpg

AM 09:30
1番風呂死守のためダッシュで入浴
内風呂
130802_0939~02    130802_0929~01
雰囲気は懐かしい銭湯っぽぃけど、泉質は凄くいい!

露天風呂
130802_0940~01 超開放的♪
景色はサイコーだし、お湯もサイコー
こりゃいいわ!今まで入った温泉の中でダントツの1位

サービスショット♪
SN3L0055.jpg
今回サービスショット多いなぁwww


AM 10:30 朝食
P1070963.jpgセイコマ焼きそば
さんざんお世話になったセイコーマート。もう行けなくなるなぁ
広島県と言わず三原市にも出来ないかなぁ?
いっそ俺がオーナーでオープンしてやろうか?www
ん?これ・・・たぶんアホみたいに儲かるなwww


THE北海道!って景色が少なくなっていく
P1070962.jpg

P1070965.jpg P1070966.jpg蘭越町
ボーリングと何か関係あるのかな?
停車して写真を撮ってると地元のお婆ちゃんに話しかけられる
蘭越町(らんこし)って言うのは、アイヌ語でランコーシ(桂の森)って意味らしい

気持ちよい道なんだけど、オロロンや道東の景色とは全然違う
P1070973.jpg

ぶなの木の北限ってこの辺りだったかな?
P1070971.jpg


PM 12:00 長万部
カニ系のお店が多い
P1070975.jpg ここは潰れてるレストラン

どうしてこのフォントにした!www
P1070974.jpg
あまり食べたいって思えないだろ


PM 13:00 噴火湾パノラマパーク
P1070978.jpg
眠くなってきたので仮眠出来るかな?って立ち寄ったけど・・・そんな雰囲気じゃなかった
家族連れ(日本人)が多すぎ。今日って金曜日だよなぁ
よく見ると高速道路のPAになってた。キャンプ場(夏1500円)もある綺麗な公園
P1070988.jpg


駒ヶ岳が見えてきた  綺麗な山だなぁ
P1070989.jpg


PM 14:00
何かすごい格好の歩行者発見(広島太郎思い出す←知る人ぞ知る)
P1070992.jpg
思わず停車して広い路側帯で話しかけてみた
日本一周かな?って思ってたら・・・
よく見ると日本二周だったΣ(゚д゚lll)
徒歩日本二周目 ノブさん
またどこかで会いましょう!と握手してお別れ

けっこう速いペースで徒歩ってます
P1070993.jpg
目立たないと危ないから自衛策なんだろうな。後ろにLED仕込んでるからトンネルでも目立つよね

ノブさん青森ねぶたで会いましょう!って言われたけど・・・ねぶたかぁ
東北を走って帰るなら、どう走るとかどこで寝るとか考えないとなぁ。。。


すげーな駒ヶ岳
P1070995.jpg

北海道は登ってみたいなぁって思える山が多いな
P1070997.jpg



PM 15:00
昼過ぎから腹ペコなんだけど、ここまでひたすら我慢してきた

ラッキーピエロ 峠下総本店
P1070999.jpg

なんだここ?驚愕の広さと不思議さ!
P1080002.jpg
メリーゴーランドもあるし、店内はちょっとしたテーマパークwww

なんか発注方法が良くわからなくてドキドキしながら発注
P1080003.jpg P1080004.jpg
チャイニーズチキンバーガー フィッシュバーガー ラッキーガラナ

チャイニーズチキン
P1080005.jpg
すっげーウマー しかもボリューミー

フィッシュバーガー
P1080006.jpg
あえてどこのバーガー屋にもあるものを頼んだ
これまたウマー
もう食えねーって言うほど満腹

函館にしかなくて、食材もご当地物だそうだ
函館行ったなら絶対に行っておけ!って店です
これ食った後にマクドナ★ド・・・たぶん食えないwww



PM 16:00 五稜郭タワー 840円
P1080010.jpg
五稜郭・・・以前から行ってみたい!って思ってた場所。。。なんだが・・・
あまり感動無くて拍子抜け・・・本、テレビなどで見過ぎてるからかな?

函館市内を一望
P1080019.jpg

ちっちゃいGLAYと記念撮影
P1080020.jpg

けっこう楽しみにしてたんだけど・・・行ってみればこんなもんかって感じ
今まで画像で見たことあるからだろうな


PM 17:00 函館ミートハウス
今回の旅・・・初日は別としてライハは3回!って密かなシバリをしていて
大正カニの家、オコッペ、クリオネでカードは使い切ってました
この3カ所・・・どちらかと言えば観光目的なんですけどww

ところが・・・自走帰宅って予定変更をしたため、東北やら北陸やら何の準備もしてません
観光地はどうでもいいけど、寝床情報が・・・皆無
いつも旅の前にはキャンプ地候補を各県2,3カ所はピックアップしてリスト作って出発してるので
ライハでゆっくり考えようって作戦

事前情報でえぬまるさんから、函館行くなら焼肉番長!誕生日前後なら半額の490円食べ放題ってメールをゲットしていた

同宿のチャリダーと千葉県からきてるカブ110日本一周ライダーの千葉兄さんとお話
もう一人同宿のライダーさんがいるけど、バイト中らしい

それにしても2人とも見たことあるなぁ・・・
チャリダーさんはトミーさんのブログ。千葉兄さんクリオネで同じ日に宿泊してたことに気付く(千葉兄さんはクリオネのテント泊)

2人からネタ的に面白いから、半額1人焼肉食べ放題に行ってレポートして!と言われるが・・・
焼肉屋まで8キロぐらいある。。。酒飲みたいし・・・さすがに歩ける距離じゃない。電車乗り継ぐと半額の意味も無い・・・
近くのセブンイレブンで悩んでると、千葉兄さんが来た ライハの下にある居酒屋に行くことにしたけど・・・今日は残念なことに休業
ちょうど函館イカ踊りの祭りの日だった

PM 19:00
千葉兄さん居酒屋でも行くべ!ってことになり、適当に居酒屋探し
歩いて5分ぐらいのとこにあった小料理屋的な居酒屋に入った

千葉兄さんも行き当たりばったり派の旅人で、やたら話が合い、遅くまで飲み語る(ブログに時間取られるのは馬鹿臭いから書いてない。帰宅して気が向いたら書くそうです)
千葉兄さんが旅について話すと。。。俺が「すっげーわかる!」って言い
俺が話すと、千葉兄さんがノッてくる
行き当たりばったりの旅や価値観がすごい似てた

PM 21:30 ライハ帰宅
千葉兄さんいいちこを抱えたまま、ライハ前のベンチで泥酔で寝始めた
大丈夫かな?蚊に刺されたりしないかな?
ちょっと起こそうと試みたけど起きなかった

部屋に戻ると宿泊客が増えてた。もう寝てるのでどんな人か分かんないけど3人増

チャリダーさんはブログの更新?レシートまとめてた
俺はテレビでボケーっとラピュタを見る

PM 22:45 就寝

北海道。。。明日の朝には離れます

いろいろあったけど
楽しかったなぁ。。



あ!

明日からの予定。。東北編。。。
全然考えてないやwww(なんのためのライハ泊だ?)

ま。。。。。

何とかなるっしょwww



北海道編終了

次回。。。大波乱ばかりの東北編スタート!
(北海道編のまとめを挟むかも?)





本日の走行ルート

走行距離:209km  累計:5059km

食費:4140円
燃料:655円---3.88L
宿泊:950円---函館ミートハウス
入浴:500円
観光:840円
―――――――――――――――――
合計:7085円  累計:100660円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事
ありゃ、雪秩父入ったんですか。
よかったでしょ。しばらく匂い取れなかったでしょw

あれの上を行くところと出会えたら教えてくだしあ
[ 2013/10/12 09:48 ] [ 編集 ]
ラッピ
人がマックでハンバーガー食べながらネットしているときに、なんという記事更新するんですかwwwww


ラッピって、普通のハンバーガーも美味いですよね。
俺もチーズバーガー食べたんですけど、今食ってるマックとは全然違いました。

ラッピも広島来て欲しいですよね~
[ 2013/10/12 10:35 ] [ 編集 ]
ニアミス
ひろさん、ども。
日本二周の徒歩旅の方。私も見かけました。写真までは撮らなかったですけど。
8月2日17時に函館ミートハウスですか。私は8月1日~2日に泊まりました。2日朝に発ったのでニアミスでしたね。
[ 2013/10/12 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> SAさん
SAさんのブログにも書いてあるし、ハチの巣にもコメってたので
行かずに氏ねるか!って感じで行っちゃいました
いやぁ、サイコーの温泉ですね
匂いもそうだし、質も景観もパーフェクトです
なかなかアレは超えられないです・・・
ぶた福 と 雪秩父 紹介してもらってありがとうございました!!!


> 勇者様
君がマックで食べてるのを見計らって更新したんじゃよwww
お取り寄せとか出来たらいいのにね
でも、ラッピは函館だからいいんだよ
流川や商工センター、ましてやマリーナホップには似合わないだろwww

いや・・・マリーナホップは活性化するかもなwwww


> やまさん
超ニアミスだったんですね
・・・ってことは、トミーさんとかえぬまる君とかサハリンのイケメンとかいたのかな?
いつか会えるか・・・またニアミスしそうですね
[ 2013/10/13 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


