画像



--- 泥棒と天使と悪魔 ---
2013.07.28---曇り/濃霧/雨

AM 05:00 起床
雨…ですな(-_-;)
P1070494.jpg

はじまりはいつも。。。雨または霧
嫁にモーニングコールした後、どうすんべ?と考える


AM 06:00
BBQ棟で充電しながら日記を書いてると、ちびっこ達が朝食を始めた
シチューの香りが漂う中、おかまいなしに日記を書く


AM 08:00
テンション激低の中、撤収開始
テントはビショビショ、グランドシートはドロドロ・・・もうイヤになる
俺の積載方法(バッグの中にテント格納)だと、テントを撤収しないと何も出来ない
ちょっと積載方法考えないといけないなぁ

AM 09:00
松本くん出発。とりあえず知床方面に行くらしい
P1070495.jpg

りゅうさんと話し合った結果、期待は出来ないけど開陽台に行って、温泉に行きますかってことになった

ふと炊事棟を見ると、フルパッキングのチャリダーがいた
P1070498.jpg
近寄って話しかけると・・・オシンコシンで会ったまさし君だったwww
少し変則ルートだったとは言え、チャリに追いつかれるとは・・・(^^;
昨日ネットしてると、IPPEI君は風邪を引いたらしく熱出してたから
風邪ひかないようにね!って声をかけて見送った
(後日、IPPEI君まさし君はたまたま出会って一緒に行動してたから驚きwww)



AM 10:00
P1070499.jpg ミルクロード
昨日よりは全然いい!
P1070501.jpg

P1070502.jpg

開陽台
P1070504.jpg
ぼーーーんやり・・・
P1070503.jpg
まーーーるく見えます
P1070506.jpg
幸せの鐘とやらがあったのでガンガンに鳴らしましたw



AM 11:00 トーヨーグランドホテルの温泉
P1070509.jpg HO発動
入浴後にホテルのロビーでブログ更新
りゅうさんとはルートが違うので、ここでいったんお別れ



PM 12:30
P1070510.jpg 釧路方面を目指します
ん?旅仕様のカブ発見!横に並ぶと・・・
P1070511.jpg
網走で会った那覇君だったw
時速30kmで走ってるから真面目だなぁって感心してると・・・なんと全開走行らしいwww
リトルカブってそんなに非力だったのか・・・
このあと納沙布行って釧路に行くらしい。けっこうハードな距離ですな。。
途中までは横に並んでダブルリトルカブでランデブー走行。
釧路か・・・天候次第だけど、俺も釧路の鶴居キャンプ狙いだから夜また会えるかもね


PM 13:20 道道123号
130728.jpg 交通量少ない良い道です

ただ行く先の雲行きは。。。アウトですな

P1070515.jpg

P1070516.jpg



PM 13:45 浜中町 茶内駅
P1070518.jpg モンキーパンチの故郷らしいです
街のいたるところにルパンキャラがいます
P1070519.jpg
各地区で担当キャラが決まってるみたいです
P1070522.jpg
なんでも不二子ちゃんのモデルになった人(たぶん高齢w)もいるそうです
P1070523.jpg 遊び心のある街ですね
牧場看板もキャラクターが描かれてました


牧場の間を抜ける道を軽く散策
P1070526.jpg

それにしても寒い・・・
P1070527.jpg
釧路のほうは明るいけど晴れてるのかなぁ?


PM 16:00 釧路 大楽毛 ぶた福
P1070528.jpg
ここだけは旅の出発前から絶対に行く!って決めてたお店
俺、旅に出る前は必ず色んな旅ブログを参考にするんだけど
ミクさんとキャンプしたり、山登ったりは大好きで、そこに登場した豚丼。ここだけは外せないと決めてました・・・が・・・

しかし・・・17時オープン。。。早すぎた(^^;
P1070529.jpg P1070530.jpg
近くのセブンイレブンに行ったりしながら待つことにした

関係ないんだけど…毎日何か虫に刺されて体のどこかがパンパンに腫れて痛いんだけど・・・何に刺されてるんだろ?
P1070531.jpg グロ画像スマヌ

PM 16:30
雨が本格的に降りだした。セブンイレブンで会った旅オフ車に乗った人の情報だと、鶴居はプロキャンパー大量で、しかも土砂降りだからやめた方がいいってアドバイスもらった
うーむ。。忠類まで走るか・・・
そんなことを店先で考えてると
店主:「風邪ひくから、店の中で待ってていいよ」とのこと。ありがとうございます^^
P1070532.jpg

そして・・・・




天使降臨www
P1070534.jpg
店内には色んなブログ記事などの印刷物が貼られてました

開店と同時に衝撃豚丼
P1070535.jpg
ぐ。。こりゃうめーーーわ
来て良かった。。。(;;)



PM 17:30
覚悟を決めて、小雨の中を再スタート
忠類まで行くと晴れてるかも知れないし・・・150km・・・走れない距離じゃない
残業2h
もう道東じゃないし、悪魔も影を潜めるだろう・・・

途中、ダイソーで電池購入。ドラッグストアでビール購入

PM 18:30
霧、雨コンボの中を激走。対向車が無灯火だったりするから超怖い
SN3L0054m.jpg

SN3L0053m.jpg



PM 19:00 日没
雨、霧、暗闇の中を怯えながら走る。ここでりゅうさんからのメールに気付く
忠類は雨です!orz...

またナビがとんでもない道を選択したらしくて
街灯は無いし、クネクネ道だし、雨だし、霧だし、スモークシールドだし(自己責任)もう泣きそうになりながら走った
まだ道東の悪魔は付いて来てんのか?

PM 20:00過ぎ  忠類ナウマン公園キャンプ場無料
道の駅隣接のキャンプ場で、山道を抜けて灯りが見えた時は・・・少し泣いたw
雨は止んでいたけど、すぐに降ってきそうだな
りゅうさんはもう睡眠中ですな。。。声をかけて挨拶もそこそこにテント設営

設営し終わって、ビールを開けようと思ったら・・・
どこかにぶつかったのか、一本だけ缶に穴が空いていて中身が無かった
こんなん初めてだwww もしかして・・・・

ルパーーーーン三世の仕業か!?

仕方なくテントの中で2本目を開けた瞬間に・・・雨。。。

寒さと疲労をまとったまま、就寝
おやすみなさい

本日の走行ルート

走行距離:314km  累計:4291km

食費:1400円
燃料:1014円---6.04L
宿泊:---円
入浴:---円---HO発動
雑費:210円---乾電池---ダイソー
―――――――――――――――――
合計:2624円  累計:82960円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事
おーい、俺のブログ貼られてんのかよぶた福!

ひろさんのも今頃貼られてるかもねw
[ 2013/10/03 07:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> SAさん
これ、アップしていいものかどうか正直悩みました(^^;
無断で2次使用しちゃってごめんなさい
店内はタベ口グやら、ブログやらの印刷物でいっぱいでした
ミクさんはレジ横カウンターで微笑んでおられました

SAさんのブログ読んでて、ここだけは絶対に行く!って決めてました
むしろ、ここに行くために北海道に行ったと言っても過言ではありません
[ 2013/10/03 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


