Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 北海道キャンプツーリング 14日目

北海道編
  • comment0
  • trackback0
--- Team ひろヒロ ---
2013.07.24---霧/雨/晴れ

AM 05:00 起床
ブラっと辺りを散歩する
斜里岳は綺麗な山だなぁ。眺めてるだけで癒される
P1060922.jpg

宿泊したクリオネキャンプ場
テント泊300円、ライハ500円、無料のかけ流し温泉アリです
P1060925.jpg P1060923.jpg

P1060924.jpg P1060927.jpg
日記でも書こうかな?って思ってたんだけど、関東の大型バイク乗りの人と話してて書けなかった
その雑談の中で。。シークレットホクレンフラッグがあるという情報があった。黒フラッグだとか、何かシールが貼ってあるとか・・・1店舗だけなんだってさ。
もし、シールだとして。。俺が持ってる夕張メロンフラッグだったら笑える・・・剥いじゃったしwww


P1060926.jpg 滋賀ヒロ君のアドレス
滋賀ヒロ君は明後日には苫小牧からフェリーに乗るらしい、俺も今日は阿寒湖とか行こうかなって思ってたから

TEAM Hiro & HIRO 結成
俺→湖巡りして再び網走か斜里。滋賀ヒロ君→湖巡りして帯広経由苫小牧
けっこう即決でそういうことになった
出発まで、昨夜話したマオ君も加わって談笑&記念撮影
P1060930.jpg



AM 07:00 スタート
P1060929.jpg
斜里は晴れてるんだけど、かなりの確率で雨が降りそうだし、少し寒いのでカッパ装備です

じゃがいも畑と斜里岳を眺めながら快走
ここのジャガイモが、じゃがりこになるらしい
P1060933.jpg


AM 08:00 さくらの滝
P1070241.jpg P1070240.jpg
けっこうフラットダートを走らされます
駐車場でドラグスターに乗ったライダーさんと談笑

サクラマスの滝登りを見ることが出来た
P1070238.jpg
実際に見たのは初めて!スッゲー(画像じゃ伝わらんwww)


AM 08:30 神の子池
P1070249.jpg P1070245.jpg
ここに来るのもダート。大きなバイクだと怖くないかな?
P1070244.jpg
わ!って言うほど水が綺麗。しかも超冷たい

P1070246.jpg


ここがメインの神の子池
もう神々しいと言うか。。心にズシンと響く景色です
P1070247.jpg
神秘的過ぎて、馬鹿な写真は撮れませんwww
P1070252.jpg


AM 09:00 裏摩周展望台
P1070258.jpg P1070257.jpg
画僧でもわかるほど・・・です
駐車場に滋賀ヒロ君と同じフェリーで来たライダーさんがいて談笑
そのライダーさんのお姉さんは北海道北見在住らしい
お姉さん:「昨日、北見を走ってたでしょ!」
俺:「あ、山の水族館行ってたんですよ」
お姉さん:「その背中の旗でわかったwww 私の友達も見た!って写メ送ってきたわよ」


そ。。。そんなに目立つかな・・・?(^^;

で、肝心の摩周湖はと言うと・・・
P1070259.jpg
まっっっったく見えません

その後、すごい旅装備のハーレのライダーさんと談笑。金・・・かかってるなぁ
P1070261.jpg P1070263.jpg
霧の中に出来たかのようなトンネルを抜けて、霧過ぎる摩周湖をあとにします


養老牛あたりで本格的に雨。。荷物も雨装備にします

画像じゃ伝わらないけど、くそ寒い + 雨 です

P1070264.jpg セイコマで昼飯


PM 12:30 阿寒湖展望台
P1070269.jpg
スキー場なのかな? くどいぐらいのアブ攻撃をかわしながら展望台まで徒歩で登る

ほぉ。。湖。。ですね
P1070268.jpg



PM 14:00 屈斜路 古潭の湯
P1070274.jpg P1070275.jpg
無料の天然露天風呂です。丸見えwww一応、更衣室はあります

もし、一人で来てたら入浴も躊躇うけど、滋賀ヒロ君と一緒なので容赦なく入浴
P1070273.jpg

サービスショットwww
P1070278.jpg
不思議と重油くさいお湯です。けっこう熱め(雨で身体が冷えてるのもある)

風呂上りに旅行中のファミリーが来たので談笑
記念に写真を撮って頂きました
P1070281.jpg
ここで滋賀ヒロ君とはお別れ
別れ際はいつも切ないなぁ。。でも滋賀ヒロ君とはライン交換もしたし、また会えると思います
広島から滋賀県なんて、俺にとっては射程距離

滋賀ヒロ君は帯広泊って言ってたので、大正カニの家をオススメしてあげた

さて。。ここからはソロ。網走は走り抜けただけだったんで網走湖を目指します


PM 15:30 川湯温泉駅
P1070287.jpg P1070282.jpg

無料の足湯があったんで温まります
P1070284.jpg

P1070285.jpg 関東から来たエドさん
チャリ空輸+鉄道輸送で、ココからスタートらしいです
俺がコンチワって声をかけると
エドさん:「旅人1号はっけんwww」って言われました
女性なんだけど、テント泊でアテも無く山間部を走るそうです。とりあえず今日は温泉♪らしい


PM 16:00 硫黄山
P1070288.jpg P1070291.jpg
標識見て、なーんとなく立ち寄ったんだけど・・・

すんげー硫黄臭!なんだこれ?有料で入れるみたいだけど・・・
登ったら硫化水素でヤバイんじゃないか?
P1070292.jpg
ダカールに乗ったタンデム旅夫婦と談笑
この方も有料を嫌って写真のみ。


藻琴山を登ります
P1070294.jpg

標高1000mぐらいかな
霧なのか雲なのかわからないけど、突き抜けて山を越えると晴れてました
P1070297.jpg


山越えしたあたりのセイコマで買い出しをして、網走へと走ります

網走って言うと、刑務所とか湖、海って鉛色イメージだったけど

意外と絶景もあるんだな

P1070301.jpg

P1070303.jpg



P1070304.jpg シナ映画ロケ地

なんか良くわからんけど、たぶんここ
P1070306.jpg



PM 18:00 網走湖 呼人浦キャンプ場(無料)
りゅうさんもここに幕を張ってたので合流
かなり宿泊キャンパーがいます。りゅうさんを見つけるのも一苦労

テント設営前の画像です。。。けっして占い師ではありません
P1070307.jpg
テントポールのセンターがどれか確認中


なんかりゅうさんも色々しんどいことがあったみたいでwww
りゅうさんクリックで当日のりゅうさんブログに飛べます
俺は俺で、滋賀ヒロ君とのランデブーは楽しかったけど・・・寒くて風邪をひいたかも?


おつ!かんぱーい!
P1070309.jpg
りゅうさんと酒を飲みながら、メシを食いながら、今日のネタを語り合います





一番ホッとする瞬間・・・


P1070308.jpg

幕張って、酒を飲みながら夕焼けを見る瞬間・・・
P1070314.jpg

今日1日無事だったこと、安心して眠れる安堵感、出会った人たちの顔や会話を思い出しながら
P1070315.jpg

今日この時しか見られない、唯一無二の夕焼け



もしかしたら、この瞬間のために旅をしてるのかも知れないな

おやすみなさい

本日の走行ルート

走行距離:282km  累計:3161km

食費:1410円
燃料:958円---5.77L
宿泊:---
入浴:---
―――――――――――――――――
合計:2368円  累計:69579円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

